【2021年上半期注目】サロン満足度アップを目指して♡衛生用品おすすめ8選

この記事をシェアする

マツエク施術はデリケートな目元を扱う技術。安心、安全にマツエクを楽しんでもらうためにも、衛生面には特に気を配る必要があります。そこで今回は、皆さんのマツエクサロンでもぜひ導入して欲しい、おすすめの衛生用品を8点ピックアップしました。今はより一層、除菌や滅菌に敏感な世の中でもありますよね。ぜひチェックしてみてください!

1. マイクロスティック レギュラー グレージュ

引用元:TRUMP

マツエクのリムーブ、トリートメントなど、さまざまなシーンでの使用に便利な「マイクロスティック」。先端の綿球はしっかりとした作りになっており、自まつげやマツエクに付着した細かい汚れを絡めとるように落とすことが可能です。パッケージはシンプルなデザインで、店内の雰囲気やインテリアの邪魔をすることなく馴染みます。

2. スキナゲートSG12 12MM×7M SG12

引用元:TRUMP

マツエクの施術に必要不可欠な「スキナゲート」。かぶれにくさ、固定力の両面を兼ね備えて作られています。テープと皮膚の隙間に汗が溜まることでおきる細菌の増殖を防ぎ、皮膚への刺激を抑えた、かぶれにくさに特化した商品です。テープを剥がす際、大切な角質層へダメージを与えてしまわぬよう、テープの素材に柔軟性の高いポリオレフィン系フィルムを採用しています。はく離時の刺激も少なく、皮膚のバリア機能を傷めずに使用できるため、肌ストレスの軽減につながります。

3. プロテクトシート 500枚(1シート20枚×25シート)

引用元:TRUMP

マツエク装着時のグループレートに貼り付け使用する「プロテクトシート」。プレートを汚さないだけでなく、使用後は剥がして捨てる工程のみのため、衛生的かつ時間の有効化にもつながります。こちらのプロテクトシートは、グルーの劣化を遅らせる特殊な加工が施されており、液体の良い状態を長く保つことが可能です。1袋500枚入りでコスパも優れています。

4. (国産)3層フェイシャルコットンSサイズ(45×65mm/300枚入り)

引用元:BEAUTY GARAGE

「(国産)3層フェイシャルコットンSサイズ」は、国内で生産された最高品質の綿を100パーセント使用して作られています。繊維が細かく柔らかい作りで、毛羽立ちが少ないのが特徴です。三層構造でできており、表裏層と中間層で異なる繊維を使っているため、ふんわりとした使用感で肌へのストレスを最小限に抑える工夫がされています。繊維を傷めないよう極力必要のない製造工程は省き、尚且つ漂白処理を行なっていないため、コットン本来の良さが活かされ、口コミでも毛羽立ちが少なく肌触りが良いと好評です。同じ素材のMサイズ(60×80㎜/300枚入り)も用意されています。

5. アルコールスプレー 70%

引用元:Miss eye d’or

接客に入る前や施術時に行なう手指消毒やお部屋の除菌に欠かせないアルコール除菌スプレー。『Miss eye d’or』の「アルコールスプレー 70%」は、商品名の通りアルコールの濃度が70パーセントと、殺菌効果が高い商品です。霧のような細かいミストが出るよう作られており、広範囲な空間にも使用できます。コンパクトサイズで場所をとらず、持ち運びにも便利です。

6. アンティアレジーゲル(揮発物質吸着剤)

引用元:TRUMP

「アンティアレジーゲル(揮発物質吸着剤)」には、空気中に浮遊するホルムアルデヒドや刺激臭などを吸着し、空間を常にクリーンな状態に保つ作用があります。使い方は、マツエクで使用するグループレートのそばに蓋を開けたまま置いておくだけ。容器内のゲルが人体に悪影響のある物質を強力に吸着、無害化してくれるため、グルーアレルギーから施術者とお客様を守れるマツエクサロン注目のアイテムです。

7.純度精製水5L(注水コック付)

引用元:EYELASH GARAGE

スチーマー機器や化粧品の拭き取りなどに欠かせない精製水。こちらの「純度精製水」は、注文が入ってから精製するこだわりで、純度も高く、衛生的です。ワゴンに乗るコンパクトサイズで場所をとらず、持ち運びも楽に行なえます。専用の注水コックが付属されているため、使いやすい設計も人気のポイントです。

8. 衛生用品3点セット

引用元:BEAUTY PRODUCTS

「衛生用品3点セット」は、マツエクの施術に欠かせない、ステリライザー、コットンケース、ワーキングトレーの基本的な衛生用品がセットになっています。販売価格は3,200円(税抜)と、個々で購入するよりも安価で揃えることができお得です。ステリライザーやコットンケースは蓋つきのため、収納品を清潔に保つことができ衛生的。スッキリまとめて管理できる、見た目にも良い商品です。

まとめ

今回は2021年上半期、マツエクサロンにおすすめの衛生用品を8選ご紹介しました。衛生面にしっかりと気を配っていることがお客様に伝われば、サロンへの信頼にもつながります。ご来店いただいたお客様に安心してマツエクを楽しんでいただけるよう、使用するアイテムにもこだわっていきたいですね。

※価格はすべて2020年12月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする