【2018年下半期】人気のマツエクグルーはコレだ☆おすすめグルー5選

この記事をシェアする

Beautéで1番読まれているのは、『【2018年上半期】人気のマツエクグルーはコレだ☆おすすめグルー5選』という記事。グルーのトレンドには、読者のみなさんが常に目を光らせていることが伺えます。そこで今回は、大好評だった前回記事の続編として、2018年下半期に注目を集めているグルーを大公開!果たして、上半期の人気グルーから変動はあったのでしょうか?また、2018年に新登場したグルーについてもご紹介します。

上半期の人気グルーおさらい

以前、こちらの記事でご紹介した通り、

2018年上半期の人気グルー5選は、下記のような結果でしたね。

商材名/メーカー

対象

特徴

№8(ナンバーエイト)

プレミアムグルー

/TRUMP COSMETIQUE PARIS

上級者

安全性・持続性・仕上がりの3拍子がそろった秀逸なグルー。超速乾タイプで、施術時間の短縮と施術可能人数アップを叶える。

GIPS GLUE(ギプスグルー)

/松風

低粘度でセットタイムが短いグルー。完全硬化までの時間も早く、施術直後から1時間で入浴洗顔OK。

強力国産BグルーEX

/PREANFA

接着力と持続力に優れたグルー。カーボンと接着成分が分離しにくい新技術を採用している。リムーブ時にオフしやすい。

プロフェッショナルグルー

/MISS EYE D’OR

黒々とした発色で、パッチリとした目元を演出できるグルー。速乾タイプなのに扱いやすく、パフォーマンスの向上が期待できる。

国産エチルブチル ブラック

/PREANFA

初心者・

中級者

エチルグルーとブチルグルーの良さを兼ね備えたグルー。高い密着感と低刺激での施術を叶える。上級者向けグルーより、硬化速度は遅め。

傾向としては、上級者向けのグルーが多くランクインしていましたよね。
この他にも、2018年はさまざまな商材メーカーから、新しいグルーが続々と誕生している模様。2018年下半期の人気商品を見る前に、話題のグルーもチェックしておきましょう!

2018年に新登場したグルーとは

他の美容業界と同じで、新しい技術や今までにない発想から、マツエク業界でもたくさんの新商材が生まれています。ここでは、2018年に新登場した注目のグルーを、3点ご紹介しましょう。

My Glue(マイグルー)/Asunaro

画像元:Asunaro

Asunaroから、2018年4月に発売された「My Glue(マイグルー)」。現役アイリストが考案した、新発想の調合型グルーです。3種類の異なるグルーを混ぜて、施術スピードや好みの粘度に合わせたオリジナルのグルーをつくれます。つくり方は、グルートレイにグルーを出して混ぜるだけのため簡単!もちろん、3種類のグルーはそれぞれ単体での使用もできます。たとえば、幅広いレベルのアイリストが在籍するサロンでは、こちらのセットがあれば、いろいろな種類のグルーを購入せずに済むかもしれません。

MEISTER GLUE(マイスターグルー)/松風

画像元:松風

松風から、2018年5月に発売された「MEISTER GLUE(マイスターグルー)」。Beautéの過去記事で、2018年上半期の人気グルーにラインナップ入りした「GIPS GLUE(ギプスグルー)」よりも、サラサラのテクスチャーです。そのため、より低粘度のグルーを好む上級者向けとなっています。表面硬化時間とグルー内部までの完全硬化時間が短い超速乾タイプで、施術直後から1時間経てばクレンジングや洗顔OK!1日にたくさんの施術を行うアイリストや、忙しいお客様からも喜ばれるグルーとなっています。

セブングルーエチル/THREE BEATY

画像元:THREE BEAUTY

THREE BEAUTYから、2018年8月に発売された「セブングルーエチル」。技術者のこだわりが結集してできたグルーです。自まつげに負担を掛けないのにモチが良く、高純度のシアノアクリレートを使っているため高い安全性を実現。また、カーボンに加えてフラーレンを配合することで、グルーの劣化や分離を防いでいます。さらに、適度な粘度があって硬化速度も速く、シングルエクステからボリュームラッシュまで使えるところもポイント!初心者から上級者まで使える1本です。

2018年に新登場したグルーは、調合型や低粘度のタイプ、新技術を採用したものなど、その特徴はさまざまでしたね。気になったグルーがあれば、1度試してみてはいかがでしょうか?

 

下半期・グルーの人気ランキング

お待たせしました!それでは、Beautéが選ぶ2018年度下半期のおすすめ人気グルーランキングTOP5を発表します。

【第1位】№8(ナンバーエイト) プレミアムグルー/TRUMP COSMETIQUE PARIS

画像元:TRUMP COSMETIQUE PARIS

商品を見る 5本セット 10本セット

2018年下半期のおすすめ人気グルーランキングで堂々の1位に輝いたのは、TRUMP COSMETIQUE PARISの「№8(ナンバーエイト) プレミアムグルー」。冒頭でご紹介したBeautéの過去記事で、2018年上半期の人気グルーにも選ばれていることから、根強い人気が伺えますね。トップアイリストから愛され続ける理由は、不純物カットによる高い安全性と新配合成分によるモチの良さ、自まつげとしっくりなじむ美しい仕上がりを叶えてくれるめ。スムーズに装着できる速乾タイプで、ストレスのない施術と施術可能人数のアップにつながることも大きな魅力です。まとめ買いで安くなるので、まずはお試しして、気に入って商材の入れ替えをする際には割安で導入できます。

【第2位】GIPS GLUE(ギプスグルー)/松風

画像元:松風

松風の「GIPS GLUE(ギプスグルー)」も、先ほどご紹介した「№8(ナンバーエイト) プレミアムグルー」と同じく、2018年上半期の人気グルーとしてBeautéでご紹介したグルー。超速乾タイプのため、リピート顧客の多い超上級者に支持され続けています。また、硬化速度の速さから、施術直後から1時間経てば入浴洗顔できる点もポイント。サロンへのご来店時間が遅いお客様にとって、特にうれしいグルーです。さらに、週単位で製造されているところも人気の秘密。鮮度の高いグルーを好むアイリストからも選ばれています。

【第3位】プレステージグルー/MISS EYE D’OR

画像元:MISS EYE D’OR

2018年下半期に初ランクインしたのは、MISS EYE D’ORの「プレステージグルー」表面硬化までは、1秒しか掛かりません。完全硬化までは、先ほどご紹介した「GIPS GLUE(ギプスグルー)」と同じわずか1時間のグルーです。速乾タイプの低臭・低刺激グルーで、持続力にも優れています。こちらのグルーを実際に使用したアイリストの口コミにより、じわじわと人気が広まったようです。本来はグルーとの相性が悪い、オイル成分配合のクレンジングも使用OK!機能性が高く、お客様が扱いやすいグルーでもあることから、サロンの売りになるかもしれません。

【第4位】強力国産BグルーII/PREANFA

画像元:キャンディポケット

過去記事で2つのアイテムがランクインしたPREANFAから、2018年下半期にTOP5入りしたのは「強力国産BグルーII/PREANFA」。こちらは、同メーカーの人気グルーが、新技術により改良されたものです。密着力と持続力がさらにアップし、セットタイムもより短くなりました。また、カーボンと接着成分が分離しにくく、粘度も若干高くなっています。旧タイプのグルーを愛用してきたアイリストから、選ばれることが多いようです。ただし、硬化時間が速くなったため、素早く装着できるスキルが必要となるでしょう。

【第5位】メディカル系 国産ブラックグルー/OME enterprise

画像元:OME enterprise

同じく初ランクインしたのがOME enterpriseの「メディカル系 国産ブラックグルー」。名前の通り、医療用接着成分のブチル系シアノアクリレートを100%使用した、安全性重視のグルーです。アイリストとグルー専門工場との共同開発で生まれました。色素成分に微粒子カーボンを採用し、グルーのカーボン含有量を減らして、シアノアクリレートを増やすことに成功。低刺激なブチルグルーでありながら、密着力・持続力・速乾性というエチルグルーのような使用感も味わえるところが、アイリストに人気の秘密です。

まとめ

2018年上半期に引き続き、同年下半期のおすすめ人気マツエクグルーを紹介してきました。下半期も、上級者向けのグルーが多くのアイリストに支持されているようです。一方で、今回の記事で紹介したグルーのなかには、初級者から上級者まで使えるタイプもありましたよね。アイリストの層が厚いサロンでは、幅広いスキルに対応したグルーを検討してみるのも良いかもしれません。
グルーのトレンドを押さえるだけでなく、「いつかこのグルーにトライしてみたい!」「もっとレベルアップしたい!」とモチベーションが上がる記事になれば幸いです。Beautéでは引き続き、アイリストのみなさんを応援していきます!180930Eih

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする