【2020年最新】ドラッグストアで購入できる!マツエク対応のジェル・リキッドクレンジング9選

この記事をシェアする

毎日行うクレンジングは、肌を健やかに保つことはもちろん、マツエク愛用者にとっては、モチにも関わってくる重要なポイントでもあります。数多くの中から選ぶとなると、どれを買うか迷うお客様も多いかもしれません。今回は、ドラッグストアで手軽に購入できる商品の中から【2020年上半期】最新、おすすめのマツエク対応ジェル・リキッドクレンジングをピックアップして紹介します。ぜひ参考にしてお客様への提案に役立ててくださいね。

1.ラッシュピュア ホットクレンジング ジェリー メイク落とし

引用元:Amazon

ラッシュピュアの温感クレンジングジェルはオイルフリー。美容液成分を95%含み、洗い上がりはしっとりしているのが特徴です。イオン還元水を配合したジェルはメイクや皮脂詰まり、古い角質ともなじみやすく、毛穴の奥の汚れまで浮かせます。優しくなじませるだけで、汚れをしっかり落とせるため、肌への負担が軽減できます。またダブル洗顔不要で毎日のお手入れ時短も叶う人気の商品です。

2. ラッシュピュア ディープクレンジング メイク落とし クレンジングジェル

引用元:Amazon

オイルフリーで優しい使用感でありながら、ウォータープルーフやしっかりメイク、毛穴の汚れもごっそり落とすことができます。うるおい成分、まつげ美容液成分が配合されており、デリケートで乾燥しがちな目元もケアしながらしっとりと洗い上げます。手が濡れていても使用でき、ダブル洗顔も不要、お手入れの手軽さもおすすめポイントです。シトラスピーチの優しい香りが毎日のスキンケアを楽しくしてくれます。

3. オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド

引用元:Amazon

マツエク愛用者にもリピーターが多いオルビスのクレンジングリキッドは、最新2020年も人気継続中です。100%オイルカットのため、マツエク中でも安心して使用できます。濡れた手でも使用可能、お風呂でも手軽にメイクを落とせます。メイクや汚れを素早く浮かせべたつかず、すっきりと洗い上げます。美容液にも使われるヒアルロン酸など保湿成分を30%配合し、メイクを落とすだけではなく、肌の水分量をアップし健やかに保ちます。リピーターさんには詰め替え用がおすすめです。

4. クレンジングリサーチ ジェルクレンジング

引用元:Amazon

フルーツ酸(AHA)が配合されたアクアジェルはダブル洗顔不要で、これ1本でクレンジング、洗顔、毛穴詰まりや角質ケアの3つの働きをします。しっかりメイクも毛穴の汚れも軽くなじませるだけでスルリと落とせるため肌への負担を抑えて洗うことが可能。毎日のクレンジングで角質ケアを続けることで、くすみのないクリアな肌へと導きます。普通肌からオイリー肌の方に向いている商品です。

5. ルルルン クレンジングジェル

引用元:Amazon

フェイスマスクでお馴染み、ルルルンのクレンジングジェルは、ぷるんとした美容液のようなテクスチャーが特徴です。「汚れは落としても、うるおいは落とさない」を目指し、皮膚研究に基づき厳選した、フルーツや植物由来の美容液成分をたっぷり配合しています。みずみずしい水性のジェルはマツエク中も安心して使用できるオイルフリー処方。つるんとなめらかな洗いあがりで優しい使用感のクレンジングです。

6.skinvill (スキンビル)ホットクレンジングジェルN

引用元:Amazon

 “温感×酵素”2つの働きが特徴の商品です。肌の表面を温める温感テクスチャーが、毛穴を広げ奥に詰まったメイクや皮脂汚れを落ちやすくし、酵素が肌の状態を整えすこやかに保つ働きをします。美容液成分を99.7%配合し、使い続けることで肌本来の力を引き出します。「洗い上がりもつっぱらない」「しっとりしている」「ダブル洗顔不要でラク!」など口コミでも高評の人気商品です。優しいオレンジの香り。

7. ハトムギクレンジングジェル

引用元:Amazon

オイルフリー、無着色、無香料、無鉱物油で、肌に優しい処方のクレンジングです。濡れた手でも使用でき、お風呂でもOK、ダブル洗顔不要の手軽さも魅力。和漢植物ハトムギエキス、保水能力の高いヒアルロン酸を配合し、メイクや毛穴汚れをさっぱり落としつつも肌にたっぷりうるおいを与えます。大容量の500mlで¥1500以下というお手頃プライスも人気の理由です。

8. キュレル ジェルメイク落とし

引用元:Amazon

キュレルは肌のバリア機能を高め、肌荒れしにくい状態へ導く成分“セラミド”に着目したスキンケア商品を展開。敏感肌の方も安心して使用できるスキンケアブランドです。クレンジングジェルは、柔らかなテクスチャーでメイクや汚れとよくなじみ強くこする必要がありません。肌への刺激、負担も抑え優しく洗うことができます。ベタつきやぬるつきが残らずすっきりとした洗い上がりが特徴です。

9. 菊正宗 日本酒のメイク落とし

引用元:Amazon

“肌のうるおいを守りながらメイクはしっかり落とす”を実現したスキンケアクレンジングです。保湿効果の高いグルタミン酸ロイシンなど、アミノ酸を配合。ほんのり白く柔らかなジェルは、伸びがよくメイクや汚れを優しく浮かせて落とします。手が濡れていても使用でき、洗い流しと拭き取り、2通りの使い方が出来るのも特徴です。日本酒の原料である米の成分は、お米を主食とする日本人の体に合う成分だそうです。弱酸性、無着色、無鉱物油で安心して使えます。

まとめ

今回は、ドラッグストアで購入できる商品の中から、【2020年最新】マツエク対応ジェル・リキッドクレンジングをピックアップして紹介しました。商品ごとに、含まれる成分や特徴がいろいろとありました。毎日行うクレンジングは、肌の健やかさを保つのはもちろん、マツエクのモチにも関わってくる重要なポイント。商品情報もチェックして、お客様の好みやライフスタイルに合ったクレンジング選びのお手伝いにぜひ役立ててくださいね。

※内容はすべて2020年1月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする