夏にマツエクをおすすめする理由とは?お客様にグッと届くワケを解説

この記事をシェアする

夏は気持ちが軽やかになり、暑い時期ならではのレジャーを楽しむ人や、お泊りなどでいつもと違う時間の使い方を楽しむ人が増える季節。レジャーやファッションに合わせてメイクやマツエクもワンランクアップさせたいと考える女性は多いでしょう。その反面、「汗をかく夏はマツエクに不向きなんじゃないの?」と不安に思うお客様もいるようです。今回は夏にマツエクをおすすめする理由とは?について考えていきましょう。

マツエクをしていればメイク崩れが気にならない!

暑い夏は、通学・通勤やちょっとしたお出かけでも汗をかく機会が増え、メイク崩れが気になるという女性が増えます。気合を入れて施したアイラインやマスカラなどのアイメイクが、まぶたや目尻に滲んでしまった…という悔しい経験に心当たりがある人は決して少なくないはずです。アイメイク商品はウォータープルーフアイテムも充実していますが、やはり心配がつきまとうもの。メイクオフの際に専用リムーバーが必要で面倒くさい、といった悩みを抱えているケースもあるでしょう。そんな夏のメイクの悩みを解決できるのがマツエクです。

マツエクはマスカラ&アイラインいらず

マツエクを施すと目元の印象がハッキリし、アイライン効果もあるので、メイクの際にアイライナーを使う必要がなくなります。もちろんマスカラも不要となるため、夏の汗でアイメイクが滲んでしまう、崩れてしまうといった 心配から解放されます。また、メイクオフの手間が軽減するのもポイント。ウォータープルーフタイプのアイライナーやマスカラのオフには専用リムーバーが必要なケースがありますが、マツエクをしていればそれらも不要です。クレンジングの際は、目元を優しく洗うだけでOKという手軽さはお客様に喜ばれるでしょう。

マツエクはマスカラやつけまつげよりも汗に強い

「マツエクは水と相性が良くない」というイメージを持っているお客様もいるかもしれませんが、マツエクは自まつげに直接1本1本接着するので、グルーが完全に硬化してしまえばマスカラやつけまつげと比べると水や汗に強いという特長があります。

いくらウォータープルーフでもマスカラなどのコスメには限界がありますし、つけまつげも基本的には自分で取り外しできるアイテムなので、汗などで接着剤がとれてしまうケースもあるでしょう。その点、プロのアイリストが装着を行うマツエクは、マスカラのようににじんだりせず、つけまつげのようにズレたり一気に取れたりしてしまう心配もありません。つまり、マツエクは夏も安心して楽しむことができるということ。

マツエクがあれば夏のイベントやファッションを存分に楽しめる!

マツエクは夏ならではのイベントやファッションとも相性◎!マツエクをしていれば存分に夏を楽しむことができます。

海やプールはもちろん、急にミストを浴びても大丈夫

マツエクは前項でも紹介したように、水に濡れてもとれる心配がありません。濡れた場合は優しく水分をふき取るだけでOK。海や川、プールといった夏ならではのレジャースポットでも、水濡れによるアイメイクの崩れを気にせず楽しむことができるでしょう。また、ショッピングセンターやレジャースポットなどで暑さ対策のために稼働しているミストを急に顔に浴びても大丈夫!ミストスポットから出たらパンダ目になっているのでは…と怯えることもありません。

お泊まりだって安心

夏休みを利用して外泊したり、帰省したりする人も少なからずいるでしょう。自宅と違い、メイクオフした後に人目にふれる機会があると、自分のすっぴんが気になるものです。そんなとき、マツエクをしていればメイクオフのタイミングを気にする必要もなくなります。またアイライナーやマスカラを持ち歩かなくてすむ、メイク時間を短縮できる、といったメリットも。マツエクをすることで気楽に外泊できるようになります。

夏のファッションを華やかに彩れる

夏だからこそ楽しみたい少し大胆な肌見せファッションや、浴衣姿にもマツエクはぴったり。デザイン次第でゴージャスにもナチュラルにも目元を美しく演出できるので、イベントコーデやファッションの雰囲気に合わせてマツエクデザインを決めても良いですね。 夏こそマツエクをしておしゃれを楽しむことをご提案してみてはいかがでしょうか。

コロナ禍の影響によるマスクのスタンダード化で口元が隠れてしまうため、目元にカラーを添えたり、眉に立体感を持たせたり、アイメイクに力を入れる女性が増えています。夏は一層メイクにも気合が入るでしょう。また、夏は明るい髪色にシフトするお客様も多いようです。夏のアイメイクに合う色や、髪色にリンクしたカラーマツエクを取り入れたデザインをご提案するのもおすすめです。

UVカット機能のあるマツエクも!

夏は日差しが特に強く、日照時間も長いため紫外線が気になります。外出する際は日焼け止めや帽子、UVカット効果がある衣類などで紫外線対策をしている人も多いですよね。しかし、目元は意外と無防備。意識してサングラスをかける、帽子を深めにかぶるといった対策も有効ですが、UVカット機能のあるマツエクでケアすることも可能です。そこで最後は、夏に特におすすめのマツエクとして、UVカット機能があるエクステをご紹介します。

目元の紫外線は油断禁物!光老化の恐れも…

紫外線を浴びると、肌だけでなく目も日焼けすることをご存知でしょうか。目が紫外線を浴びると、充血したり、痛みが出たり、目の病気につながってしまうこともあるそうです。白目にもメラノサイトがあるので肌のシミのようにメラニン色素が茶色く沈着することもあります。日焼け止めを塗るなどして、肌を紫外線から守っていても、目から入った紫外線によって肌にシワやシミができてしまう恐れも…

外出の際はサングラスを身につけるなど、積極的に目元のUVケアをしている人もいますが、中には屋外でのお仕事などでサングラスを日常的にかけられない人もいます。そんなお客様におすすめなのが、UVカット機能があるエクステです。

【松風】UVラッシュ

出典:EYELASH GARAGE

こちら松風の『UVラッシュ』は紫外線カット率90%以上のエクステです。大切な目元を美しく演出するだけでなく、紫外線からも守ってくれるマツエクは、紫外線量が増える梅雨~夏にかけて特にメリットの大きい商品といえます。

こちらのUVラッシュにはJカール、Cカール、SCカールがあり、太さは0.09mmと0.15mmがあります。長さは8mm~13mmのミックスです。UVケアに力を入れているお客様のため、おしゃれと機能性を両立させたアイラッシュを選択肢のひとつとしてそろえておくと、いざというときに重宝するのではないでしょうか。

まとめ

夏にマツエクをおすすめするワケはズバリ、「汗や水によるアイメイク崩れに強い」&「夏ならではのイベントやファッションと相性が良い」からです!マツエクがあれば夏のレジャーやおしゃれを存分に楽しめます。夏メイクやヘアカラーに合ったカラーマツエクを取り入れたり、紫外線を気にされているお客様にはUVラッシュを取り入れたりするのもアリです。暑い夏こそマツエクで美しく、そして快適に過ごしてもらいましょう。210521Esm

※本記事の内容や価格はすべて、2021年5月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする