【2018年下半期】アイリストとしてオススメしたい、マツエク専用マスカラ10選

この記事をシェアする

リペア前は目元が寂しい、休日はもっとボリュームある目元を楽しみたい、そんなお客様の希望に答えてくれるのがマツエク専用マスカラです。2018年下半期、お客様にオススメしたいマツエク専用マスカラを10つご紹介します。どのマスカラもオフの方法はお湯のみ。そのほかの特徴を確認してみましょう。

EYEZ(アイズ)/アイズ シャープセパレートマスカラ 6.5g

出典:BEAUTY GARAGE
自まつげが短い、細い、というお客様にオススメしたいのが「アイズ シャープセパレートマスカラ」です。コーム型のブラシでまつげにスーッと馴染ませることができ、細いまつげや下まつげにも使いやすい仕様です。やわらかいテクスチャーのマスカラ液なので、ツヤ感のあるまつげに仕上がります。

エンジェルマスク/マスカラ2本セット(専用ケース付き)

 

出典:BEAUTY GARAGE
3Dマスカラとブラックファイバーマスカラの2本セットになっている、ボリューム重視のマスカラです。300%ボリュームアップマスカラというキャッチフレーズの通り、自分の理想のボリュームまつげに仕上げることができ、とにかくボリューム重視というお客様にオススメしたいマスカラです。はじめに3Dマスカラを塗り、乾かないうちにブラックファイバーマスカラを重ねます。最後にコームでとかせば完成です。お湯でオフすることができることはもちろん、専用ケースやゴールドにゼブラ柄のかわいい見た目もポイントとなっています。

MiMC/ミネラルロングアイラッシュ A 7.5g ブラック

出典:BEAUTY GARAGE
まつげにツヤ感が欲しい、そんなお客様なら椿リッチオイルが配合された「ミネラルロングアイラッシュ」がオススメです。まつげも加齢とともに年をとり、ツヤやハリが徐々に失われてしまうもの。髪の毛と同様、まつげにも毎日のケアにオイルを使うことで、保湿効果が期待でき艶やかなまつげを保ちます。また、他の製品のナイロン製ファイバーと異なり、まつげになめらかに密着するミネラルファイバーを使用しているのも特徴です。ファイバーがガサガサになることなく、自然にまつげの印象を強くできます。

松風/【まつげエクステ専用】トリートメントマスカラ

出典:BEAUTY GARAGE
安心して使用したい人にオススメしたいのは、マツエクユーザーに向けて作成された「トリートメントマスカラ」です。マツエクで少なからずダメージを受けているまつげの健康を守り補修するためのエキスがしっかりと配合されています。汗や涙にも強いうえ、クレンジングの際のマツエクへの負荷を最小限に抑え、お湯のみでスムーズに落とすことができるのも特徴です。

松風/【まつげエクステ専用】クリアマスカラ

 

出典:BEAUTY GARAGE
マツエクのボリューム感はそのままで十分だけど、ツヤ感をプラスしたい!そんなお客様に提案したいのは、マツエク専用のクリアマスカラです。トリートメント成分が配合されているため、まつげにツヤと潤いを与えることができます。また、まつげを補修する成分が配合されているため、まつげの切れや傷みが気になる人にもオススメです。ツヤ感だけでなく、マツエクの方向を整えたり束感を出したりと、少し雰囲気を変えたいという時にも使えるアイテムです。マスカラベースとしても使用できます。

BLINK LASH/ノワールマスカラ

出典:BEAUTY GARAGE
10年以上かけ独自のデータと研究をもとにサロン目線で開発されたマツエク専用マスカラが「ノワールマスカラ」です。重視しているのは高品質と安全性。安心してオススメできるマスカラです。ケラチン成分が配合されており、使用を続けることで健康なまつげを育てるという効果も期待できます。ファイバーとまつげが一体化しやすいフィルム液で、重ねるほどに長く印象的なまつげに仕上がります。パンダ目になりにくいのも特徴です。

PREANFA/・ヴァンクール ファイバーマスカラ イマージュルヴァン

出典:BEAUTY GARAGE
汗や涙に強いウォータープルーフのマスカラなら「ヴァンクール ファイバーマスカラ イマージュルヴァン」がオススメです。ポイントはアジア人の目の形を考慮して改良されたシリコンブラシ。まつげ全体を均一に持ち上げ、1日中カールキープしてくれます。1回塗りならナチュラルまつげに、複数回重ねるとボリュームまつげにと、塗り方次第でどんな場面でも問題なしのマスカラです。

アイスペシャリテ/パーフェクトマスカラ【ベーシック】

出典:BEAUTY GARAGE
目元のたるみが気になる、そんなお客様にオススメしたいのが、目元ケア専門店から誕生したマスカラです。なんとマスカラを使いながら、目元を引き上げてくれる効果が期待できるのです。目元ケア専門店独自の配合により、遠赤外線とマイナスイオンの相乗効果で目の周りの筋肉をほぐします。塗りやすい細めのブラシもポイントです。下まつげや細いまつげまでしっかりと対応してくれます。

アメニティコーポレーション/Long Long TIME Eyelash パワーマスカラ 6g

出典:BEAUTY GARAGE
ロサンゼルス発祥のマツエク専用マスカラが「Long Long TIME Eyelash(ロングロングタイムアイラッシュ) パワーマスカラ」です。配合されているパンテノールには、傷んだまつげを守ってくれる効果があります。マツエクを保護するホームケアアイテムとしてオススメすることもできるマスカラです。天然シルク素材が配合されているためまつげが固まらず、仕上がりは軽くてナチュラル。乾きが早いのも特徴です。

Odette/パオン エクステンションマスカラ オイル&ワックスフリー 8ml

出典:BEAUTY GARAGE
通常、マスカラにはオイルとワックスは必須。しかし、世界で初めてオイルとワックスが使われていないマスカラが登場しました。そのため、ダマや束になる、お湯で落ちにくいなどのデメリットが解消されています。トリートメントや保湿効果のある成分が十分に配合されており、従来のマスカラとは一味違う仕上がりです。普段のマスカラに不満がある、そんなお客様に使ってみてほしいアイテムとなっています。

マツエクが取れてくると目元のボリュームがさみしくなり、マスカラを使いたくなってしまうというお客様も多いはず。優しくオフできるマツエク専用マスカラを選択肢の1つとしてオススメしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする