【デザイン実例】高校卒業シーズン!まつげパーマ×アイブロウセットデビューのすすめ

この記事をシェアする

もうすぐ卒業シーズンが到来します。高校生の間は校則があるために、まつげパーマやマツエクはお預けという方も多いはず。そのため、高校卒業をきっかけに、まつげパーマデビューする方が急増しますよね。施術者としては、まつげパーマデビューする方を目元のトータルケアで、ぐっと垢抜けた印象に仕上げてあげたいものです。そこで今回は、まつげパーマとアイブロウをセットにした提案ができるように、おすすめデザインを紹介します。

高校卒業と同時にまつげパーマデビューする人続出!

夏休みなどの長期休暇に来店される学生さんも多いですが、高校などの卒業をきっかけにまつげパーマやマツエクデビューされるお客様もたくさんおられますよね。ただ、まつげパーマなどの手入れや日常生活の過ごし方について不安に思う方も。

そこで、まつげパーマとマツエクを比べた際に、初心者でもケアしやすいまつげパーマを選択するお客様が増えるというわけです。

まつげパーマだけでも目力がアップしたり、メイクが楽になったりとメリットがたくさんあります。ただし、施術者としておすすめしたいのは、まつげパーマとアイブロウのセット施術

サロンの単価アップにつながることはもちろんですが、まつげパーマとアイブロウケアをセットで行うことで、一気に垢抜けさせることができるからです。大人の仲間入り記念として、新しい自分に出会うサポートをしてみませんか。

次回まつげパーマやアイブロウケアとのセットをリピートしてもらうためには、お客様の希望に沿ったデザインに仕上げる必要があります。また、「セット施術でここまで印象が変わるんだ」という証明が必要です。

写真を使って仕上がりのイメージを視覚的に説明するのも良いでしょう。初めてのまつげパーマ&アイブロウの場合、施術後に「イメージと違う」と感じるお客様も。カウンセリング時に、お客様のなりたいイメージを丁寧にヒアリングし、お客様の不安を払拭してから施術するようにしましょう。考えられるトラブルを事前に話しておくこともおすすめ。

次では、おすすめのセットデザインをピックアップしました。

まつげパーマ×アイブロウのおすすめデザイン集

ここからは、まつげパーマとアイブロウを組み合わせたおすすめデザインを紹介します。

【ナチュラル眉】ブロウファッション×パリジェンヌラッシュリフト

出典:@soecabelindaさん

@soecabelindaさんの写真では、骨格から似合う眉の形を導き出すマッピングを行い、眉を整えています。理論上の眉デザインとお客様の理想を上手に融合させたデザインと言えるでしょう。

パリジェンヌラッシュリフトを施しているため、まつげがグッと上に上がり瞳に光が入りやすくなっています。また、まつげの長さも強調されているため、さらにぱっちりとした目に。しかし、強い印象というよりは、かわいらしい雰囲気になっています。

【ナチュラル眉】ハリウッドブロウリフト×上下ケラチンラッシュリフト

出典:@iku_eyelashさん

@iku_eyelashさんの写真では、眉の毛流れを矯正するハリウッドブロウリフトと上下ケラチンラッシュリフトを行っています。下向きだった眉とまつげをしっかり立ち上がらせ、生き生きとした印象に。

シルク100%アミノ酸高濃度美容液と保湿美容液で仕上げているため、艶と潤いがアップして艶っぽく見えます。上下のまつ毛パーマをしているため、まつげが瞳にかからなくなり目が大きくなったようにも見えるはずです。

【ナチュラル眉】アイブロウ×まつげパーマ×メイク

出典:@l.hirondelle_eyelashさん

@l.hirondelle_eyelashさんの写真では、アイブロウスタイリングとまつげパーマを行い、眉の薄い部分をメイクで仕上げています。ビフォーの写真では、ふさふさとした眉が印象的で、長さもバラバラです。

まつげも下向きで全体的に目元がぼんやりしています。しかしアフターの写真を見ると、眉がきれいに整えられ、メイクがしやすい状態に。まつげもまつげパーマでグッと上にあげることで、とても長いまつげが隠れていたことが分かったんだとか。

清楚でやさしい雰囲気に仕上げたいお客様にはナチュラル眉を提案すると良いでしょう。

【アーチ眉】パリジェンヌブロウリフト×パリジェンヌラッシュリフト

出典:@_iam.shiho_さん

@_iam.shiho_さんの写真のアイデザインは、パリジェンヌブロウリフトとパリジェンヌラッシュリフトの組み合わせです。パリジェンヌブランドが開発したパリジェンヌブロウリフトは、眉の毛流れを補正する眉毛パーマの一種。顔が立体的になり、メイクもしやすくなります。

こちらの写真の眉はアーチ眉で、女性的な印象に。パリジェンヌラッシュリフトを組み合わせることで、さらに華やかさが増しています

【アーチ眉】アイブロウワックス×パリジェンヌラッシュリフト

出典:@crealaluce_okayamaさん

@crealaluce_okayamaさんの写真は、アイブロウワックスとパリジェンヌラッシュリフトの組み合わせです。アーチ眉にすることで、やさしく優雅な印象になっています。パリジェンヌラッシュリフトを用いることで目力がアップ。

特に、目尻にかけてまつげを強調したデザインになっているため、色っぽさも感じる目元になっています。アーチ眉は、凛とした女性に憧れるお客様や逆三角形型の顔型のお客様にもおすすめです。

【ストレート眉】アイブロウワックス×パリジェンヌラッシュリフト

出典:@___thinkeyeさん

@___thinkeyeさんの写真では、アイブロウワックスとパリジェンヌラッシュリフトを組み合わせたデザインです。眉はストレート眉で、今っぽい雰囲気の中にも凛とした上品さがあります。まつげも根元から立ち上がっているため、目力がアップして印象的な目元になっています。

大人っぽい印象にしたい方におすすめのデザインとも言えるでしょう。

【ストレート眉】アイブロウワックス×次世代カール

出典:@___thinkeyeさん

@___thinkeyeさんの写真では、アイブロウワックスと次世代カールを行っています。お客様の眉をいかしたストレート眉で、とてもナチュラルな仕上がりに。次世代カールを組み合わせることで、さらにナチュラルさが際立っています。

トレンドを押さえた親しみやすい印象にしたいお客様やカジュアルな雰囲気にしたいお客様におすすめのデザインです。

【ストレート眉】アイブロウワックス×次世代カール

出典:@my_sweet_salonさん

@my_sweet_salonさんの写真では、アイブロウワックスと次世代カールを組み合わせたデザイン。眉が細めでまつげのカールが強めになっています。

若々しくヘルシーな印象に。高校卒業を機に、アイブロウやまつげパーマデビューするお客様には、施術後に眉の描き方などのレクチャーをするのがおすすめです。

【モード眉】ハリウッドブロウリフト×上下パリジェンヌラッシュリフト

出典:@ameri_boさん

@ameri_boさんの写真では、ハリウッドブロウリフトと上下のまつげパーマをしています。眉の不要な部分はワックスで脱毛。眉山を作ることで、モード眉とナチュラル眉の中間のようなデザインに仕上げています。

パリジェンヌラッシュリフト+下まつげパーマで、目の縦幅を強調するデザインに。凛々しい印象になりたいお客様におすすめです。

【モード眉】ハリウッドブロウリフト×パリジェンヌラッシュリフト

出典:@ameri_boさん

こちらの写真では、ハリウッドブロウリフトとパリジェンヌラッシュリフトを行っており、眉尻を細めにスタイリングしたデザインです。洗練されたシャープな雰囲気になりたいお客様や凛とした印象にしたいお客様にぴったり。

ハリウッドブロウリフトとパリジェンヌラッシュリフトを組み合わせると、ノーメイクでも気にならないほど目元を整えられるため、大人気です。

まとめ

まつげパーマだけでも雰囲気が変わりますが、アイブロウケアとセットにすることでガラッと印象が変わります。また、まつげパーマにしてもアイブロウにしても、カールの強さや形によっても違いが生まれます。お客様の顔型と眉型の相性の見極め力やデザイン力を高めて、初めてのまつげパーマ&アイブロウで喜んでもらえるように、細かいケアやカウンセリングを心掛けてください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

221225Eyn

この記事をシェアする