ブーム継続中!フラットラッシュはなぜ人気?口コミと最新デザイン

この記事をシェアする

アイラッシュ業界での人気継続中の「フラットラッシュ」!実際フラットラッシュは、特徴的な形状によって持続力がアップしていることや、軽量化の進化も凄いなどと引き続き話題を集めています。SNSの投稿でも見かけることが多いフラットラッシュは、何故そんなに人気を集めているのでしょうか?フラットラッシュ導入サロンも急増中なので、今回はフラットラッシュの口コミと人気の最新デザインを紹介します。

フラットラッシュとは?

出典:@tienie_eyelashさん

そもそもフラットラッシュとは、どのような特徴があるのか見ていきましょう。

平らな形状をしているのでモチが抜群

一般的なシングルラッシュは、丸い形状になっていますが、フラットラッシュの場合は、平らな形状が特徴です。根元が平らなことにより、自まつげとの接着面がしっかり確保できるため、「マツエクのモチが抜群!」と人気を集めています。

くぼみのある形状でより密着度が高い

フラットラッシュには、中央がくぼんだ断面の形状のものと、くぼみのない形状のものがあります。くぼみのあるタイプは、グルーがくぼみにたっぷり入るので、密着度が高まり、マツエクのモチも良くなるのが魅力です。

毛先が枝分かれしていて濃くはっきり見える

くぼみの他にも、毛先までしっかりとした濃さを表現できる毛先が枝分かれした進化系のフラットラッシュも登場。まつげ全体がはっきり印象的な目元になるというメリットがあります。

薄くて柔らかい手触りでつけ心地が良い

丸い形状のシングルラッシュと比較すると、フラットラッシュは平らで薄く、軽いため、柔らかい手触りになっています。断面積が小さく軽量になっているので、ソフトなつけ心地になり、自まつげへの負担も少なくなります

【口コミ】現役アイラッシュ施術者にフラットラッシュ人気について聞いてみた!

現役アイラッシュ施術者に、フラットラッシュを装着したお客様の口コミを調査。フラットラッシュをリピートしているお客様は、どんな部分に惹かれているのか実際の感想を紹介していきます。

つけ心地が軽やか

口コミ:「これまでマツエクが重たく感じていましたが、フラットラッシュに変更してから軽やかなつけ心地に感動!とても軽い!つけているのも忘れてしまうくらいなので、リピートしています」

とにかくつけ心地が軽やかと言われるお客様がとても多いです。リピートされるお客様の大半が、軽さとつけ心地の良さを喜んでくださっている印象です。

自然に目元ぱっちり

口コミ:「今までのマツエクでは、つけています感が苦手でした…。そこでまつげパーマにも挑戦しましたが、物足りなくて納得できず。しかし、フラットラッシュをすすめていただいてからは、自然にぱっちり仕上がるのでお気に入りです」

以前トレンドだった派手な目元は苦手だけど、ナチュラルすぎても物足りないと感じているお客様には、フラットラッシュが好評です。特に、枝分かれしていないタイプのフラットラッシュの場合は、同じ長さのシングルラッシュと比較すると、毛先がやや太めになっているのが特徴。そのため、少ない本数でも濃く見せることができるのが魅力です。

マツエクのモチが良い

口コミ:「フラットラッシュはモチが良い!と聞いて、半信半疑で挑戦してみたところ本当にモチが良くて驚きました。仕事が忙しくて頻繁にサロンに行くのは大変なので、フラットラッシュにしてから助かっています」

フラットラッシュは接着面が広く、施術する際も自まつげへしっかりフィットするので、装着後の安定感があり倒れにくいのが特徴です。実際、お客様からも、通常のマツエクのときは4週間くらいだったけど、フラットラッシュにしたら6週間近くキープできたという声もいただきました。

自まつげへの負担軽減

口コミ:「マツエクを長年継続している上に、ずぼらでお手入れが苦手で、ダメージが進行してしまい自まつげが細くなって悩んでいました。特に、太いエクステは装着できない状態でしたが、フラットラッシュなら、軽くて負担が少ないと知ってチェンジしました。フラットラッシュにしてから調子が良いです」

フラットラッシュは、とても軽く、エクステの断面積が小さいため自まつげへの負担を軽減できます。特に、自まつげが弱っているお客様や自まつげに負担をかけたくないお客様におすすめすることが多いです。

リフトアップ効果大

口コミ:「しっかりまつげが上向きで、目元をぱっちりさせたいと相談したところ、フラットラッシュなら、自まつげにフィットするから上向きになると教えてもらいました。実際、フラットラッシュに変えてみたら、リフトアップ効果を感じて大満足!このまま継続する予定です」

フラットラッシュは軽量なため、根元から自まつげを立ち上げるリフトアップ効果があります。リフトアップする分、目元がぱっちりするので、従来のシングルラッシュでは物足りないと感じていたお客様にも満足していただけていると感じます。

【最新版】フラットラッシュの人気デザイン集

ここからは、最新のフラットラッシュの人気デザインをチェックしていきましょう。

透明感たっぷりの目元に!オールカラーのCCカール×フラットラッシュ80本

出典:@tienie_eyelashさん

こちらは、CCカールのフラットラッシュのカラーエクステを80本装着した、デザイン実例です。オールカラーで仕上げていて、ダークブラウン・ナチュラルブラウン・シアーブラウンの3色をミックスすることで、透明感とかわいらしさを演出。一般的なブラックと比較すると柔らかな印象になるので、マツエク初心者の方にもおすすめのデザインです。

ナチュラルな華やかさ!Cカール×フラットラッシュ100本

出典:@eyeplus.designさん

こちらは、Cカールのフラットラッシュを100本装着した実例。目頭の部分から、10mm-11mm-12mmで使用した、キュート&セクシーなデザインです。本数少なめのデザインなので、ナチュラルに目元をぱっちりさせたいお客様におすすめ

ラッシュリフトとの組み合わせで明るい目元に!フラットラッシュ100本

出典:@tienie_eyelashさん

人気のラッシュリフトで、自まつげを先に上げてからフラットラッシュを装着することも可能です。こちらはラッシュリフト施術後に、フラットラッシュを100本装着した実例。しっかりと自まつげを上げているため、瞳にまつげがかからず、パッと華やかな明るい目元に仕上がります。逆さまつげや下がりまつげでお悩みのお客様におすすめです。

印象的な目元を演出!Cカール&目尻Jカール×フラットラッシュ140本

出典:@eyeplus.designさん

こちらの実例は、フラットラッシュを140本装着しています。Cカールを目頭の部分から10mm-11mm-12mmで使用し、目尻の部分のみJカールの12mmを使用することで目尻にアイライン効果をプラス。キュート&セクシーなタレ目デザインで、はっきりとした印象的な目元を演出しています。大人っぽく目力をアップさせたいお客様におすすめのデザインです。

お人形のようなぱっちり目元!CCカール×フラットラッシュ140本

出典:@eyeplus.designさん

こちらは、CCカールのフラットラッシュを140本装着した実例。先程と同じ140本ですが、10-11-12-13-12-11-10mmの順で使用し、中央長めのキュートデザインなので、まるでお人形さんのようなぱっちり目元に仕上がっています。さらに、ダークモカのカラーエクステをチョイスしたことで、柔らかな印象をプラスし、より女の子らしい印象に。かわいい系のデザインがお好みのお客様におすすめです。

まとめ

フラットラッシュが大人気の理由は、軽量で軽やかなつけ心地・自然に目元ぱっちり・マツエクのモチが良い・自まつげへの負担軽減・リフトアップ効果大などが挙げられました。フラットラッシュは、ベーシックな丸い形状のシングルラッシュと比較すると、接着面が平らなのが大きな違いです。フラットラッシュの特徴を上手く活用すれば、お客様の理想のイメージを実現できたり、お悩み解決もできたりするでしょう。ぜひ今回の記事を参考に、フラットラッシュで提案の幅を広げ、お客様の満足度やリピート率アップに繋げていきましょう。211219Eym 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする