【2020年上半期】人気アイテムまとめ★マツエクOKの市販オイルクレンジング10選

この記事をシェアする

目元を清潔にしておく事は、マツエクの持続性を高めるためにも大切な事です。毎日行うクレンジングこそ、自分に合ったアイテムを使いたいと考えるお客様は少なくありません。その中でも、濃いメイクもこすらずサッと落とせる高洗浄力が魅力のオイルクレンジング。今まではマツエクが取れやすくなるため、使用を控えるようにとされてきていましたが最近では、マツエク対応のオイルクレンジングが増えてきています。そこで今回は、アイリストにもおすすめしたい2020年上半期、マツエクOKの市販オイルクレンジング10選を紹介します。

1.KOSE/ソフティモ ラチェスカ オイルクレンジング 230ml

引用元:Amazon

KOSEの「ソフティモ ラチェスカ オイルクレンジング」は、トロリとしたオイルが特徴です。メイク残りや毛穴詰まりにオイルが密着し、しっかりとオフしてくれるため、肌トラブル防止に効果的。ウォータープルーフ対応で、マツエクをしたままでも、強い力でこすらずマスカラ等を落とす事ができます。濡れた手でもOKのためお風呂場でも使え、忙しい方にもおすすめ。保湿効果が期待できる成分も配合されており、肌への優しさにこだわったクレンジングです。

2.MIMURA/クレンジングオイル

引用元:Amazon

6種類の高級植物オイルが配合されたMIMURAの「クレンジングオイル」。肌に潤いを与えながら、しっかりと毛穴の奥まで洗浄してくれることが特徴。柔らかく透明感のある洗い上がりのため、肌のトーンアップを目指したい方にもおすすめです。W洗顔不要でマツエクへの負担も少なく持続性を高めることが期待できます。

3.ファンケル/マイルドクレンジング オイル 1本 120mL (約60回分)

引用元:Amazon

原料から無添加にこだわったファンケルの「マイルドクレンジングオイル」。肌をこすらずにスルスルと浮かせて落とすため、濃いメイクの方でもマツエクに負担をかけずに綺麗にメイクオフすることができます。メイクだけではなく、角質もスッキリと落としてくれる効果が期待できる優れもの。ウォータープルーフ対応なため、マスカラを愛用している方にもおすすめの商品です。

4.KOSE/ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 230ml

引用元:Amazon

洗顔後のツッパリ感を感じにくく、透明感のあるなめらかな肌へ仕上がるKOSEの「スピーディクレンジングオイル」。メイクに素早く馴染み、頑固な角質や毛穴汚れまでしっかり除去してくれます。オイル特有のぬるつきを残さずサッと洗い流せることが特徴です。濡れた手でも使えるW洗顔不要のクレンジングのためお風呂場でメイクを落としたい方にもおすすめ。

5.アテニア/スキンクリアクレンズ オイル レギュラーボトル 175ml

引用元:Amazon

くすみの原因になる糖化に着目し、珊瑚草オイルを配合したアテニアの「スキンクリアクレンズオイル」。肌に必要な潤いをしっかりとキープしてくれるため、しっとり滑らかな肌に仕上がります。エイジングケア効果が期待できる成分配合により、年齢を感じさせない肌作りを目指したい方にもおすすめの商品。W洗顔不要で、少ない洗顔回数でマツエクへの負担を最小限に抑えながら目元や顔全体を綺麗に保つことができます。

6.シュウ ウエムラ/フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 150ml

引用元:Amazon

シュウウエムラの「フレッシュクリアサクラクレンジングオイル」は、99%天然由来でサラッとしていることが特徴です。高洗浄力で毛穴の奥まで届く細かい分子のオイルが、頑固な汚れを落としてくれます。サクラのフレーバーティーのような清涼感をもたらす香りでリラックス効果も期待できる商品です。

7.アクアレーベル/ディープクリアオイルクレンジング 150mL

引用元:Amazon

毛穴の黒ずみが気になる方におすすめの商品が、アクアレーベルの「ディープクリアオイルクレンジング」。汚れを溶かし出すため、潤いをしっかりキープしたまま高い洗浄力が期待できます。つるつるスベスベな洗い上がりで、透明感のある肌へ導いてくれます。ドラッグストアなどでも扱っていてプチプラで手に入りやすく、幅広いお客様から人気を集めている商品です。

8.エリクシール/シュペリエル メーククレンジングオイル N 150mL

引用元:Amazon

エリクシールの「シュペリエルメーククレンジングオイル」はさらさらとしたオイルが特徴的で、スッキリとした洗い上がり。毛穴の奥に密着した汚れを溶かし出し、マツエクへの負担を少ないままにしっかりとメイクを落とすことができるため、アイリストからもおすすめしやすい商品です。肌表面にある角層をほぐしてくれるためきめ細かい肌へと導いてくれ、潤いのある肌をキープすることが期待できます。

9.洗顔専科/オールクリアオイル 洗い流し専用 メイク落とし230mL

引用元:Amazon

洗顔専科の「オールクリアオイル」は美肌に導いてくれる米ぬかオイル配合。ウォータープルーフ対応で濃いメイクでも優しい力でしっかりと落としてくれるため、マツエクへの負担を少なく安心して使用できます。メイク汚れ以外にも、くすみの要因となる蓄積された老廃物も一掃し、明るく綺麗な肌をキープ。優しいフローラルの香りでリラックス効果も期待できます。

10.DHC/薬用ディープクレンジングオイル(L)

引用元:Amazon

DHCの「薬用ディープクレンジングオイル」は、オリーブバージンオイルなど肌への優しさにこだわった成分が配合されています。肌に軽く馴染ませるだけで汚れを浮かせて落とせ、濃いメイクやマツエクをしている方にも愛用されている商品です。植物オイルで天然の美肌成分に拘った商品のため、敏感肌の方など幅広いお客様に使ってもらうことができます。

まとめ

アイリストにもおすすめしたい2020年上半期、マツエクOKの市販オイルクレンジングを紹介しました。オイルクレンジングの中にはマツエクを取れやすくしてしまう物も沢山あるため、注意して選ぶ必要があります。お客様に聞かれた際には自信を持って的確なアドバイスができるようにぜひ参考にしてみてください。アフターケアトークも充実させた素敵なマツエクサロンを目指してみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて2020年5月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする