ミスアイドールの新商品「スターコーティング」とは?ツヤ&漆黒×コーティングでモチもボリュームアップも両方叶う!?

この記事をシェアする

ミスアイドール®のオードリーコレクションから、新たにコーティング剤「スターコーティング」が登場!従来のコーティング剤のデメリットを解消し、アイリストからもお客様からも「こんなコーティング剤が欲しかった!」と早くも話題の新アイテムです。

コーティング剤の導入を検討中のサロン、もっといいコーティング剤に出会いたいアイリストは必見!それだけでなく、「自まつげが弱っていて太いマツエクを付けられないけど、ボリュームが欲しい」といったニーズにもお応えできるかも!?お客様に今よりももっと美しいマツエクを楽しんでもらうためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

そもそもマツエクの「コーティング剤」ってなに?どうやって選べばいいの?

マツエクの仕上がりの質をワンランクアップさせてくれる「コーティング剤」

その役割としては…

  • 接着面を補強し、モチが良くなる(1週間~10日程度は長くキープできる)
  • 水分や油分、ホコリなどから保護する
  • 摩擦による刺激を軽減する
  • マツエクの仕上がり(ツヤ、カール)をキープする

といったことが挙げられます。
人気の商材とあってさまざまなメーカーから登場していますが、その形状や質感、色などはさまざま。「どうやって選べばいいの?」と迷うアイリストも多いのではないでしょうか?

コーティング剤の種類を簡単にまとめると、次のような違いがあります。

① 塗布する部分の形状(筆/ブラシ)
② 液体の色(黒/透明)
③ 粘度(高/低 ※粘度が高い方が効果は強い)

Beautéのこちらの記事でもそれぞれの特徴についてさらに詳しく解説しているので、ぜひ読んでみてくださいね。

マツエクのコーティング剤はサロンで塗る?それとも自宅で?

そもそもコーティング剤は次の2つに分けられます。

① オプションメニューのひとつとして施術の仕上げに使われるもの
② お客様がホームケアに使うもの(まつげ美容液の一種でコーティング効果あり)

この違いには注意が必要!
配合成分に気をつけないと、思ったような効果が得られないどころか、かえって仕上がりの質まで劣化させてしまうかもしれません。

例えば、②のホームケア商品には美容成分が配合されているものが多く、コーティングだけでなく自まつげケアも同時に叶うというメリットがあります。ただ、水分を含むものも多いため、オプションメニューとして施術直後に塗布するとグルーの硬化を妨げてしまうことも。そのため、①の用途で使うときにはしっかりとノンウォーターのサロン専用品を選ぶようにしなくてはなりません。

また、お客様によってはサロンで仕上げにコーティングをしてもらったうえに、自宅でもまつげ美容液のような感覚でコーティング剤を使用するという方も。この方法だと、自まつげも健康になりモチもアップするので、結果的にコスパが良いという声もあります。

こちらの記事では、コーティング剤の正しい使い方について詳しくご紹介しています。ぜひ読んでみてください。

画像出典: LASH DOLL JAPAN公式Instagram(@lash_doll_japan)

Miss eye d’or(ミスアイドール®)の人気シリーズ「オードリーコレクション」の新商品、「スターコーティング」もBeautéイチ押しのアイテム。お客様へアピールできる魅力がたっぷりとあるので、きっとサロンでも人気商品となることでしょう。ここからは「どんな効果があるの?」というみなさんへ、その魅力を詳しくご紹介します。

スターコーティングの特徴と人気の理由をチェック!

スターコーティングの特徴は次の5つ。ひとつずつ見ていきましょう!

ばらつきのない上向きカールをずっとキープ!

ホームケアとして1日2回(朝と晩)に使えば、施術直後の美しい上向きカールを長くキープ!ばらつきも整えて美しい状態を長持ちさせることができます。

画像出典:オードリーコレクション-AUDREY Collection | まつ毛エクステ商材のMiss eye d’or | LASH DOLL JAPAN

ばらつきがあると見た目にも乱れて見えますし、気になって触ることも増えますよね。これではモチが悪くなってしまいます。

画像出典:オードリーコレクション-AUDREY Collection | まつ毛エクステ商材のMiss eye d’or | LASH DOLL JAPAN

さらに、コーティングが水分や油分、紫外線、摩擦から保護してくれるため、エクステやグルーの劣化を抑えてくれる効果も。これさえあれば、お客様にもつけたてのベストな状態をずっと楽しんでいただけそうです。

美容成分入り!自まつげへの負担軽減で“まつ育”効果も!

スターコーティングには、次のような11種類の美容成分が配合されています。

パンテノール/ビオチノイルトリペプチド-1/アセチルテトラペプチド-3/アカツメクサ花エキス/加水分解ケラチン(羊毛)/ツバキ種子エキス/加水分解コンキオリン/オウゴン根エキス/カゴメエキス/加水分解シルク/センブリエキス

さらに、紫外線吸収剤、ファイバー、シリコン、鉱物を除いた「ピュアフリー処方」。自まつげが弱った方、肌が弱い方でも安心して使ってもらうことができますよ。
ちなみに、フタを開けるとほんのり爽やかな香りが…!マンダリン、ブラックカラントなどの香料を配合し、使うたびに癒されるアイテムになっています。

ダマになりにくい!サラサラとしたテクスチャー

従来のコーティング剤のデメリットとして、「量の調節が難しい」「多すぎるとダマになってしまう」「まつげ同士がくっつきやすい」といったことがありました。そのため、アイリストの中には「コーティング剤って使いにくい…」と苦手意識を持つ人も。

その点、スターコーティングはかなりサラサラとしたテクスチャーをしています。つけ心地は軽く、ダマにもなりにくいため、誰でも簡単に使いこなせそう。「つけた後に違和感がある」「自まつげにコーティング剤がつきすぎて負荷がかかる」といったこれまでのデメリットも解消してくれるんです

美しいツヤ感ブラックで自然なボリュームアップ

スターコーティングのカラーは「エッセンスブラック」。ツヤのある黒々としたカラーが美しく見せてくれます。オードリーコレクションのフラットマットラッシュと組み合わせれば、マット感を弱めて程よいツヤ感を出すこともできます。ブラックマスカラだと存在感が出すぎるという方にもおすすめですよ。

お湯でしっかりとオフ!いつでも清潔な目元に♪

コーティング剤には、マツエクを液剤で覆うことになるので汚れがずっと付着した状態になりやすいというデメリットも。一方、スターコーティングはお湯落ち処方のため、まつげの根元に残ることなくさっぱりと落としきることができます。マスカラだとメイク残りしやすいという方には、マスカラ代わりとしてスターコーティングをおすすめしてみてはいかがでしょうか。

スターコーティングの口コミは?

すでに愛用している方の口コミもチェックしてみましょう!

「黒々としたツヤがとてもきれいです。香りもよく手放せないアイテムになりました」
「コーティングを使うようになってエクステの持ちがよくなりました。色が黒なので目力がアップしてくれます」

他には、オードリーコレクションならではのパッケージの可愛さを褒める声も。エクステのモチの良さはもちろん、使用感の良さも魅力のようですね!

お客様へのご提案方法は?

さまざまな魅力を持つスターコーティングは、お客様へのアピールポイントも多くご提案しやすいアイテムのはず。サラッとした質感で誰でも扱いやすいところも、ホームケアとしておすすめしやすいですよね。

スターコーティングはどんなお客様に喜ばれる?

スターコーティングをぜひおすすめしたいのは、

  • マスカラがダマになりやすい方
  • 時間が経つとマツエクのばらつきが気になる方
  • マスカラだとまつげ同士がくっついてしまう方
  • 施術後の美しい仕上がりをキープしたい方
  • 上向きまつげをキープしたい方
  • サラッと軽い仕上がりが好みの方

といったお客様です。

画像出典:オードリーコレクション-AUDREY Collection | まつ毛エクステ商材のMiss eye d’or | LASH DOLL JAPAN

また、人気のボリュームラッシュとの相性も抜群。サラサラとしたテクスチャーでボリュームラッシュのFANを閉じることなく使用できます。毛先の短いブラシ形状も細かい毛までしっかりキャッチしてくれますよ。フラットラッシュなどのマツエク全般、バインドロックなどの話題の技法との相性もいいので、さまざまなデザインのご提案とセットでおすすめすることができます。

オードリーコレクション公式サイトには、より効果を出せる使い方も詳しく紹介されているのでぜひ見てくださいね。ご提案の際に使い方までお伝えできると、お客様もきっと使い続けていただけるでしょう。

商品購入はこちらから!

まとめ

マツエクというのは施術直後が一番美しい状態。この仕上がりを少しでも長くキープできれば、お客様の満足度もアップすることでしょう。今回ご紹介したスターコーティングは、まさにマツエクの施術後の美しさを格段にアップさせることのできる新アイテム。一人でも多くのお客様へ手にとってもらえるよう、ぜひ導入を検討してみましょう!

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする