ブランディング強化!アイラッシュ施術者に人気のインフルエンサーをのぞき見

この記事をシェアする

サロンのブランディングに有効なツールでもある”Instagram”。また、サロンだけでなく、アイラッシュ施術者個人としての認知度を高めるために活用している人も多いでしょう。しかし、ただ画像をインスタにアップし続けるだけではブランディングを成功に導くことは難しいです。そこで今回は、サロン、または個人のブランディングをするために参考にしたい、インスタで見つけた人気アイラッシュ施術者をご紹介します。ではさっそく、フォロワー数が多い順に見ていきましょう。

@__mamicoさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@__mamicoさんは、表参道にある「mansion(マンション)」に所属するアイラッシュ施術者。目元をアップにしたまつげデザインの写真より印象が伝わりやすい動画も投稿し、シンプルながら伝わりやすい構図特徴的です。また、トレンド感のあるまつげデザインだけでなく、メイクやスキンケア、ヘアセット動画なども発信し、おしゃれ全般の参考になる情報がたっぷり!さまざまなジャンルの写真や動画をアップすることで、多くのユーザーから注目を集めているのかもしれませんね。アイラッシュ施術者だけでなく、お客様目線でも参考にしやすい投稿内容です。

@__mamicoさんのインスタをチェック!

@hakata_akaneさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@hakata_akaneさんは、福岡県の博多駅近くにあるプライベートサロン「A rush(エーラッシュ)」で活躍されているアイラッシュ施術者です。
目元をアップにした写真を中心に投稿し、なかにはデザインや仕上がりの印象が伝わりやすい動画も含まれています。また、同系色のカラーエクステでも、組み合わせ次第でニュアンスが変わることが伝わる比較写真投稿や、ビフォーアフターの写真など、アイラッシュメニューの魅力を分かりやすく伝える工夫がなされている点も魅力的。他にも、店販商品を紹介する投稿もあり、インスタで自店の魅力をうまくアピールしている印象も感じられます。

@hakata_akaneさんのインスタをチェック!

@buchayonさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@buchayonさんは、アイラッシュ施術者も多く通うという神奈川県にある「lash room GERBERA(ラッシュ ルーム ガーベラ)」のサロンオーナー。正面や横、目を閉じた状態など、さまざまな角度からまつげデザインを撮影し、それぞれのデザインの美しさが際立つ構図魅力的です。
デザイン紹介だけでなく、施術で使った道具の消毒方法ロッドオフから仕上げまでの工程など、アイラッシュ施術者にとって役立つhow to動画多数投稿しており、業界でも注目のアカウント。
そんなプロも参考にするアカウントを展開する@buchayonさんは、まつげに関する技術講習や理論講習も開催しています。講習の詳細内容もインスタで投稿しているため、技術力向上を目指す方は必見ですよ。オンラインで開催される講習もあり、日本全国さまざまな場所から参加できるのもうれしいですね。

@buchayonさんのインスタをチェック!

@skr_2240さん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@skr_2240さんは、大阪府大阪市にある「pfull.(プル)」に所属するアイラッシュ施術者。施術した自らの写真を投稿し、ぱっちりとした目元を維持するためのコツや、アイメイクども紹介。お客様にとって参考になる情報多数発信しています。また、サロンの予約状況も投稿し、リピートしやすい工夫も。
他にも、ネイルやスキンケアなどの写真もあり、お客様がアイラッシュデザイン以外で参考にしたくなる写真もたくさんあります。なかには、かわいいお子さんの写真もあり、@skr_2240さんのママとしての一面も見ることができますよ。ほどよくプライベートな情報を盛り込むことで親近感がわき、お客様の信頼度アップが狙えるのかもしれませんね。

@skr_2240さんのインスタをチェック!

@kawasaki_sayakaさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@kawasaki_sayakaさんは、「LIFE by Eye Wish(ライフバイアイウィッシュ)」や「ithree.2(イスリーツー)」など、複数のアイラッシュサロンを運営するオーナー。日本一のアイラッシュ施術者を決める「EYELASH WORLD CUP 2022」の審査員を務めた経歴もあり、アカウントを見かけたことがある方もいるでしょう。
デザイン写真の他、動画投稿も多く、よりリアルにデザインが伝わるよう工夫されています。また、スタッフとの楽しい写真や、参考にしたくなるホームケアアイテムなど、サロンの魅力がギュッと詰まった内容も魅力的です。マツエクだけでなく、業界問わず注目が集まっているアイブロウメニューの仕上がりもアップ。文字入りで解説し、施術時に役立つ情報も発信しています。

@kawasaki_sayakaさんのインスタをチェック!

@belinda__akiyamaさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@belinda__akiyamaさんは、神奈川県にある「belinda eyelash salon(ベリンダアイラッシュサロン)」を運営するサロンオーナー。目元をアップにし、文字とともに詳しいデザインを紹介したり、動画を使ってまばたきの様子を紹介したりと、ユーザーに伝わりやすい投稿が多数あります。なかには、つけまつげを活用したボリュームラッシュの練習法など、アイラッシュ施術者にとってためになる投稿もあり、サロンワークの参考になること間違いなし!
@belinda__akiyamaさんは、アイブロウ講習やボリュームラッシュ講習など、アイラッシュ施術者に向けた講習も開催しています。どれも注目度の高い技術ばかりのため、メニューの幅を広げたい場合にも役立ちますね。商材開発も手掛けているそうで、まさにアイラッシュのプロフェッショナル。こういった講習や商材の詳細情報は、別アカウントで詳しく紹介されているため、併せてチェックしてみてください。

@belinda__akiyamaさんのインスタをチェック!

@rueyebrow.skさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@rueyebrow.skさんは、東京にある「NUEVO(ヌーヴォ)新宿店」に所属する、月間指名300名以上を誇る人気のアイラッシュ施術者のひとり。同店は、アイブロウとまつげパーマの専門店のため、@rueyebrow.skさんの投稿でもアイブロウやまつげパーマの写真がメインです。なぜそのデザインを提案したのかどのような点に注意して施術を行ったかなど、詳しい情報をしっかり記載して投稿しているのも特徴のひとつ。眉メイクの方法やメイクアイテムなども紹介されているため、アイブロウ施術後の仕上げの参考にもなります。また、ビフォーアフターが一目で確認できる写真が多く、技術力の高さがしっかり伝わってきますね。

@rueyebrow.skさんのインスタをチェック!

@hisako_naitoさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@hisako_naitoさんは、愛知県名古屋市にある「eyelash salon sharm(アイラッシュサロンシャルム)」で活躍するアイラッシュ施術者。丁寧なカウンセリングと高い技術が魅力のプライベートサロンです。そんな@hisako_naitoさんの投稿では、美しく仕上げたまつげデザインをさまざまな角度から撮影した写真を投稿しています。角度の違いによる見た目の差も確認しやすいため、アイラッシュ施術者はもちろん、お客様の参考にもなるでしょう。まつげデザインでは、かわいい雰囲気のデザインや束感のあるデザインなど、幅広いデザインを掲載しているのも人気を集めている理由。他にも、実際にサロンで使用しているロッドやツイザーなど、普段はあまり知ることができないレアな情報も発信しています。

@hisako_naitoさんのインスタをチェック!

@lashartist_ayumiさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@lashartist_ayumiさんは、大阪府梅田にある「ELMO eye(エルモアイ)」で活躍されている、指名予約のみの人気アイラッシュ施術者です。投稿では、どんなエクステをどこに使ったのか、事細かに、そして分かりやすくまとめられています。目元をアップにした写真がメインで、お客様が希望のデザインを見つけやすい印象。また、どの写真も明るく鮮明な点もポイントです。投稿の中には、女性だけでなく男性の施術例も掲載されており、性別問わず通いやすい印象づくりをしている様子もうかがえます。
サロンの予約方法の解説をセットにした投稿も多く、うまく予約につなげる工夫もありました。こちらもマネしたいインスタ活用術ですね。

@lashartist_ayumiさんのインスタをチェック!

@eyelash.r.yuuさん

インスタ アイラッシュ施術者紹介

@eyelash.r.yuuさんは、ボリュームラッシュ認定講師や「BLANCO LASH JAPAN(ブランコ ラッシュ ジャパン)」のアンバサダーを務めるなど、さまざまな顔を持つ注目のアイラッシュ施術者。お客様への施術だけでなく、アイラッシュ施術者を対象に講習も開催しているようです。
アカウントでは、アップで明るく撮影した目元をメインに投稿し、お気に入りのデザインが見つけやすい内容です。デザイン写真には、親しみやすくつい投稿内容が気になるようなユニークなコメントが添えられているのも目を引くポイント。また、施術内容の解説やホームケア商品、トレンドデザインなど、施術の参考になる情報もあります。
アイラッシュ施術者同士が協力しお互いを高め合える、部活動のような雰囲気の別アカウントもぜひチェックしてみてくださいね。

@eyelash.r.yuuさんのインスタをチェック!

まとめ

フォロワー数が多い人気のアカウントでは、伝わりやすいデザイン紹介はもちろん、プライベート写真や動画、ユニークなコメントなど、さまざまな工夫がなされていましたね。こういった目を引くポイントを作ることで、うまくブランディングにつなげられるのではないでしょうか。今回ご紹介したアイラッシュ施術者を参考にブランディング強化を目指し、新たなお客様獲得やお客様満足度アップを目指しましょう。220620Ehc

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする