【2020年上半期】人気アイテムまとめ★スツール&施術ワゴン9選

この記事をシェアする

オーナーとしてマツエクサロンをオープンするなら、こんな雰囲気のお店にしたいといったイメージはありますか?今回は2020年上半期に人気のスツールや施術ワゴンの紹介です。ラグジュアリーな商品や、ナチュラルな雰囲気のものなど、いろいろなタイプがあります。自分好みのワゴンやスツールを揃えて、明るい気分で接客ができると、お客様にも心地よく過ごしていただけそうです。いま開業しているアイリストも、そろそろインテリアを変えてみようかなと思うときの参考にしてみてください。

1.背もたれ付DXスツールⅡ(お掃除キャスター仕様)ホワイト

引用元:EYELASH GARAGE

約42cm幅の広い背もたれがついた、ガス圧昇降式スツールです。シートの高さをサイドレバーで調節でき、簡単にベストなポジションを作れます。座面には、汚れがつきにくく耐久性のあるPVCレザーが使われていて、ゴミを取り除けるよう取り外せるキャスターになっているため、トラブルも起きにくくなっています。背もたれがついていると、しっかりと身体を支えられるため、安定した施術ができそうです。

2.F-843スツールⅡ(お掃除キャスター仕様)ホワイト

引用元:EYELASH GARAGE

汚れに強く耐久性のある素材をシートに使用した、ベーシックタイプのスツールです。クッションが厚めの7㎝で、しっかりとして疲れにくく、座り心地の良い商品として人気があります。レバーひとつの操作で、高さを43~57cmまで調節できるシートも嬉しいですね。キャスターは掃除がしやすい、取り外し可能な構造で機動性も高くなっています。一年保証付きで価格もお手頃な、購入しやすい商品です。

3.まつげエクステ専用ワゴンC-330

引用元:Foula Store

マツエクの施術をサポートする、ステンレスのトレー付きアームがセットになっている、低いタイプのワゴンです。華やかなピンクや、シックなブラックなどもあります。2つの棚とトレーが付いたシンプルなデザインのワゴンなのため、マツエクサロンの雰囲気に合わせたカラーを選んでみてください。

4.アイラッシュワゴンMoe 4段

引用元:7ビューティー

スムーズに施術が行えるよう、アイリストが考えたマツエクサロン専用のワゴンです。施術テーブルは使いやすいよう360度の回転が可能で、ボタンで高さの調整ができます。また4辺には、マツエクのテープが貼りやすいような加工が施してあるのも、嬉しいポイントです。2色展開のコンパクトな4段のワゴンで、中2段は引出しタイプ。キャスターはスチールで、操作性が高くなっています。サイズも2種類あり、マツエクサロンのリクライニングベッドに合う高さの商品を選べそうですね。

5.エイジングウッドワゴン 3段

引用元:7ビューティー

耐久性のあるスチールのフレームと天然ウッドで作られている、デザイン性の高いワゴンです。キャスターにはゴミが絡みにくいようにステンレスを採用し、操作性が高くなっています。棚には、野球バットやテニスラケットに使用される、硬く弾力性に富むヤチダモが採用されているため、使い込むほどに味がでて楽しめそうです。ネジ12本で組み立てが簡単で、マツエクサロンをすぐにナチュラルな雰囲気に変更したいときにも良さそうですね。

6.まつげエクステワゴン(引出し付) 4段

引用元:7ビューティー

プライマーなどのボトルを、サイドのラックに入れることができるため、施術アイテムをスマートに収納できそうなワゴン。いろいろなサイズのアイテムも取り出しやすい、3段の引き出しタイプで、最下段はバスケットになっています。低い段でも、取り外しが可能なバスケットなため便利に使用できそうです。トレーには転落防止にスライドストッパーが付いていて、安全面も考えられた商品になっています。シンプルで、マツエクサロンの雰囲気に合わせやすそうなデザインです。

7.低反発まつげエクステベッド (有孔) Aセット

引用元:7ビューティー

マツエクサロンをオープンするときや、リニューアルするときにおすすめの商品です。使い勝手の良い3段のワゴンには、マツエクに必要なアイテムをすっきりと片付けられます。四隅にはキラキラとしたクリスタルが付いた、おしゃれなワゴンです。セットになっているのは、座り心地の良いクッションで、長時間の施術でも疲れにくいスツール。キャスターが外れにくく作られており、移動も安心です。ガス圧昇降レバーで、約44cm~55cmまで高さ調節ができます。さらに、身体を包み込むようにフィットする、心地よい低反発のクッションが嬉しい、ゆったりとしたサイズのリクライニングベッドもセットになっているお得な商品です。

8.キルティングワゴン・スツールセット(ホワイト)

引用元: BEAUTY GARAGE

現役アイリストの声を取り入れた、可愛さと機能性、快適さにこだわったマツエクサロン専用の商品です。ワゴンとスツールをセットにしてあるため、新規オープンのときも統一感を出しやすいですね。白をベースとした高級感のあふれる印象の商品で、大きいキルティングとクリスタルストーンのデザインで揃えてあります。ワゴンには回転式のトレーと引き出しが付いており、アイリスト目線の機能も魅力のひとつですね。

9.アラベスクワゴン・スツールセット(ホワイト)

引用元: BEAUTY GARAGE

アラベスク模様があしらわれた、上品で華やかな雰囲気の、白いワゴンとスツールのセットです。回転式トレーや、多目的な引き出しなどにこだわった、施術のしやすいアイリスト専用ワゴン。スツールの周りにも、ワゴンとお揃いの優美な透かし模様があしらわれています。マツエクサロンを、おしゃれにコーディネートするのにピッタリな商品です。

まとめ

マツエクサロンのワゴンやスツールは、サロンのイメージを決定づける大切な備品です。毎日使用するため機能性や耐久性もしっかりと見極めて、おしゃれですてきなデザインの商品をセレクトしましょう。アイリストの望むスタイルで仕事ができれば、モチベーションも上がり楽しく出勤できそうです。アイリストもお客様も、気持ち良い施術ができるような、環境づくりの参考にしてみてください。

※価格はすべて2020年5月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする