【2018年下半期】マツエクを長持ちさせるお手伝い♡マツエク専用クレンジング10選

この記事をシェアする

2018年下半期はマツエク専用のクレンジングに注目してみませんか。美容液や日頃のメンテナンスだけでなく、メイク落としも自まつげの育毛や状態に大きな影響を与えます。今回は、サロン専売品や市販品などのマツエク専用のクレンジングを10点まとめてみました。ぜひ参考にしてお客様の提案に役立ててみましょう。顧客単価アップにも役立ちますよ!

エポラーシェ/モイストクレンジング 150ml

画像元:BEAUTY GARAGE

「モイストクレンジング」は、1本で2役の働きをしてくれるクレンジングです。アイメイクだけでなくフェイスメイクも同時に落とすことができるんです!オイルフリーのため肌やマツエクへの負担が少なく、たっぷりの保湿成分のおかげでマツエクが長持ちしそうです。また無香料・アルコールフリー・弱酸性など、さまざまなこだわりが1本にぎゅっと凝縮。お肌が弱いというお客様にも安心しておすすめすることができそうですね。

MISS EYE D'OR/モイスチャークレンジングジェル 150ml EDC-C01

画像元:BEAUTY GARAGE

「モイスチャークレンジングジェル 150ml EDC-C01」は、まるで化粧品のようなおしゃれなデザインボトルのクレンジング。スタイリッシュな見た目はお客様受け抜群!抗酸化作用の働きで、メイク落としをした後も顔の深部まで潤いを保ってくれます。使用量の目安は、1度につき5プッシュ程度。まとめ買いするとお得に手に入れることができますよ。

LADY COCO/ジェリークレンジング ライクアヴァージン 195ml

画像元:BEAUTY GARAGE

「ジェリークレンジング ライクアヴァージン」は、宝石のようにキラキラしたボトルが可愛らしいクレンジングです。90%が保湿成分でできているので、お肌を優しくいたわってくれます。マツエクサロンの専売品として販売されており、マツエクの持ちをアップさせてくれると好評です。まつげにハリがない、すぐにマツエクがとれてしまう、というお客様にぜひ提案してみましょう。

bilux/ローズジェルクレンジング

画像元:BEAUTY GARAGE

「ローズジェルクレンジング」はマツエクやウォータープルーフマスカラにも使えるクレンジングです。マツエクのグルーや自まつげへの負担を減らしつつ、すっきりとした洗い心地を実現。またメイクを落とすだけでなく、目元のくすみやクマなどにも働きかけ、ぱっと明るい肌をつくることができます。保湿成分や肌に優しい洗浄成分も配合し、どんな肌タイプの人でも使いやすいクレンジングといえるでしょう。

松風/アイメイク&フェイスクレンジングジェル

画像元:EYE COSME.JP

「アイメイク&フェイスクレンジングジェル」は、肌にもマツエクにも使えるクレンジングです。オイルフリーなので余分な皮脂を落としすぎず、適度な保湿効果を保ったままメイクを落とすことができます。また洗い残しを感じないすっきり感は魅力的。マツエクの持ちを持続したまましっかりメイクを落としたいというお客様におすすめです。

BEAUTY PRODUCTS/モイストクレンジングウォーター

画像元:BEAUTY PRODUCTS

「モイストクレンジングウォーター」は華やかなボトルがかわいらしいクレンジング。インテリアとしてそのまま置いていても素敵ですね。
使用する際はコットンでの拭き取りがおすすめです。細かい部分は綿棒などで優しくメイクオフしましょう。刺激を抑えるように開発されているので、お肌が弱い、かぶれやすいというお客様でも安心ですね。

Odetto/PIGEONオイルフリークレンジング150ml

 

画像元:BEAUTY GARAGE

「Odetto (オデット)」の「PIGEON (ピジョン)オイルフリークレンジング」は、ピンクのボトルがかわいらしいクレンジング。アルコールフリー、シリコンフリーなど、お肌をいたわるこだわりで人気を得ています。また日本製という点も安心できるポイントでしょう。

LeBlanC/ルブランシーW潤いケア肌輝白モイスチャークレンジング

画像元:LeBlanC

「ルブランシーW潤いケア肌輝白モイスチャークレンジング」は、数々のマツエクサロンが太鼓判をおすクレンジングです。人気の秘密は、ダブルクレンジングが不要のすっきり洗顔。肌やまつげのメイクをしっかり落とすだけでなく、まつげの育毛にも一役買ってくれます。ハチミツやホホバなどの保湿成分をたっぷり含んでいるので、洗顔後も潤いを感じることができます。

まとめ

ジェルやクリームなど、さまざまなタイプのクレンジング剤がありますが、マツエクをしている場合は専用のクレンジングがおすすめです。今回のおすすめ商品10点をぜひ参考にして、自サロン専売品として活用してみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする