自店の参考に…今、他のサロンが使っているマツエクグルーはこれ☆

この記事をシェアする

マツエクの施術に欠かせないアイテムのひとつがグルー。その特徴は様々で種類も多いため、どれを選べばいいか分からない、というアイリストの方も少なくないかもしれませんね。グルーは特にマツエクやお客様との相性の良し悪しがあるため、使用シーンを想定しながら慎重に選ぶ必要があります。今回は、競合のマツエクサロンでもも使っているという人気のマツエクグルー9点を厳選してご紹介します。

1. プレミアムグルー JN5ml/WORLD LASH

引用元:セブンビューティー

「プレミアムグルー JN5ml」は、自まつげやマツエクとのなじみが良い、なめらかなブラックカラーが特徴的なグルーです。表面硬化は2~3秒で完了する速乾タイプ。サラッとしたテクスチャーで動作性も抜群、と評判の一本です。エチル系グルーながらも低刺激タイプなので、敏感肌など肌トラブルにお悩みを抱えるお客さまにも、安心して使えるのはうれしいですよね。持続力にも優れており、4~5週間と長時間に渡りマツエクをキープ!安心の日本製商材です。

2. マスター D+タイプグルー 5g/エトゥベラ

引用元:セブンビューティー

粘度や持続性、硬化速度など細かくレベル分けされ、使用シーンに合わせて選べるのが、マスターグルーシリーズ。こちらのD+タイプはほどよい粘性があり、少量でも吸い付きが良い、と定評のあるグルーです。硬化は1~3秒で完了する速乾性タイプで、持続は4~5週間と、マツエクの保持力にも自信あり。施術スピードアップにも貢献できる、頼もしい一本です。

3. ピグメンツグルー (ブラック) 10ml

引用元:セブンビューティー

こちらのグルーは持続力と速乾性、強い接着力を兼ね備えたハイブリッドなグルー。最大5週間キープ、という高持続力は驚きですね!カラーは、自まつげとのなじみが良いブラック。手頃な価格で購入できる10ml容量でコスパも◎多くのマツエクサロンで一本は常備してある、というほど定番人気を誇るグルーです。

4. 日本製 エクストラプレミアムグルーJH5ml/WORLD LASH

引用元:セブンビューティー

こちらのグルーは、速乾性とマツエクの持続力に優れた優秀アイテム。持続性は4~5週間と高持続、表面硬化はなんと1~2秒で完了する、という超速乾タイプのグルーです。テクスチャーはサラサラとしており、素早い動作にも対応が可能。ごく少量でも、しっかりマツエクにフィット。プレミアムセーブルとの相性も抜群ですよ。経験が豊富な上級者アイリストや、回転率をアップさせたいサロンにぜひおすすめしたい一本です。

5. マスター A+タイプグルー 2g/エトゥベラ

引用元:セブンビューティー

マスターグルーシリーズのA+タイプは、下まつげにも使えるブラックカラーの低刺激性グルー。目がしみるのが苦手、というお客さまにも自信を持っておすすめできる一本です。下まつげ用として常備もしやすい2g容量タイプで、最後まで固まらず使い切れるんだとか。硬化速度は5~7秒とゆるやかで、多少の手直しも可能。施術経験の浅いアイリストにも適しています。

6. マスター TSタイプグルー 5g/エトゥベラ

引用元:セブンビューティー

マスターグルーシリーズのTSタイプは、サラッとしたテクスチャーで伸びが良く、操作性に優れたグルーです。クリアカラーのグルーは、2020年上半期もトレンド継続が予想されるカラエクの施術には、必要不可欠のアイテム!特に人気のカラーはブラウン系ラッシュ。外国人風メイクやナチュラルメイクとも相性抜群のブラウンラッシュは、すでにあなたのサロンでもオーダーが増え始めているのでは?お客様のオーダーに備えて、一本常備しておくと安心です。

7. グルーProSUPER 超速乾 10ml/bilux

引用元:セブンビューティー

こちらは低刺激性に特化したマツエクグルー。刺激成分が目や口、鼻などデリケートな部分に侵入しにくい構造になっているため、刺激を抑えながら施術が可能です。接着性にも優れており、少量でもマツエクをしっかりセット。まつげ同士のくっつきを抑え、一本一本を正確に接着できます。硬化は2~3秒と超速乾タイプなので、経験豊富な上級者アイリストにおすすめの一本です。

8. メディカル系 国産ブラックグルー 5ml/OME

引用元:セブンビューティー

医療用にも使用されているという接着成分使用により安全性を確保しながらも、エチル系グルー特有の速乾性や持続力をも兼ね備えた高級マツエクグルーです。完全硬化後は、メイクや洗顔など行動制限がなく、オイルクレンジングも使えるという優れもの。強い接着力で、細かなマツエクの施術も自由自在。サロンの技術者とグルー専門工場が共同で開発したという本格派のマツエクグルーは、ぜひサロンに常備しておきたい一本です。

9. ウルトラパワーDXグルー 5ml/ASUNARO

引用元:セブンビューティー

こちらは、速乾性と持続力に特化した強力グルー!乾燥速度は1~2秒、持続期間はなんと1~2ヶ月という圧倒的なパワーを誇る一本です。ダマにもなりにくく仕上がりの良さも抜群、と評判。粘性の弱いサラッとしたタイプのテクスチャーで、動作性も文句なし。施術スピードを上げたいアイリストにおすすめのグルーです。

まとめ

人気マツエクサロンで働くアイリスト多くは、お客様の満足度を上げるために日頃から努力と研究を重ねています。施術時に使用する商材選別もそのひとつ。マツエクやお客様との相性を考慮しなければならないマツエクグルーは、ぜひとも慎重に選びたいですね。今回ご紹介したグルーは、それぞれの特徴に特化した優秀なアイテムばかり!ぜひ自サロンに合ったグルー選びの参考にしてくださいね。
※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする