2022年トレンドカラーをカラエクで先取り!おしゃれなデザイン10選

この記事をシェアする

2022年の春夏の2大トレンドカラーといえば「Very Peri(ベリーペリ)」と「Jolly Coral(ジョリーコーラル)」。トレンドカラーをマツエクで取り入れて、流行を先取りしてみませんか?今回は、ベリーペリとジョリーコーラルの色味に似た素敵なカラエク実例をピックアップ。トレンドに敏感なお客様への提案にぴったりなデザインを紹介します。

2022年のトレンドカラーとは?

2022年のトレンドカラーとして、アメリカの「PANTONE(パントン)」と「一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)」から発表された2色がこちら。

紫がかった淡いブルーの新色!Very Peri

アメリカにある色見本帳の会社、PANTONEがパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーとして発表したのが “ベリーペリ(ヴェリーペリ)”。紫がかった青色で、上品かつエネルギーが感じられるような色となっています。
ブルー系ですが、温かみがあるので、ファッションやメイクでも取り入れやすいのも特徴です。

蛍光みのある華やかなJolly Coral

一方、日本のファッションやインテリア、美容業界の会員が在籍する一般社団法人 日本流行色協会から2022年のトレンドカラーとして発表されたのは、ジョリーコーラル。蛍光みのあるコーラルオレンジで、軽やかで鮮やかな色彩が特徴です。
身に着けるだけで明るい気分になれるようなフレッシュなカラーとなっています。

【最新版】ベリーペリ系のトレンドカラエクデザイン集

ここからは、トレンドカラーを取り入れた、素敵なカラエク実例をピックアップ!まずはベリーペリ系のカラエクデザインからまとめました。

人気のロイッシュカラーを使用したデザイン

トレンドカラエク12出典:@eye_ray_shibayamaさん

こちらは、アイラッシュ施術者の間でも話題のロイッシュカラーを使った施術実例です。くすみ感のあるロイッシュカラーは、透明感があり派手になりすぎないため、幅広い年代のお客様から好評。
写真では、ポイントでブルーグリーンのカラエクをプラスしています。個性的なブルー系のカラエクデザインですが、1本1本が細いボリュームラッシュなら、比較的ナチュラルな仕上がりになりますよ。

パステルブルーを使用した華やかカラエクデザイン

トレンドカラエク1出典:@eyeplus.designさん

ポイントでブルー系のカラエクを取り入れるのもおすすめです。パステル系のブルーのカラエクは、ベリーペリのようなニュアンスカラーを表現してくれますよ。
こちらの実例では、肌なじみの良いカーキブラウンのカラエクにパステルブルーをアクセントにしていますね。Cカールのデザインで、ハンサムすぎずかわいらしい目元が叶えられています。

目尻のポイントカラーでファッショナブルに

トレンドカラエク2出典:@satomi_ritaさん

目尻のアクセントカラーとしてカラエクを取り入れるなら、派手すぎずさりげないカラエクが◎。トレンド感のある目元に仕上がりますよ。こちらの実例では、ウォーム系のカラエクとアッシュパープルのカラエクをミックスして使用しています。
くすみ感の強いアッシュパープルは、ベリーペリのような血色感のあるカラーを表現するのにぴったりなカラエク。160束のデザインですが、程良く落ち着いた雰囲気にまとまっています。

個性的な目元を目指したミックスカラエクデザイン

トレンドカラエク11出典:@ojo___eyelashさん

「おしゃれなデザインにしてほしい」というお客様には、ブルー系のカラエクを複数組み合わせたオリジナリティのあるデザインを提案するのもおすすめです。
こちらでは、アッシュブルーとホワイト、スカイブルー、グレーの4色のカラエクを取り入れています。ホワイトで軽やかさをアピールしつつ、ベリーペリのようなくすみブルーも表現されていますね。
ハンサムになりがちな寒色系のカラエクデザインですが、こちらもCカールのデザインでかわいらしい目元に仕上げています。

ブルージュ×パープルのおしゃれなカラエクデザイン

トレンドカラエク5出典:@eye_ray_shibayamaさん

ブルージュとパープルのカラエクを合わせて、濃いめのベリーペリカラーを表現するのもおすすめです。こちらの実例では、複数の色を組み合わせ、おしゃれなデザインに仕上げています。
目を開けたときにはブルージュがメインに、閉じたときにはパープルが映えるようなデザインとなっていますよ。個性的なカラエクデザインは、ファッションにこだわっているおしゃれなお客様へのご提案におすすめ。カラエクの長さや本数を変えて、よりお客様のニーズに合わせたデザインに仕上げましょう。

【最新版】ジョリーコーラル系のトレンドカラエクデザイン集

ここからは、蛍光色系のジョリーコーラルのカラエクデザインを紹介します。

明るいオレンジが目を引くカラエクデザイン

トレンドカラエク6出典:@eye_ray_shibayamaさん

オレンジのカラエクを華やかに見せたいときには、ベースにブラウンを取り入れるのがおすすめです。また、ジョリーコーラルのような蛍光みを表現したいときには、オレンジの本数を多めに配置して、発色良く仕上げましょう。
ジョリーコーラル系のカラエクは、ブラウンやオレンジなど、普段のメイクと合わせやすいですよ。目元をかわいらしく見せたいお客様にとくにおすすめしたいトレンドカラーです。

オレンジ系をミックスした華やかなカラエクデザイン

トレンドカラエク7出典:@satomi_ritaさん

こちらは、140束のカラエクを使用したオレンジのカラエクデザイン実例です。カラエクは、オレンジとオレンジブラウン、キャメルを使用しています。
オレンジを本数多めに配置して、目元全体が華やかに見えるようにしています。明るいオレンジは、軽やかかつ肌なじみが良いため、春から夏にかけてのデザインにもおすすめですよ。髪の毛の色が明るいお客様へのご提案にも使えるデザイン実例です。

ソフトオレンジを使用したまろやかコーラルデザイン

トレンドカラエク8出典:@ojo___eyelashさん

こちらは、ソフトオレンジとホワイトを組み合わせたデザインです。ジャムカラーも取り入れて、やさしい色味を表現しています。かわいらしいソフトオレンジですが、ホワイトを組み合わせて、おしゃれかつ優しげな印象の目元を演出していますね。
DカールとJカールを組み合わせたタレ目デザインで、男女問わず愛されるような目元に。春夏秋冬と、季節問わず楽しめるようなデザインに仕上がっています。

さりげなく楽しめる!ミルクティーオレンジのカラエクデザイン

トレンドカラエク9出典:@ojo___eyelashさん

よりナチュラルにジョリーコーラル系の色味を表現したいときには、オレンジブラウンとミルクティー、さらにソフトオレンジのカラエクを組み合わせたこちらのデザインアイデアもおすすめです。
ソフトオレンジをハイライトで取り入れて、髪色になじむような目元に仕上げていますね。ボリューミーな150本でのデザインですが、ブラウンベースで、派手過ぎずナチュラルなデザインを叶えています。

ベリーペリ系×ジョリーコーラル系の最先端デザイン

トレンドカラエク10出典:@eye_ray_shibayamaさん

最後に紹介するのは、ベリーペリとジョリーコーラルを組み合わせたような鮮やかでおしゃれなカラエク実例です。オレンジ系にアクアのカラエクをポイントで取り入れて、それぞれのカラーの存在感を引き立てていますね。
複数の色を使ったカラエクデザインは、カラーメイクがトレンドの今だからこそ提案できるおしゃれかつ最先端なカラエクデザインです。

まとめ

2022年のトレンドカラー、ベリーペリ&ジョリーコーラルに似た色味をお客様にご提案して、よりデザイン性の高いカラエク施術の提供を目指してみませんか?カラーメイクがトレンドの今、トレンドカラーを取り入れた遊び心のあるカラエクデザインの提案が求められています。トレンドカラーはもちろん、さまざまなカラエクをそろえて、自由な発想でデザインを提案してみてはいかがでしょうか。220222Est

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする