クリスマスに年末!いつもより華やかなマツエクデザイン集

この記事をシェアする

最近はナチュラル系がトレンドですが、クリスマスなどの特別なイベントや、仕事・学校など長期でお休みになる年末年始にかけては、「いつもの自分とはちょっと違う雰囲気を演出してみたい」と思うお客様も増えてきます。そこで今回は、「いつもより華やかさが欲しい」、「いつもはできなかったけど挑戦してみたい」と思っているお客様への提案におすすめのマツエクデザインをピックアップしました。

カラエクに挑戦!抜け感が出てどのパターンでも素敵女子になれる

マスク生活が長引き目元に注目が集まるため、人気沸騰中のカラエクですが、お客様の中には「自分には似合うのかな?」、「やってみたいけど、結構色味が強そうで気が引ける」などと迷っている方もいらっしゃいます。

カラエクの魅力を伝え、お客様の瞳や肌の色と相性の良いカラーを選べば馴染みやすくなり、いつものマツエクよりも華やかに、そして素敵女子になれることを提案してみてください。「いつもとは違う印象」、「華やかな印象」を演出したいクリスマスや年末年始などのイベントには、 カラエクがおすすめです。

今回のデザイン集では、抜け感が出たりワンポイントに使ったりなど、クリスマスなどのイベントに向けて、カラエク初心者のお客様でも挑戦しやすいものを集めています。

ちらっと見えるブルーがおしゃれ度をアップさせてくれる

出典:@eyeplus.designさん

カーキブラウンやアクアマリン、ブルーグリーンのカラエクをミックスしたデザインです。11mmのCカールを120本装着。おそらくカラエクを単品で見ると、色味が強くてびっくりするお客様もいるかもしれません。¥
しかし、同系色のカラエクをいくつも組み合わせることで、カラエク自体が馴染み、自まつげに装着しても違和感がなくなるのです。自まつげからのぞくブルーが、おしゃれ度をアップしてくれるでしょう。

ヘアカラーと寄せると馴染みやすく抜け感が出る

出典:@eyeplus.designさん

カラエクを選ぶ際は、瞳や肌の色も大切ですが、ヘアカラーとの相性も重要です。こちらの写真では、ブラウンヘアのお客様に、ディープルージュとブラウンをミックスして装着しています。また、目頭から目尻にかけて、11mmと12mmCCカール、11mmのCカール、11mmのJカールを装着することで、キュートでセクシーな印象に。ヘアカラーやメイクとの相性もばっちりで、やわらかい雰囲気にもなりますね。

ブラウン使いの上級者!本数多めでも重い印象にならない

出典:@eyeplus.designさん

こちらは、グリーディラッシュという技法を使ったデザインです。自まつげ1本に細いエクステを2本装着していくため、360本のエクステを装着しても重い印象にならず、むしろ自まつげのようなナチュラル感があります。
また、こちらの写真では、ダークブラウンやカーキブラウン、チェリーブラウンの3色をミックスしているため、自まつげとブラウンカラーが浮くことなく、バランスがとても良いですね。ブラウン使い上級者のデザインを見れば、カラエク初心者のお客様も挑戦したくなるはず。

くすみブラウンで外国人風にもなれる!

出典:@soecabelindaさん

ブラウンといってもさまざまな色味があります。先ほど紹介したブラウンよりも今回の写真のブラウンの方が少し明るい印象です。くすみブラウンを使用しており、こちらも3色をミックスして装着
外国人風の目元になり、やわらかい印象なものの華やかさもある仕上がりになっています。きれい系や大人系を希望するお客様にぴったりのデザインです。

特別なシーズンだからワンポイントで目立たせるのもアリ

出典:@soecabelindaさん

「目元に華やかさがほしい」や「クリスマスにはちょっと背伸びしてみたい」というお客様におすすめのデザインを紹介します。こちらの写真では、いつものエクステにプラスして目尻にカラエクを装着
目尻にあるビビットカラーのカラエクがアクセントになり、いつもとは違った印象になります。お客様が思っているほどカラエクだけが際立つことはないので、ぜひ提案してみてください。

同じフラットラッシュでもデザイン力で印象が大きく変化

ここではデザイン力に注目して紹介します。同じフラットラッシュ、両目で140本の装着ではあるものの、カールの使い方で印象がガラッと変化。ぜひ参考にしてみてください。

タレ目デザインでキュート&セクシー

出典:@rina_eyelash30さん

写真では、フラットラッシュのCカールをメインに使い、目尻だけJカールを装着しています。目頭にCカールの10mmを使い、自然な流れになるようにCカール11mm、Cカール12mmとバランスがとても良いですね。
両目で140本装着しており、まつげの濃さもアップ。目尻にJカールを持ってくることでタレ目デザインになり、かわいらしさが出てきます。

カール度をアップさせればよりセクシーな目元に

出典:@rina_eyelash30さん

先ほどの写真と同じくフラットラッシュを使用し、両目で140本のマツエクを装着しています。こちらのデザインでは、まつげの濃さや密度がアップするだけでなく、ボリューム感もしっかり出た印象です。

目頭からCCカールの10mm、11mmを使い、目尻には12mmを使っています。目尻にかけて長さを出すことで、セクシーさをアップするデザインに。また、目尻に長さ出ることで目の横幅を出す効果も期待できます。目力がアップすると、華やかな印象になるだけでなく小顔効果を演出することもできるでしょう。

やっぱり外せない!ボリューム系エクステ

普段はナチュラルが良いものの、「ここぞ!」というときはボリュームが欲しいと思っているお客様も多いです。ここではボリューム系デザインをピックアップしました。

ボリュームラッシュで大人かわいい系に変身

出典:@iku_eyelashさん

「まつげにボリュームが欲しい」と思えば、やっぱり外せないものがボリュームラッシュです。こちらの写真では、ダークブラウンのボリュームラッシュを200束装着。DCカールを用いており目力がさらにアップした印象です。
ダークブラウンを使っているため、ブラックを使用したときのような重くきつい印象にならず、大人かわいい系に仕上がっています。ふさふさで、目を閉じるとさらに女性らしさが引き立つ目元に、虜になる人続出でしょう。

上品さをアップさせたいお客様にはLカールがおすすめ

出典:@eyeplus.designさん

こちらの写真は、Lカールを使ってグリーディラッシュにて装着したデザインです。根元から立ち上がった印象のLカールは、エクステの存在を正面からもしっかり主張してくれるので、印象的な目元にしてくれます。

CカールやCCカールではかわいらしい印象になりやすいですが、Lカールなら上品な雰囲気に仕上げることができるでしょう。またLカールは、他のカールと比べると接着面が広いため、日本人に多い下向きまつげや一重、奥二重の人にもおすすめです。
一重や奥二重で、ボリュームのあるエクステデザインを控えてきたお客様がいたら提案してみると良いかもしれません。

忘れていない?!下まつげのエクステで目力アップ

出典:@tienie_eyelashさん

「マツエクで華やかに」と思ったときに、上まつげだけの施術を考えていませんか?下まつげにもエクステを装着することで、バランスが整いさらには華やかさがアップしますよ。こちらの写真では、片目の下まつげに10本ずつマツエクを装着。
本数や長さを調節すれば、違和感なく装着することが可能です。下まつげへの装着によって目が縦方向に大きくなったように見えます。これによって小顔効果も期待できるので、かわいらしさも魅力もアップ。

下まつげのエクステは「取れやすい」「派手になる」といったマイナスのイメージを払拭すべく、お客様1人1人に最適な下まつげデザインを提案できるように、日々練習してみてください。

まとめ

特別なイベントが目白押しのクリスマスや年末年始にかけて、お客様にぴったりのデザインを提案できるように今から準備しておきましょう。お客様が自分でも気づかなかった魅力を引き出すのもアイラッシュ施術者の役割です。技術力を向上させることも大切ですが、お客様がどんなデザインを求めているのかをしっかり把握して、お客様に似合うように調整して施術する技も磨いていきましょう。211124Eyn

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする