【2020年上半期】人気アイテムまとめ★マツエクグルー10選

この記事をシェアする

グルーはマツエクに欠かせない商材です。そんなグルーを選ぶ際、あなたは何を一番重視しますか?使い心地や自分のレベル、マツエクサロンのコンセプトに合った最適のグルーを、数多くの商品の中から探すのは大変ですよね。そこで、今回は2020年上半期の人気マツエクグルーを紹介します。下半期へ向けてぜひ参考にしてみてください。

1. No.8プレミアムグルー レベルプロ

 

引用元:TRUNP COSMETIQUE PARIS

上級者向けのアイリストに支持されている「TRUNP(トランプ)」のNo.8プレミアムグルー。持続性が高いだけでなく、不純物を取り除いて実現した、高い安全性が魅力です。また、自然な仕上がりも人気の理由の1つです。超速乾施術時間が短縮でき、施術人数を増やすことで、売り上げアップにも期待ができます。口コミでは、1日の施術可能人数が2人も増えた、との声もありました。

2.No.8プレミアムグルー レベルベース

引用元:TRUNP COSMETIQUE PARIS

「TRUNP」の人気のシリーズより、幅広いレベルのアイリストが扱えるグルーが新登場しました。グルーを統一しないといけないマツエクサロンにおすすめしたい商品です。No.8プレミアムグルー レベルプロの高い持続性、安全性はそのままに、自然な装着面で美しく仕上げることができます。口コミからも、さまざまなレベルのスタッフが働く中で、硬化速度が丁度良く新人スタッフでも扱えているとの評判です。カーボンフリーのため、アレルギー持ちのお客様にも安心してご利用いただけます。

3.Miss eye d'orプレステージグルー

引用元:Miss eye d’or 

セットタイムわずか1秒程という超速乾性を持つ「Miss eye d’or(ミスアイドール)」のプレステージグルー。完全硬化まで、1時間という驚きの速さが特徴です。低刺激で、臭いが抑えられていることでも評価を得ています。マツエクの完全硬化後であれば、オイルクレンジングも使用可能です。硬化速度が速いため、上級~超上級アイリスト向けの商品です。

4.フレッシュグループロフェッショナル

引用元: Miss eye d’or

「Miss eye d’or」の、ウォータープルーフタイプのフレッシュグルーです。こちらの商品は耐水試験をクリアしていて、完全硬化後は水に濡れても強度が落ちないため、オイル成分クレンジングの使用が可能です。粘度は、さらさらしていて使いやすく、モチも良いと口コミで好評です。硬化速度も2~4秒と程良いスピードなので、新人や中級アイリスト向けの商品となります。

5.日本製グルー 速乾

引用元:BEAUTY PRODUCTS

「BEAUTY PRODUCTS(ビューティープロダクツ)」の日本製グルー速乾は、2009年に発売されてから、今もなおアイリストから愛されているロングセラー商品です。速乾性は5~7秒程度で、新人のアイリストでも安心して扱えます。毒性がなく、低臭、低刺激のため「目にしみなかった」と、お客様より喜びの声もいただいたそうです。ブチルの柔軟性に優れており、持続性も高いといったバランスのとれたグルーです。

6.松風 GIPS GLUE

引用元:松風

「松風」のギプスグルーは、多忙な顧客を多く持つ、上級アイリストに愛用されている商品です。60分で完全硬化を実現したこのグルーは、閉店前や、なかなか時間のとれないお客様が来店された際に使うと喜ばれることもあります。パッチテストと、ホルムアルデヒド試験を実施済なので、安全性も確認されています。また、グルーの製造から容器への充填などの全工程を日本で行っていることも安心できるポイントの一つです。

7.WORLD LASH プレミアムグルー

引用元:SEVEN BEAUTY株式会社

「WORLD LUSH(ワールドラッシュ)」のプレミアムグルーは、メイドインジャパンです。高持続性で、効果速度は2~3秒程度の速乾タイプ。粘度はさらさらした使用感で使いやすく、お客様にとって安心な低刺激タイプであることも嬉しいポイントです。中級~上級アイリストまで対応可能な高品質な商品。持続性、速乾性にも優れていることから、まさにバランスのとれた使いやすいグルーと言えます。

8. 強力国産BグルーEX

引用元:EYELASH GARAGE

「Candy Pocket(キャンディ ポケット)」の強力国産BグルーEXは、容器が完全密封型に改良され、劣化しにくく保存性もアップしました。大容量でコスパも良いため、アイリストから喜ばれています。加えて、乾きも早く、持続性も良いと口コミでも好評です。セットタイムが2秒前後と速いため、上級アイリスト向けのグルーとなっています。

9.Lash Glue No.5

 

引用元:EYELASH GARAGE

「LADY COCO(レディ ココ)」のLash Glue No.5は、ベテランアイリストから支持を得ています。初心者~上級者まで幅広い技術レベルに対応しているので、スタッフの多いサロンでも技術の差が出にくく、使用しやすいグルーです。コラーゲンが配合されているので、硬化後のツヤ感がナチュラルになります。持続性も良く、速乾スピードも程良い万能な商品です。

10.Fast glue Butyl & Ethyl

引用元:Foula Store

「Foula(フーラ)」の人気シリーズFASTGLUEからハイブリッドな商品が登場しました。ブチルに少量のエチルを配合し、低刺激グルーのメリットと、エチルのメリットを兼ね備えた画期的なグルーです。低刺激かつ効果速度が1~2秒と速いため、装着後ブレにくいです。完全硬化まで1時間なので、夕方~夜に訪れたお客様も帰宅後、すぐに洗顔できると喜ばれています。

まとめ

マツエク施術に欠かせないグルー選びは重要です。グルーの性能、使用感を理解することで、お客様の満足度に繋がり、今後も通いたいかどうかのポイントとなります。マツエクサロンにとってもプラスになるので、これだ!と思えるグルーと出会えるまで大変ですが、自分自身、お客様、共に満足できるようなグルーを探してみてください。少しでも気になる商品があれば、ぜひ試してみてくださいね。
※価格はすべて2020年5月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

 

この記事をシェアする