【2021年上半期注目】サロン満足度アップを目指して♡ベッド・リクライニングソファおすすめ8選

この記事をシェアする

マツエクサロンに来店されるお客様は、マツエクの仕上がりはもちろん、施術中の居心地の良さも重視しています。そこで重要なのが、施術台となるベッドやリクライニングソファ!今回は、2021年上半期におすすめの商品を8点ピックアップしました。マツエクサロンの顧客満足度アップのヒントになるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1. Zirafee(ジラフィー)

 

引用元:EYELASH GARAGE

リクライニングの角度とシートの高さを個別に調整できる「Zirafee(ジラフィー)」。2つのモーターで可動していますが、操作はスイッチ1つで簡単に行なえます。リクライニング上昇時には膝部分が曲がり、よりリラックスした状態になるよう設計されています。お客様や施術者にとってベストなポジションで施術が行なえるため、両者にとって負担が少ない電動ベッドです。

2. EURICA・5A(ユリカ・5A)

引用元:EYELASH GARAGE

ゆりかごのような寝心地の良さが魅力の「EURICA・5A(ユリカ・5A)」。厚みのあるソフトクッションを採用しているため、体に負荷をかけない心地良さが実現されています。施術に時間のかかるメニューが多数あるマツエクサロンにとって、施術中いかに快適に過ごしていただくかは重要な課題ですが、こちらの商品は快適でゆっくりとした時間を提供できると口コミでも好評です。取り外し可能な枕が付属されており、お客様の好みに合わせて選択できます。

3. まつげエクステベッド (ロングワイド・無孔)

引用元:SEVEN BEAUTY

「まつげエクステベッド (ロングワイド・無孔)」は、長さ183cm、幅が63cmあり、お客様がゆったりできるサイズ感にこだわって設計されています。表面の素材にはPVCレザーを採用。汗や汚れなどを吸収しにくく、汚れが付いてしまった場合にもサッと拭いて落とすことができるので、お手入れが簡単に行なえます。リクライニング部分は無段階調整タイプで、細かい角度調整が可能です。

4. 高通気性低反発まつげエクステベッドWIND (有孔)

引用元:SEVEN BEAUTY

通気性に優れた「高通気性低反発まつげエクステベッドWIND (有孔)」。クッション中央部の肌が触れる部分にパンチングレザーを使用し、長時間かかる施術でも快適に過ごしていただけるよう工夫されています。12cmも厚みのある、弾力性の高い低反発ウレタンを使用したこだわりのベッドで、お客様を包み込むような感覚を実現。有孔タイプですが、枕が付属されているため、さまざまな施術メニューに対応可能です。

5. 電動ラウンジチェア SISTA -シスタ-

引用元:BEAUTY GARAGE

施術の行ないやすさに焦点を当て設計された「電動ラウンジチェア SISTA-シスタ-」。床から座る位置までの高さが66cmと高めに設定されているため、お客様にとっては座りやすく、施術者にとってもマツエクの装着がしやすい角度になっています。電動でゆっくりとした動作のため、お客様の安心感にも繋がり、心地良いまま施術を受けていただくことが可能です。カラーはホワイトとダークブラウンの2種類から選ぶことができ、店内の雰囲気に合った色を選べます。

6. 電動リクライニングチェアFran(フラン)

引用元:EYELASH GARAGE

スタッズで装飾が施された、ヴィンテージ風の見た目が目を引く「電動リクライニングチェアFran(フラン)」。口コミでも、他とは一味違うデザインがポイントになって良いと好評です。ボタンを押し続けることで、リクライニング状態への変更が可能。可動スピードが速く、起倒動作に時間をかけない設計のため、お客様をお待たせすることなく施術を行なうことができます。

7. 電動ラウンジチェア SHIFFON(シフォン)

引用元:EYELASH GARAGE

ふわふわの座り心地にこだわって作られた「電動ラウンジチェア SHIFFON(シフォン)」。思わず眠ってしまう方が続出!という口コミからも、お客様がリラックスして過ごされていることが伺えます。背もたれとフットレスを別々に動かせる設計のため、施術の内容やお客様の好みに合わせての最適なポジション作りが可能。さらに、ベッドのようにフラットな状態にもなるので、さまざまな施術メニューに対応が可能です。

8. 高級木製折りたたみリクライニングベッド009DX

引用元:EYELASH GARAGE

「高級木製折りたたみリクライニングベッド009DX」は、背もたれ部分の角度や台の高さを細かく調整できるよう設計された商品です。リクライニング部分は10段階、高さは8段階で調節することができます。さらに、付属する2種類のピローで有孔、無孔を施術メニューに合わせて変更することが可能。さまざまな角度にカスタムできる使い勝手の良さや、機能性の良さが人気のポイントになっています。口コミでも、リクライニングのしやすさや、ゆったりサイズで幅広いメニューに対応できて良いと好評です。クッションには高密度ウレタンを使用しており、柔軟性、耐久性に優れています。

まとめ

今回はマツエク施術中のお客様にリラックスして過ごしてもらえそうな、人気のリクライニングソファをご紹介しました。快適な時間を提供することは、お客様の満足感やリピーターの獲得につながります。技術や店内の雰囲気とともに、快適な時間も提供できるお店作りができると良いですね。

※ 価格はすべて2020年12月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする