【今だけ】3DBROWLIFT®のサブスク制動画セミナーが登場!いつでもどこでも見放題の動画で学べる!

この記事をシェアする

アイブロウ特許技術“3DBROWLIFT®”にサブスク制オンライン動画セミナーが登場!従来の対面セミナーとは違い、施術者目線の実践動画をいつでもどこでも繰り返し学べるようになりました。さらに、12万円分のセミナーキット付き、かつ、モニター価格での分割払いで受講できるのは今だけのチャンス。今回はそんな動画セミナーのメリットや講習内容について詳しくご紹介します。

多くの施術者が注目する次世代アイブロウ技術3DBROWLIFT®

3DBROWLIFT

昨今の眉毛市場の盛り上がりを受け、ますます注目を集めているのが“3DBROWLIFT®”。顔診断を基に骨格や筋肉、パーツバランスを分析し、一人ひとりにマッチする眉デザインを作り出す特許技術です。

施術者を悩ますのが、お客様のなりたい眉と似合う眉の不一致。要望の多いトレンドデザインも、似合うかどうかは人それぞれでしょう。本人の希望を叶えつつ似合わせデザインを作り上げるというのは、ベテラン施術者であっても難しいかもしれません。

そのような施術者の悩みにアプローチできるのが、“3DBROWLIFT®”。お客様のベストバランスと要望をバランス良く掛け合わせてデザインを作れるため、満足度の高い施術につながります。

また、低刺激なアイブロウ専用薬剤を使用するところも人気の理由。肌に直接触れるものだからこそ安心できるものを使いたい、という施術者にぜひ導入してほしい技術です。

3DBROWLIFT®公式インスタグラムはこちら

3DBROWLIFT®に待望のサブスク制動画セミナーが登場!

“3DBROWLIFT®”の導入サロン数は、今や全国に2,000店舗以上。セミナーは常に盛況で、累計の受講者数は業界トップクラスの20,000名以上になります。

3DBROWLIFT

そしてこの度、座学セミナー、オンラインセミナーに次いで、動画セミナーが新たにスタートしました。

<3DBROWLIFT® 動画講習>

セミナー名

3DBROWLIFT® 動画講習

受講費(税別)

89,000円(月額17,800円×5回払いが可能)

受講特典

・12万円相当のセミナーキット(全40点)付き

・受講者専用アフターサポートあり

・受講後の電子修了証の付与

受講条件

特になし

※サロンオーナーから施術者まで職種問わず視聴可能。美容師免許の有無は問われません。

想定視聴時間

約6時間(1本あたり5~15分程度の動画×約50本)

カリキュラム

・アイブロウ基礎知識

・ブロウリフト

・ワックス脱毛

・デザイン

・メイクアップ

公式サイト

3D BLOW LIFT online – R.LABO

 

“3DBROWLIFT®”の動画セミナーには次のようなメリットがあります。

気軽に試しやすい!月額料金制での受講が可能

他社の技術セミナーでは受講費一括払いが一般的。一方、“3DBROWLIFT®”の動画セミナーでは、モニター価格として月額料金制での受講も選択できます。もちろん、分割払いであってもセミナーキット付き。少額から受講できるので、小規模サロンや個人サロンの方にもおすすめです。

隙間時間を活用して学びやすい動画構成

講習内容は、全8章のテーマに分けられた約50本の動画。1本あたりの動画の尺は長くても15分程度で、トピックごとに用意されています。そのため、サロンへの通勤時間や休憩時間などを活用し、好きなタイミングで視聴できます。

受講後は気軽に相談しやすい1対1のアフターフォロー付き

「リアルタイム指導ではないので、分からないところを聞けないままなのでは?」という方もご安心を。受講後には、ZOOMを使った1対1での個人指導があります。また、チャット機能や公式LINEでの問い合わせにも随時対応。疑問点はもちろん、動画への改善点なども気軽に投げかけられるようになっています。

モデル練習も少人数でOK!短期間でのデビューが可能

マツエクやラッシュリフトだと、サロンで施術を任せられるまでに3ヶ月~半年程度の講習期間が必要です。その間、モデル練習も100名以上もの人数をこなすことに。

一方、“3DBROWLIFT®”は動画をしっかりと視聴さえすれば、短期間で習得が可能なんだとか。モデル練習も10人程度で完了します。さらに、練習に役立つプラクティスシートも用意されているので効率的な練習ができるはず。デビューまでの期間が短ければ短いほど、研修コストを削減できるため、サロンオーナーにとっても大きなメリットになるでしょう。

オンライン動画セミナー公式サイトはこちら

オンライン動画セミナーが今、注目を集めている理由とは?

以前の技術講習といえば会場にてリアルタイムで受講するというのが一般的でしたが、コロナ禍を経た今、さまざまな形式でのセミナーが開催されるようになりました。

オンライン動画セミナーもそのうちのひとつ。そして、“3DBROWLIFT®”のセミナーでは今、徐々に動画形式を増やしつつあるんだとか。その理由には以下の4つのメリットがあります。

オンライン動画セミナーの4つの魅力

3DBROWLIFT

いつでもどこでも視聴できる

場所や時間の制約なく受講できるのが、動画セミナーの最大のメリット。動画形式であれば、「遠方だから参加できない」「忙しくて都合が付かない」という施術者でも技術を学べるようになります。

不安なポイントを繰り返しチェックできる

リアルタイムでのセミナーではないため、分からないところを何度も巻き戻して確認することも可能。「講習の進みが早くて付いていけそうにない」と不安な方でも、自分のペースに合わせて学べるので安心です。

サロンスタッフと動画を共有できる

“3DBROWLIFT®”の動画セミナーは、サロンスタッフ間での共有もOKとのこと。サロン内で1人が申し込めば、スタッフ全員が定額範囲内で動画を視聴できます。
動画を全員で共有できれば指導内容がダイレクトに伝わるので、スタッフの技術統一もはかどるはず。サロン全体のスキルの底上げにもつながるでしょう。

新人教育に活かせる

サロン内での動画共有が許容されているため、新人教育の際の指導ツールとしてもおすすめ。トピックごとに学びやすいよう動画が用意されているところも、新人には嬉しいポイントです。

また、座学だと講師の周りに人だかりができやすく手元がしっかり見られないという声も多いですが、動画だと常にベストな位置で見られるというところも魅力。難しい工程は繰り返しチェックできるので、先輩がつきっきりで指導する必要もなくなるでしょう。

オンライン動画セミナーはこんな方におすすめ!

オンライン動画セミナーをおすすめしたいのは、こちらのような方。

  • サロンメニューを追加したいけれど、技術講習に参加する時間がない
  • 売上アップにつながる新メニューの導入を検討している
  • サロンの生産性を高めたい
  • 今の店舗数とスタッフ人数を維持したまま、業績アップを目指したい

オンライン動画セミナーの一番のメリットは、いつでもどこでも何度でも誰とでも視聴できるところ。これは忙しい施術者やサロンオーナーにとって大きな魅力でしょう。さらに、動画視聴によって効率良く技術力が向上できれば、売上アップにもつながりやすくなります。

大規模サロンよりも小規模、または個人サロンが多いアイ業界では、雇用や店舗数を増やすよりも、1店舗あたりの業績アップを目指す方が得策と言えることも。“3DBROWLIFT®”の動画セミナーは、まさにこんなニーズを叶えるもの。受講することで、サロン1店舗あたりの生産性アップが期待できるでしょう。

月額定額制、かつ短期間でこれだけの効果が得られるのであれば、教育にかける時間やコストの大幅な削減にもなりますね。

オンライン動画セミナー公式サイトはこちら

3DBROWLIFT®オンラインセミナー提供元のR.laboとは?

オンライン動画セミナーを開催しているのは、R株式会社が提供するR.labo。アイラッシュ施術者の間で高い認知度を誇る“UPwardlash®”の提供元であり、国内トップクラスのまつげパーマ薬剤メーカーでもあります。

3DBROWLIFT

日本で初めて化粧品協会認定パーマ液を開発し、日本製で安全性の高い商材開発にこだわるR.labo。だからこそ、“3DBROWLIFT®”も安全性の高い薬剤の開発に注力しており、業界初となる技術と薬剤セットでの特許取得を果たしました。

そして今回、オンライン動画セミナーを開講したのは、商材だけでなく技術の提供も積極的に行うことでアイ業界に貢献したいという想いから。常に業界発展のために進化し続けるR.laboから今後も目が離せません。

まとめ

品質や安全性の高さからアイブロウ業界でも存在感を増す“3DBROWLIFT®”。オンライン動画セミナーがスタートしたことで、これまで受講の難しかった施術者にまでその技術が広まっていくことでしょう。無理なく続けやすい分割払いでの受講は今だけのチャンス!興味のある方はぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

※本記事の内容や価格はすべて、2023年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする