【2020年下半期注目】サロン満足度アップを目指して♡マツエクシミュレーターおすすめ8選

この記事をシェアする

マツエクの施術前に、お客様がもたれている仕上がりイメージを確認、共有することはとても大切な作業です。目やまぶたの形は人によってさまざま。左右でも微妙に差があるため、シミュレーターを用いて視覚的にデザインの確認を行なうと、よりハッキリとした仕上がりイメージを持つことができます。今回は、カウンセリング時に役立つマツエクサロンにおすすめのシミュレーターを8点ピックアップしました。さっそく見ていきましょう♪

1. 【Flap eyelashes】シミュレーター(マグネット付き)

引用元:BEAUTY GARAGE

乙女心をくすぐる、お花の形をしたモチーフがポイントの「Flap eyelashes シミュレーター(マグネット付き)」。お花の中心部分にマグネットが付いており、ホワイトボードや金属板などにくっつけて掲示ができる仕様になっています。ディスプレイ化することで、一目見て好みのタイプを探すことができ、時間の短縮にも繋がります。実際に目元にあてがう際も、マグネット式のため、ディスプレイからの取り外しを簡単に行なうことができ便利です。 

2. 【 Miss eye d'or 】アイデザインシミュレーターGOLD 4本セット

引用元:BEAUTY GARAGE

専用パッケージが付属する「Miss eye d’or アイデザインシミュレーターGOLD 4本セット」。全体のカラーがゴールドで、高級感のある見た目が印象的。口コミでも、豪華な雰囲気に仕上がると好評です。専用のパッケージは、使用時以外は蓋をして収納しておけるため、シミュレーターを清潔に保つことができ衛生面でも安心。持ち運びにも便利です。 

3. <WORLD LASH>まつげ用シミュレーター1

引用元:SEVEN BEAUTY

持ち手部分にクローバーがデザインされたWORLD LASH まつげ用シミュレーター1」。ワイヤーの形を変えられるよう鉄の合金で作られており、お客様の目の形状にぴったりフィットさせて確認を行なうことができます。クローバーの裏面部分がマグネットになっているため、パネルを用いたディスプレイも可能です。

4. まつげエクステ用シミュレーター1ペア(上まつげ用)

引用元:松風

まつげエクステ用シミュレーター1ペア(上まつげ用)」は、お客様の目の形状に、より細かく合わせられるワイヤータイプの商品です。柔らかいワイヤーを採用しているため、角度の調整が簡単にできます。羽根デザインの持ち手は、可愛さ&持ちやすさが魅力です。 

5. アイラッシュシミュレーター

引用元:Miss eye d’or

シンプルでスタイリッシュな形状の「アイラッシュシミュレーター」。シンプルなビジュアルのため、マツエクサロン内の雰囲気に左右されにくく、店内のインテリアにもなじみやすいです。プラスティックでできており、重さ1グラムと軽い仕上がり。6本がセットになっています。 

6. まつげエクステ用シミュレーター アイラッシュパネル

引用元:松風

こちらのセット1つでディスプレイ用のパネルを作成できる「まつげエクステ用シミュレーターアイラッシュパネル」。シミュレーター12ペア、ベースつけまつげ20ペア、マークシールに加え、ディスプレイ用のアイラッシュパネルがセットになった豪華な内容です。フレーム内はマグネットタイプのホワイトボードになっており、サロンの雰囲気に合わせて自由に装飾を施せます。 

7. まつげエクステ用シミュレーター アイラッシュブック

引用元:松風

まつげエクステ用シミュレーター アイラッシュブック」は、シミュレーターの管理や持ち運びを行なう際に便利なアイテムです。商品の内容は、シミュレーター、ベースつけまつげ、マークシール、ディスプレイボード、アイラッシュブックの5点がセットになっています。ブックタイプは使用時以外は閉じて保管できるため、直接お客様の目元に触れる機会のあるシミュレーターを衛生的に管理することができ便利です。出張やスクールなど、どこへでも持ち運べるコンパクトさも人気の理由になっています。 

8. アイコレクション ディスプレイ

引用元:Miss eye d’or

収納とディスプレイがこちらの商品1つで可能な「アイコレクション ディスプレイ」。最大12本のシミュレーターをまとめて一ヶ所に収納できるため、展開スペースをスッキリとした印象に見せることができます。スタンド式で、少しのスペースさえあれば設置可能なため、場所を問わず展示できるのも嬉しいポイント。出し入れも簡単に行なえるため、カウンセリング時や施術への移行もスムーズに行なえます。 

まとめ

今回は2020年下半期におすすめのシミュレーター8選をご紹介しました。お客様の理想を叶えることは、信頼感や満足感を与え、マツエクサロン自体のリピーター獲得に繋がります。長さやボリュームの違いはもちろん、少しの接着の違いで目の印象が変わるからこそ、マツエクの仕上がりをシミュレーションするのはアイリストにとって、とても大切です。よりお客様の理想に近づけられるよう、シミュレーターを用いたカウンセリングでハッキリとイメージを共有しましょう♪ 

※価格はすべて2020年8月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする