【2019年上半期】マツエクOK★ドラッグストアで購入できる市販のオイルクレンジング10選

この記事をシェアする

マツエクには基本NGとされているオイルクレンジング。クレンジング力が高くしっかりメイクを落としてくれるので、メイクをばっちりされる方にとってオイルクレンジングはとても魅力的で、根強いファンが絶えません。最近では、マツエクOKの商品もドラッグストアで気軽に購入できるようになっているので、オイルファンのお客様へぜひ提案してみてはいかがでしょうか?

ファンケル/新マイルドクレンジングオイル120ml

引用元:Amazon

ファンケルといえば無添加ですね。防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていないので、お肌が敏感な方やアレルギーでお悩みの方におすすめするといいでしょう。お肌の潤いを守りながらしっかり毛穴まで洗い上げてくれるので、オイルタイプ特性のツッパリも気になりません。マツエクのグルーを溶かさないので、マツエク利用者も使用できます。

カウブランド無添加/メイク落としオイル150ml

引用元:Amazon

こちらもお肌が敏感な方に嬉しい“無添加”となっています。アレルギーを引き起こす可能性のある着色料・香料・防腐剤・品質安定剤、鉱物油・アルコールが全てカットされているので安心して使えますね。普段から無添加商品を好まれるお客様へ提案してみてはいかがでしょうか。マツエク専用のグルー対応となっているので、マツエクをしている方も安心して使えます。

ハイピッチ/ディープクレンジングオイルW 190ml

引用元:Amazon

ウォータープルーフのマスカラやアイラインを使ったハードなメイクもしっかり落とせるクレンジング力が魅力です。ポイントメイクも一度でスッキリ落とせるので、日々忙しい方へおすすめしてみては?ハイピッチのクレンジングオイルは、マツエクの強度が弱まったり接着剤がポロポロ落ちてくるという問題が起こらないことも実証されているそう(個人差あり)。マツエク愛用者の方にも安心して使っていただけますね。

KOSE /ソフティモ ラチェスカ オイルクレンジング 230ml

引用元:Amazon

保湿効果があるといわれるアーティーチョークエキスや、角質を柔らかくしてくれるリンゴ酸・クエン酸(AHA)など、厳選された美容成分が毛穴のケアまでしてくれます。さらにパラベン、アルコール、シリコンが使われておらず、肌へのいたわりが存分に考えられているので、スキンケアにこだわりのある方へおすすめしてみてはいかがでしょうか。 マツエクOKの表記もあるので、マツエク中でも安心して使用できます。

KOSE/ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 230ml

引用元:Amazon

ドラッグストアでお馴染み、ソフティモの「スピーディークレンジングオイル」がパワーアップしてマツエクOKになりました。抜群のクレンジング力で人気の商品なので、マツエクOKになるのは嬉しいですね。さらにW洗顔不要ということで、ゆっくり入浴ができないママにおすすめしても喜ばれそうです。

資生堂/パーフェクトオイルクレンジング 300ml

引用元:Amazon

独自開発された「ジェントルクイックリムービング技術」が採用されているため、軽いテクスチャで新感覚の洗い心地となっています。オイルクレンジング特有のベタベタ感がなく、毛穴の奥までしっかり汚れを落とせてサッパリした洗い上がりです。一般的なマツエク専用グルー(シアノアクリレート系)を落とす心配もほぼないため、マツエク利用者も安心して使用できるでしょう。

エリクシール/シュペリエルメイククレンジングオイルN150ml

引用元:Amazon

肌表面がごわごわしていてもしっかりほぐしながらメイクを落としてくれるので、つるんとしたハリのある洗い上がりが期待できます。すっきりとした軽い洗い心地も魅力なので、ベトベトした夏場におすすめしてみるといいでしょう。コスパも良いと好評です。マツエク対応表記もされているので、マツエク中の方も安心して使用できますね。

アクアレーベル/ディープクリアオイルクレンジング150ml

引用元:Amazon

毛穴の黒ずみをしっかりと洗浄することに力をいれているクレンジングです。ほのかなローズミストの香りが心地良く、高洗浄なのに肌のうるおいは残し透明感まで与えてくれます。一般的なマツエク専用グルー(シアノアクリレート系)を落とす心配もほぼないため、安心しておすすめできますね。

洗顔専科/オールクリアオイル 洗い流し専用メイク落とし 230ml

引用元:Amazon

知らないうちに蓄積された「くすみリスク」を一掃してくれる、黒ずみ・老廃物クリア処方となっています。洗浄成分として米ぬかオイルが配合されており、ウォータープルーフのマスカラや日焼け止めまでしっかり落としてくれるオイルクレンジングです。マツエクOKの表記もされているので、こちらもマツエク利用者に安心しておすすめできるでしょう。

DHC/薬用ディープクレンジングオイル(L)

引用元:Amazon

圧倒的なクレンジング力とオイル残りのないすっきりした洗い上がりで人気のクレンジングオイルです。最高級のオリーブバージンオイルやさまざまなコンディショニング成分が配合されているので、肌へのいたわりも追求されています。メイクなどの汚れはしっかり落としながら肌に必要なものは奪わないので、うるおいのある透き通った肌へと導きます。マツエクをしていても使用でき、コンビニエンスストアでも販売されているので、手軽に購入しやすいところも、おすすめしたいポイントです。

 

まとめ

クレンジング力の高いオイルクレンジングは、マツエクにはNGだと諦めているお客様も多いはず。今回は2019年上半期、ドラッグストアで気軽に購入できる商品5選を紹介しました。お客様にとって嬉しい情報なので、ぜひ紹介してみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする