【2020年】アイリストを目指すならここ!中京エリアでおすすめの美容専門学校8校

この記事をシェアする

2020年上半期も人気の職種であるアイリスト。アイリストを目指すには美容師資格が必須です。美容師資格は専門学校で学び、国家試験に合格することで手に入ります。専門学校選びはアイリストへの第一歩。自分に合う学校を選びたいですよね。ここでは中京エリアで、アイリストを目指せるおすすめの専門学校を8校ご紹介します。

1.中日美容専門学校

「中日美容専門学校」は、名古屋駅からすぐ近くで郊外からも通いやすい場所にあります。最新の設備を整えたおしゃれな校舎は、毎日学ぶのが楽しくなりそう。学科は美容科、トータルビューティー科、通信科があります。美容科の中には8コース、トータルビューティー科には4コースを用意。たくさんのコースがあるので、自分が学びたいことを見つけられますね。どのコースも様々な資格の取得が目指せます。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南4丁目11-23
電話番号:052-565-1123
ホームページ:中日美容専門学校

2.中部美容専門学校

「中部美容専門学校」は、公的団体が美容師育成のために作った学校。学べる時間が他の専門学校より長いと評判のトータルスタディー科では、2年間であらゆる美容技術を学べ、卒業後即戦力として働けるような教育をしています。午前のみに授業がある、午前ヘアスタイリスト科は現在設置が計画されている新しい学科。3年かけてしっかり学べます。午後はプライベートな時間があるので、アルバイトをしながら通えますね。

住所:愛知県名古屋市中区上前津2丁目10-28(名古屋校)
電話番号:052-323-2323(名古屋校)
ホームページ:中部美容専門学校

3.愛知美容専門学校

「愛知美容専門学校」は昭和21年創立の長い歴史のある学校です。「明るく、イキイキとした、あたたかな教育」がモットー。国家試験合格率も高く、講師陣のサポートも万全です。少人数制で生徒ひとりひとりに合わせた指導がよかったという卒業生の声も聞かれます。1年次の時の希望により、2年次には美容師コースとビューティーコースを選択して学ぶことができます。自分の興味のあることをより深く学べ、その後の将来にも大きな影響を与えることになりそうですね。

住所:愛知県名古屋市中区新栄2丁目16-2
電話番号:052-262-0528
ホームページ:愛知美容専門学校

4.岐阜美容専門学校

昭和26年開校の「岐阜市立岐阜理容美容専門学校」の流れをひく「岐阜美容専門学校」には、専門課程と通信課程があります。専門課程では、美容に関わること全般を学び、活躍できる人を育成。ネイルやメイクアップ、ヘアデザインやエステティックなどの美容技術をトータルに学びながら、美容師資格の取得を目指します。通信課程はサロンで働きながら美容師資格の取得を目指すコース。自分のスタイルに合わせて学べます。

住所:岐阜県岐阜市金園町2丁目1
電話番号:058-212-3320
ホームページ:岐阜美容専門学校

5.名古屋美容専門学校

「名古屋美容専門学校」は名古屋市にある美容について全般的に学べる専門学校。学校の雰囲気の良さでこちらの学校を選んだ学生が9割にものぼります。またイベントが多く、充実した学生生活を送れることも魅力のひとつ。技術面はもちろん、マナー力や精神力も学ぶことで社会人としての基礎も身につきます。2年次には希望コースを選択。アイリストになるためにマツエク技術を学べるコースなど8コースから選択できます。

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目8-10
電話番号:052-678-3911
ホームページ:名古屋美容専門学校

6.総合美容専門学校ベルフォート アカデミーオブビューティ

「総合美容専門学校ベルフォート アカデミーオブビューティ」では、プロ仕様の最新の設備と環境で学ぶことが可能。学内では競技大会やコンテストが開催され、学生同士競い合うことで技術力を向上させています。少人数制での指導も学生から好評。美容師国家資格+αのスキルを身につけるため、様々なコースから自分のやりたいことを選択できます。学内イベントも多く、充実したキャンパスライフを送れそうですね。

住所:岐阜県岐阜市橋本町1丁目10-1 アクティブG 2F
電話番号:058-267-4671
ホームページ:総合美容専門学校ベルフォート アカデミーオブビューティ

7.名古屋ビューティーアート専門学校

「名古屋ビューティーアート専門学校」は、中京エリアの中でも最大規模のトータルビューティー科を誇る専門学校。トータルビューティー科を含む、4学科13コースから選択できます。少人数制でクラス担任制なので、先生との距離が近いのも魅力のひとつ。なんでも相談できる先生が身近にいてくれると心強いですよね。学内で開かれるコンテストやショーも学生のモチベーションアップにつながります。

住所:愛知県名古屋市西区那古野2丁目12-10
電話番号:052-533-3363
ホームページ:名古屋ビューティーアート専門学校

8.名古屋理容美容専門学校

「名古屋理容美容専門学校」は、2年半で理容師と美容師の資格をまとめて取得できる学校。理容師と美容師の国家資格を両方持っていることは、美容業界で働く上で強みになるでしょう。また、1年後期から「週末サロンワーク」で経験がつめます。「週末サロンワーク」とは、週末に実際のサロンで働きながら、マナーや技術を勉強できること。早くから実際のサロンで経験を積んでいると、就職してから役に立ちそうですね。

住所:愛知県名古屋市中村区稲葉地本通3丁目36
電話番号:052-411-0007
ホームページ:名古屋理容美容専門学校

まとめ

アイリストに必須の美容師国家資格の取得を目指せる専門学校は、中京エリアにも多数あります。それぞれの学校で特色や雰囲気が異なるようです。自分に合う専門学校を選んで、夢に近づいてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする