男性のお客様にも!フレッシャーズ向け「まつげパーマ×アイブロウデザイン」

この記事をシェアする

春になると、フレッシャーズのお客様が増えてきます。そこで伝えていただきたいことが、「メラビアンの法則」です。「人は見た目が9割」という研究結果のことで、言葉よりも態度や表情が強い印象を与えることが分かっています。つまり、身だしなみを整えると、より良い印象を与えられるということ。そこで今回は、フレッシャーズにおすすめの「まつげパーマ×アイブロウデザイン」を紹介します。メンズのデザインも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

まつげパーマ×アイブロウセット施術のメリット

マスク生活も終わりつつありますが、シーンによってはマスクを着用するケースもあります。その際、顔の半分以上をマスクで覆うことになるため、冒頭で紹介したメラビアンの法則を使えば、目や眉毛によって人の印象がほぼ決まるといっても過言ではないでしょう。

また、社会人デビューしたばかりのフレッシャーズの場合、会社や営業先などでは初めて会う方ばかり。だからこそ、イメージを大切にしたいものです。そういったお客様におすすめしたいメニューが「まつげパーマ×アイブロウ」のセット施術です。

まず、まつげパーマによって得られるメリットについて見ていきましょう。主なメリットは以下の通りです。

【まつげパーマのメリット】
・メイク時間を短縮できる
・華やかな印象にできる
・まつげが上がることで瞳に光が入り明るい印象になる
・目を大きく見せることができる
・腫れぼったいまぶたの印象が変わることもある

次に、アイブロウのケアで得られる主なメリットは、以下の通りです。

【アイブロウのメリット】
・メイク時間を短縮できる
・眉毛の形によって印象を変えられる
・顔に立体感が生まれる
・清潔感がアップする

セット施術すれば、まつげパーマで得られるメリットとアイブロウケアで得られるメリットの両方を手に入れられます。また、まつげパーマの雰囲気に合わせて眉毛の形を整えられるため、統一感を出せるという点もポイントです。

もちろんナチュラルな眉毛も素敵ですが、眉毛を整えると垢抜けた印象になり、清潔感とやる気があふれる好印象なフレッシャーズになれるという点も、セット施術のアピールポイントとなるでしょう。

【2023年最新】まつげパーマ×アイブロウデザイン8選

ここからは、まつげパーマとアイブロウのセット施術で仕上げたデザインを紹介します。後半には、メンズ向けのデザインも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

<ナチュラル眉>まつげパーマ×ワックス脱毛

出典:@_iam.shihoさん

@_iam.shihoさんの写真では、まつげパーマと眉毛のワックス脱毛のセット施術をしています。まつげパーマは自然な上向きカール、眉毛は、自眉毛の形を残しつつ、眉毛上下の不要な毛をワックス脱毛しているため、とてもナチュラルな印象です。

施術前は、眉毛の輪郭が少し曖昧な形になっていましたが、ワックス脱毛によって輪郭がはっきりしたため、メイクがしやすくなるというメリットがあります。「まつげパーマやアイブロウケアが初めて」というお客様におすすめのデザインです。

<ストレート眉>まつげパーマ×ワックス脱毛

出典:@ayaka_keaさん

@ayaka_keaさんの写真では、まつげパーマと眉毛のワックス脱毛で仕上げています。まつげパーマはナチュラルなカール、眉毛は角度がないストレート眉にデザインされているのが特徴です。

トレンドを意識したデザインを希望される方や、若々しさをアピールしたいフレッシャーズの方にぴったりのデザインといえるでしょう。

<ベーシック眉>パリジェンヌラッシュリフト×アイブロウリフト

出典:@eyelash_taneさん

@eyelash_taneさんの写真では、まつげにパリジェンヌラッシュリフト、眉毛にアイブロウリフトの施術を行っています。根元からしっかり立ち上がったまつげと、眉頭からきれいに立ち上がった眉毛が印象的です。

眉毛の形はベーシックで、上品な雰囲気に。眉毛の毛流れが整うことで、メイクしやすくなるだけでなく、より垢抜けた印象になります。

<ストレート眉>まつげパーマ×ハリウッドブロウリフト

出典:@teo.mobaraさん

@teo.mobaraさんの写真では、まつげパーマとハリウッドブロウリフトの施術を行っています。まつげが上がることで目力がアップし、眉毛は毛流れを整えつつふんわりとした仕上がりに。それでいて、アートメイクのように整っています。

元の眉毛をいかした太めの眉毛は、しっかりと立ち上がったまつげパーマと組み合わせることで浮くことなく、むしろヘルシーな印象になっており、アクティブさも表現できるでしょう。

<ナチュラル眉>まつげパーマ×アイブロウスタイリング

出典:@l.hirondelle_eyelashさん

@l.hirondelle_eyelashさんの写真では、まつげパーマとアイブロウスタイリングを行っています。

まつげ美容液を使っている方で、自まつげがとても長くきれいに整っています。自まつげが長い方がまつげパーマをすると、自まつげが短い方と比べ、さらに目力がアップするため、目元を強調したいお客様におすすめです。

眉毛は、お客様の骨格に合わせて眉毛のデザインを行ったり毛量を調整したりするアイブロウスタイリングで、ナチュラル眉に仕上げています。

<メンズ・アーチ眉>パリジェンヌラッシュリフト×アイブロウスタイリング

出典:@amber.kurumiさん

@amber.kurumiさんの写真では、パリジェンヌラッシュリフトとアイブロウスタイリングを行っています。

眉毛に関しても元の眉毛の形を活かしたナチュラルなデザインにしています。眉上下の不要な毛を除去しつつ、眉尻の産毛を残すことで親しみやすい雰囲気に。新社会人としての若々しさと清潔感を兼ね備えたデザインを希望されるお客様におすすめです。

<メンズ・ストレート眉>まつげパーマ×アイブロウスタイリング

出典:@erinaaaaarieさん

@erinaaaaarieさんの写真では、まつげパーマとキリッとした印象のストレート眉に仕上げられています。男性も女性と同じように、まつげを根元から上げることで目力はアップしますが、ナチュラルな仕上がりを希望されるお客様も多くいらっしゃいます。

お客様のさまざまな要望に応えられるように、根元からしっかりまつげを上げるロッドや元からまつげは上向きであるように感じるほどのナチュラルなカールのロッドなどを数種類用意しておくと良いでしょう

アイブロウに関しては、男性が眉山を強調した眉毛デザインを取り入れると、きりっと精悍な印象になるため、行動力を求められる営業職の方などにおすすめです。

<メンズ・ストレート眉>まつげパーマ×アイブロウスタイリング

出典:@hi_eye_ayaneさん

@hi_eye_ayaneさんの写真では、まつげパーマとアイブロウスタイリングの施術を行っています。ナチュラルな仕上がりのまつげパーマで、瞳に光が入りやすくなり明るい雰囲気に。

無造作に生えた眉毛を整えることで、洗練された大人の印象になっています。また、眉毛パーマなどで眉毛の毛流れを整えると清潔感も増すため、元の眉毛が濃いお客様におすすめです。

まとめ

フレッシャーズの強みである、若々しさや爽やかさをアピールしたデザインも良いですし、あえて落ち着いた雰囲気のデザインに仕上げるのも良いでしょう。ただし、セット施術の場合、印象が大きく変化する可能性があるため、施術前にお客様と仕上がりのイメージをしっかり共有しておく必要があります。メンズの施術もOKとするサロンも増えていますので、メンズのまつげパーマやアイブロウについてもリサーチしておくと、サロンのターゲット層を広げられるでしょう。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

230310Eyn

この記事をシェアする