【2019年上半期】マツエクサロンで販売したい!マツエクもOKのおすすめ洗顔料9選

この記事をシェアする

マツエクしている時の洗顔はとても気を使いますよね。せっかくマツエクしたのだからきれいに長持ちさせたいというのが、お客様の気持ちです。そういった気持ちに寄り添い、肌やマツエクに合った洗顔料を紹介するのもアイリストの役割と言えるでしょう。そこで今回は、マツエクサロンで販売したい洗顔料を紹介していきます。

トランプ/アイラッシュクレンジングジェル


引用元:トランプ
マツエクに大敵の油分を取り除いた洗顔料。ジェルタイプなので、メイクや汚れとなじみやすくおすすめです。ただメイクや汚れを落とすだけでなく、角質除去や保湿、抗酸化作用など美容成分も豊富入っています。ダマスクバラ花水配合で洗顔の時間も楽しめることでしょう。

LADY COCO/ジェリークレンジングライクアヴァージン


引用元:ビューティーガレージ
誰しもメイク落としや洗顔に時間はかけたくないですよね。「ジェリークレンジングライクアヴァージン」は、濡れた手でも洗顔でき、W洗顔が不要の洗顔料。洗顔料の90%以上が美容成分でできているという嬉しい内容となっています。汚れを浮かして取り除くことで、肌への負担を減らし毛穴の汚れもしっかり落としてくれるでしょう。

PREANFA/CCクレイウォッシュ


引用元:アイラッシュガレージ
天然ミネラルが豊富な「クレイウォッシュ」です。クレイとは粘土鉱物のことで、汚れをしっかり取るという特徴があります。天然ミネラルでできているので、肌にもやさしい洗顔料です。弾力のある泡が気持ちいいので、洗顔が楽しくなるでしょう。保湿力も高いですが、さっぱりとした洗い上がりで、マツエクサロンに来店されたお客様にぜひおすすめしたい商品のひとつです。

Foula/MOISTローザクレンジングジェル

引用元:フーラ
13種類の美容成分が配合された栄養たっぷりのクレンジングジェルです。成分の中には、生コラーゲンといった美白が期待できるものや保湿力が高い成分も含まれています。これまで濃いメイクが落ちにくかったものの、ヤシ油が加わったことで洗浄力がアップしました。フローラルの香りで、自宅で使う場合も香りが楽しめます。香りに癒されたいお客様に人気です。

松風/アイラッシュシャンプーまつげエクステ用洗顔フォーム


引用元:アイラッシュガレージ
スプレー缶タイプなので、泡立て不要で簡単に使うことができます。洗顔する時の泡立てが面倒と思うお客様も多いので、このタイプはおすすめです。マツエクをしていると目元の洗顔が思うようにできないと感じている人もいるので、マツエク専用の洗顔フォームを使うことで安心して洗顔できることを提案していくと良いでしょう。マツエクをしている時は結膜炎など目の病気にも注意が必要なので、施術時に注意喚起も忘れずに。アイシャンプーとしてサロンメニューに加えることもできますよ。

BEAUTY PRODUCTS/モイストクレンジングウォーター


引用元:ビューティープロダクツ
ウォータータイプの洗顔料です。洗い流しが必要なく拭き取るだけで洗顔が完了します。刺激を抑える成分が配合されているため、敏感肌のお客様におすすめです。顔を濡らさなくていいので、施術当日から使用できるとお客様から喜ばれるアイテムになるでしょう。また拭き取るだけなので、忙しい方にも人気です。

BELLASH/ホイップラッシュフォーム


引用元:7ビューティー
ホイップされた泡が出てくるので、すぐに洗顔ができる便利な洗顔料です。涙と同じ弱アルカリ性と低刺激なので、敏感肌のお客様におすすめです。マツエクサロンでアイシャンプーとして使うことで、お客様に「ホイップラッシュフォーム」の良さを実感してもらえるでしょう。そうすることで、お客様が自宅でも使いたいと購入につながっていきます。マツエクサロンの施術の中で利用と購入の流れを作ると、売り上げがアップしていく可能性があります。

アイドール/ディープクレンジング&スペシャルケア

引用元:ミスアイドール
ジェルタイプの洗顔料ですが、肌になじませることで発泡しメイクや毛穴の汚れを浮かしてくれます。汚れが浮いてくることで、ゴシゴシ洗うことなく肌への負担が軽減されるでしょう。ウォータープルーフも落ちW洗顔が不要という嬉しい情報ばかり。また重曹が含まれているので、お客様の肌の悩みに多いいちご鼻解消にもつながります。重曹にはピーリング効果も期待できるので、肌のターンオーバーを促してくれそうです。

アイドール/モイスチャークレンジングジェル

引用元:ミスアイドール
還元水を使うことで、抗酸化作用を高めたクレンジングジェルです。還元水によるブラウン運動で毛穴の汚れもしっかり落としてくれます。「モイスチャークレンジングジェル」には美容成分が豊富に含まれているので、汚れを落とした後の肌によく浸透するでしょう。にきびや炎症を抑える効果も期待できます。

まとめ

マツエクサロンでの正しい情報提供や使用によって、お客様は、ぜひ買って自宅でも使ってみたいと思うでしょう。そうすることで、売り上げにつながったり口コミによる新たなお客様の獲得にもつながったりします。店内でのディスプレイも重要なので、POPにこだわるのもいいかもしれません。お客様が不安に思っている洗顔についてしっかり回答することによって、またマツエクをしてもらいたいと思ってもらうことが大切です。2019年上半期、マツエクにおすすめの洗顔料を参考にしてサロン販売用の洗顔料を選んでみてください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする