【2020年春夏】サロンに揃えておきたい備品9つ~松風編

この記事をシェアする

マツエクサロンでの備品は、お客様の目に留まりやすいものです。さらに、アイリストが日々手にして使用するものだからこそ、デザインと使いやすさが両方とも兼ね備えられた備品があれば、重宝しますね。作業効率をアップするためには、十分な機能性も必要です。そこで今回は、2020年上半期にサロンに揃えておきたい備品を、マツエク商材を取り扱う松風よりご紹介します。 

1.まつげエクステ用シミュレーター ・アイラッシュブック

引用元:松風

マツエクサロンに通うお客様の中には、デザインに悩まれている場合があります。口コミでも、素敵なデザインを提案してもらったとサロンの評価をされている方も多いです。こちらの商品を使用すれば、実際に 目に合わせてシミュレーションをすることが可能。イラストや写真よりもさらに具体的に仕上がりをイメージしやすくなります。アイリストとお客様のイメージを擦り合わせるために、活躍してくれそうです。

2.:まつげエクステ用ミラー・ブラック中・5面鏡

引用元:松風

カウンセリング時にまつげの状態を見極め、どのようにマツエクを装着していくかを説明することは、アイリストの重要な役割です。お客様に説明する際には、実際に お客様のまつげを見ていただきながらお話すると分かりやすいですよね。5面鏡になったこちらの商品は、正面のみならず様々な方向からまつげを確認できます。仕上がりの目元をチェックして頂く際にも活躍しそうな備品です。

3.まつげエクステ専用パッチテストユニット(5×50シート 250枚入り)

引用元:松風

マツエクサロンを利用されるお客様が増えれば、肌への刺激に関する悩みも増えてくるはずです。サロンで使用するグルーのパッチテストが行えるとお客様の安心感も高まります。こちらのパッチテストは、二の腕に貼付して行うものです。目尻に数本装着して刺激テストを行ったりする方法よりも、万が一のダメージの軽減にも繋がりそう。安心と安全のためにも、これからのサロンに欲しい備品ですね。

4.マイクロファイバーブラシ・クリア(チップタイプ1000本入り)

引用元:松風

マツエクの施術には、施術前の処理が重要です。まつげに付いた脂質やファンデーションなどの汚れを落とすことで、グルーの接着強度と持続力が高まります。モチの良さは、お客様からの評価にも繋がりやすいですよね。こちらの商品は、肉眼では確認しにくい汚れを除去してくれるため、清潔な状態で施術が可能です。使い捨てタイプなので、衛生面にも配慮できます。 

5.まつげ用脂質落とし・装着前処理化粧水(まつげに優しい弱酸性) 200ml

引用元:松風

マツエクを長持ちさせ、きれいに装着するためにも、前処理段階で汚れを落とすことが大事です。また、細菌 の繁殖を防ぐのにも、有効的です。刺激も臭いもないこちらの商品は、弱酸性で敏感な目元の皮膚も傷めにくくなっています。水状のもので、肌への付着も軽減。ポンプディスペンサーの容器は、ワンプッシュで簡単に使用可能です。施術前処理にぜひ使用したい備品ですね。

6.まつげエクステ施術前 目元保護&保湿ケアクリーム

引用元:松風

デリケートな目元は、小さな刺激にも敏感に反応してしまうことがあります。お客様の感じ方は人それぞれですが、できれば刺激は避けたいものです。こちらの商品は、まぶたの保湿ケアと目元を保護してくれるクリームです。テープによる角質剥離やグルーの発揮物質から目元を守ってくれます。施術中の安全性を高めるサポートをしてくれる備品ですね。

7.グループレート置き石「保護シート」業務用(大)-100枚入り-


引用元:松風

グルーを取り出す際に使用する置石は、清潔さを保つ必要があります。固まってしまったグルーが付着してしまうと、お手入れが難しく後回しになってしまいがちではありませんか。こちらの商品をカバーとして使用すると、置石はきれいなままなのでクリーニングの時間を省くことが可能。忙しいアイリストの味方ですね。置石の代わりにそのまま使用することもでき、アイリストが使いやすいようにと工夫された備品です。

8.日本製シリコントレー【大判サイズ】


引用元:松風

施術中に使用するシリコントレー。アイリストの手に直接触れる備品だからこそ、安心で安全なものを使用したいですね。必要以上にべたつくことがない、日本製です。大判サイズのため、切り分けて使用することが可能。アイリストの手の甲に合わせてカットできます。ぬるま湯で洗うと繰り返し使用することができ、経済的なのも嬉しいですね。乾燥した時期には、マツエクの静電気を抑え、つかみやすくなるそう。

9.まつげと涙袋のヒアルロン酸目元保護ジェルシート(10組入×10パック)


引用元:松風

お客様の目元に貼るシートには、より肌に優しいものを使用したいですね。こちらの商品は、弱酸性で接着剤を使用していないため、肌が弱い方にも使用しやすいシートです。ヒアルロン酸とシルクがたっぷり配合され、化粧品の登録もされています。プルプルしたジェルとひんやりとした付け心地で、お客様にもリラックスして頂けそうです。表面には極薄のフィルムが加工され、毛羽を目立ちにくくするだけでなくグルーが付きにくいように工夫されています。

まとめ

今回はマツエクサロンに備えておきたい備品を、マツエク商材を取り扱う松風の中からご紹介しました。アイリストには使いやすく、お客様には衛生的な備品で技術を提供できれば嬉しいですね。ぜひ、サロンの備品選びに役立ててみてください。 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする