自店の参考に…今、他のサロンが使っているスツール&ワゴンはこれ☆

この記事をシェアする

2020年上半期、新たなアイテムを取り入れるマツエクサロンも多いでしょう。スツールやワゴンは、施術のしやすさをアップするツールの1つ。座り心地が良いもの、マツエク商材を取り入れしやすいものを選びましょう。今回は、他のマツエクサロンでも、人気のスツールとワゴンを紹介します。ぜひ自店の参考にしてみてくださいね。

1. F-843スツールⅡ(お掃除キャスター仕様)ホワイト

引用元:BEAUTYGARAGE

7cmの厚さのクッションで、疲れにくいと人気のベーシックスツール。「SMART COLLECTION(スマートコレクション)」のスツール座面は、耐久性が高く汚れに強いPVCレザーを採用しています。座面下のレバーで、シートの高さの調節も可能。座り心地の良さと、動きの滑らさも抜群です。キャスターに取り外し機能があり、掃除ができるのもうれしいポイントですね。

2. リング付DXスツールⅡ(お掃除キャスター仕様) ブラウン

引用元:BEAUTYGARAGE

SMART COLLECTIONの足置きリング付きのスツール。リングがあるので、座ったままの移動も楽ちん。高さ調整の上下の動きも、スムーズにできると人気の商品です。座面はPVCレザー、キャスターは取り外し可能なので、お掃除も簡単。快適なサロンワークを実現できそうですね。

3. 背もたれ付DXスツールⅡ(お掃除キャスター仕様)ホワイト

引用元: BEAUTYGARAGE

約42cmの幅広い背もたれがついたSMART COLLECTIONのスツール。リングもついているので安定感もあります。サイドレバーで、高さの調整も自由自在。幅広い背もたれが、施術中にしっかりと身体をサポートしてくれるので、長時間の施術でも疲れにくいと好評です。

4. ロングストロークスツール(日本製) ブラウン

引用元:BEAUTYGARAGE

「BEAUTY GARAGE(ビューティガレージ)」の国産スツール。スタンダードなガス圧タイプで、座面の昇降もスムーズにできます。ストロークが長いので、さまざまな用途に使用可能。リクライニングベッドでの施術で高さが欲しいときに活躍することまちがいなしです。安定感もよく、ブラウンの色味も人気のスツールです。

5. ALBEROスツール(お掃除キャスター仕様)ヴィンテージブラウン

引用元:BEAUTYGARAGE

スタイリングチェア「ALBERO(アルベロ)」のデザインを採用したBEAUTY GARAGEのスツールです。ボタン加工されたレザーと、サイドに施されたボルトがおしゃれな座面は、すべりすぎないようマットな質感のレザーを使用。脚部は、ブラックで統一され、高級感のある仕上がりです。おしゃれでインテリアのようなスツールは、マツエクサロンの雰囲気もアップしてくれそうですね。

6. ユーティリティーワゴン 3BOX(完全組立済)(ホワイト)

引用元:BEAUTYGARAGE

マツエクサロンに人気のBEAUTY GARAGEのワゴン。1段目は、ガイド付き天板タイプで、ガイドが、物落ちを防いでくれます。2段目は、引き出しトレイタイプで、両方向から引出すことが可能で便利と好評です。ストッパー機能付きなので、引き出しが落ちる心配もありません。3段目は、固定されており、商材のストックを入れておくのにもおすすめです。

7. ラッシュワゴン (スマートトレータイプ)ダークブラウン

引用元:BEAUTYGARAGE

「EYELASH GARAG(アイラッシュガレージ)」のラッシュワゴンは、通常のワゴンより一回り小さく、スペースが狭いマツエクサロンでも設置可能。マツエク施術を考慮した、低設計仕様で、施術効率もアップできると人気の商品です。天板には、落下防止バーが付いているので施術中に、商材が落ちる心配もありません。ストッパー付きのキャスターで安定感も抜群です。

8. ラスティック3段ワゴン(天然木・組立済)ブラウン

引用元: BEAUTYGARAGE

トレイの天然パイン材とフレームのスチール質感が融合した存在感あるBEAUTY GARAGEのワゴン。ヴィンテージ感際立つデザインは空間になじむと好評です。贅沢な天然木のトレイは、物を置いた際の音も抑えてくれる優れもの。キャスターの動きもなめらかで施術しやすいと人気です。

9. アンティークホワイトワゴン(組立済)

引用元:BEAUTYGARAGE

独特なフレームにエレガントなデザインのホワイトワゴンは、使いやすい3段構造。棚に柵をつけないことで、ワゴン内の備品を使いやすい仕様にしています。BEAUTY GARAGEのアンティークなデザインのワゴンは、マツエクサロンを華やかな雰囲気にしてくれることまちがいなしです。

10. アラベスクワゴンホワイト

引用元:BEAUTYGARAGE

EYELASH GARAGEのアイラッシュ施術者専用ワゴン。両サイドにあしらわれたアラベスク模様が印象的です。多目的に使用できる、引き出し型トレイや、回転式のトレイなど、アイリストが施術しやすい構造になっています。デザイン性も機能性も満足との声が多いワゴンです。

まとめ

マツエクサロンで人気のスツールとワゴンを紹介しました。素材やデザインもさまざまなスツールとワゴン。ぜひ、自店にぴったりのものを導入して、施術効率アップにつなげましょう。

※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする