アイラッシュ・同業者交流イベント「Bewitched」って知ってる?オフライン交流会レポート

この記事をシェアする

流行や情報の変化が激しいアイラッシュ業界でサロンを運営するには、日々の情報収集が欠かせません。ところが、コロナ禍により情報収集の中心がSNSとなり、思うように取り組めていないと悩むサロン経営者も多いのではないでしょうか?実は最近、withコロナの考えのもと、対面でのセミナーやイベントも徐々に再開されつつあるようです。そこで話題となっているのがアイラッシュ・同業者交流イベント「Bewitched(ビーウィッチ)」。同イベントの概要や実際に参加したレポートも紹介しますので、リアルイベントへの参加に興味がある方はぜひ参考にしてください。

リアルイベント開催!同業者交流イベント「Bewitched2022」とは?

"仮タイトル: 同業者交流イベントって知ってる?オフラインでの情報収集でリアルな今っぽい情報をキャッチアップしよう (交流会レポート)"出典:@event_beauty_salon

アイラッシュ・同業者交流イベント「Bewitched」とは、2022年秋に開幕したリアル交流イベント。参加対象は、アイラッシュ業界に身を置いている方。同イベントの公式インスタにも“『まつげの虜』になっている人の集会”とあります。ちなみにイベント名の「Bewitched」とは、“魔法をかけられたように魅了された”という意味。イベントの副題も「魔法にかけられて」となっています。

「Bewitched」のコンセプトは、“『人で繋がるアイラッシュビジネス』を創り出し、情報交流の場を。”です。近年はコロナ過の影響により対面でのコミュニケーションが制限され、オンラインでの交流やセミナーが一般的になりました。確かにオンライン化することで効率化は図れるものの、SNSやモニターを介したコミュニケーションに対し、難しさを感じている方も多いのではないでしょうか。特に、個人サロンや小規模サロンの経営者は、同業者からの情報が入りづらいと悩んでいる方が多いようです。「Bewitched」は、そんな方々に情報交流の場を提供したい!同じ空間・同じ時間を共有することで得られるものが必ずある!との思いから発足されたそうです。「Bewitched」開催の経緯を主催者に聞いてみました。

【主催者に聞いてみた!】「Bewitched」を開催しようと思ったきっかけは?
数年、東海地区を中心にアイラッシュ交流会を開催してきました。参加者は、1人サロン&小規模サロンの方々で、同業者仲間が少ない方がほとんどです。交流を経て、さまざまな情報共有ができ視野が広がると、仕事に対する考えや向き合い方が変わり、イキイキとされます。一緒に向上できる仲間作りが大切だと感じています。 
多くの皆様に、アイラッシュ人生が変わるきっかけを提供したく、イベントを開催しようと思いました。

このような思いから「Bewitched2022」の開催をSNSで呼びかけたところ、数多くの参加申し込みがあったそう。10月30日に大阪、10月31日に名古屋、11月1日に東京の3会場にて開催されました。

実際に参加してきました!「Bewitched2022」体験レポート

今回、「Bewitched2022」に実際に参加してきました。まずは、プログラムを簡単にご紹介します。

1.交流セッションタイム
指定のテーマに沿って、参加者同士で情報を共有し合いました。

2.スピーカーゲストのトークショー
気になるスピーカーゲストは、『バチェラー・ジャパン』シーズン4参加で有名な中野綾香さんやLカール開発者の徳永侑子さん、ボリュームラッシュのスペシャリストKIKIさんなどそうそうたる顔ぶれ!オフライン交流会だからこそ得られる、旬でリアルな話を聞くことができました。

3.商材販売会
商材を特別価格で購入できます。「ビューティーワールドジャパン」でも販売されていない商材などもありました。

4.フリータイム(食事&交流)
食事をしながら、参加者同士で交流を深められました。ちなみに、イベント会費の13,000円は食事代込み

5.ハロウィン仮装コンテスト

コンテスト受賞者には、商材や特別セミナー招待などの景品も贈呈されていました。

6.撮影会"仮タイトル: 同業者交流イベントって知ってる?オフラインでの情報収集でリアルな今っぽい情報をキャッチアップしよう (交流会レポート)"最後に参加者全員で写真撮影!

その他、来場者限定オンラインセミナー招待や豪華な来場プレゼントの参加特典もあり、大変有意義なイベントでした。

今後の開催予定は?アイラッシュ同業者交流イベントに参加したい方必見!

2022年12月現在、直近で予定されているアイラッシュ同業者交流イベントは、『EYE REVO』。イベントの開催概要は以下のとおりです。

イベント名:アイラッシュ同業者交流イベント『EYE REVO』
日付:2023年2月20日(月)
エリア:東京

イベント詳細は決まり次第、インスタグラムで告知されるとのこと。1名からでも参加可能なので、オフライン交流会に興味のある方はぜひチェックしてくださいね。

オフライン交流会でより価値のある情報収集・情報交換を!

激動のアイラッシュ業界で生き抜くためには、サロン経営者同士、施術者同士などの横のつながりを持ち、常に最新情報を取り入れることが大変重要です。情報交換の手段として、SNSを利用したオンラインでの交流のほか、対面で行うオフライン交流会への参加も有益です。対面ならではの新たな情報・発想・展開が待っているかも!同業者とのつながりを強化したい方、業界の最新情報やコアな情報をいち早く得たい方は、オフラインイベントへの参加も検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

221232Euk

この記事をシェアする