【2021年上半期注目】マツエクとも相性良し◎おすすめアイライナー8選

この記事をシェアする

マツエクサロンを訪れるお客様の中には、アイメイクにもこだわっている!という方は多いはず。中でもアイライナーは目元の印象を決める、アイメイクの要ですよね。「マツエク中も使えるアイラインのおすすめは?」と聞かれたときにもスムーズにアドバイスできるように、マツエクOK、かつオイルクレンジング不要のアイライナーを今のうちにチェックしておきましょう。今回は2021年上半期におすすめの商品を先取りしてご紹介します!

1.アートメイク/セラムアイライナーN

引用元:Amazon

アイリストは化粧直しの時間もなかなか取れないため、アイメイクは崩れにくいものが良いですよね。アイライナーが落ちてパンダ目になったり、下まぶたについてしまったりするお悩みを解消したいときにおすすめなのが、この「セラムアイライナーN」です。塗った瞬間から乾き始めて水や皮脂にも強いため、化粧崩れしにくいという特徴を持っています。落とすときにはお湯で簡単にオフできるため、どんなマツエクを付けていても使いやすいアイライナーです。色は艶のあるブラックで、目元を印象的に見せてくれます。

商品の詳細はこちら

2.msh/ラブライナーリキッド

引用元:Amazon

人の瞳の色に合わせたカラー展開がされている、ラブライナー。全5色のカラーは、いずれもブラックやブラウンですが、微妙なニュアンスの違いを出せます。ぬるま湯で簡単に落せることはもちろん、細かいラインもかけるように、細い筆先や筆にふくむ液の量まで計算しつくされたデザインで、なめらかなかき心地になっているのが特徴です。マツエクとの相性も抜群ですよ。

商品の詳細はこちら

3.ヒロインメイク/ スムースリキッドアイライナースーパーキープ

引用元:Amazon

落ちにくくかきやすいと好評のアイライナー。0.1mmという超極細の筆の毛先で、まぶたのどの部分にもかきやすく、もしかき間違えても修正も簡単にできます。水や皮脂、涙にまで強い特徴を持ちますが、メイクを落とすときにはクレンジングを使う必要がなく、お湯で簡単にきれいに落とせます。3色のカラー展開で、肌やその日の気分に合わせて選べるのも魅力です。

商品の詳細はこちら

4.UZU/アイオープニングライナー

引用元:Amazon

驚きの13カラー展開なのが、UZUのアイオープニングライナー。メイクを楽しむすべての人に向けて作られたアイライナーで、定番のブラックやブラウンはもちろん、ホワイトやイエローなどの珍しいカラーも取り入れています。発色もとても良いと口コミで好評で、マツエクと合わせてパッと目を引く目元にしてくれます。カラエクと色を合わせてメイクしても楽しそうですね。カラーだけではなく、日本の技術を活かした筆や液も良質で、かきやすく落ちにくいのはもちろん、メイクを落とすときには手持ちのクレンジングで簡単に落とせます。色違いで何本も欲しくなるアイライナーです。

商品の詳細はこちら

5.アヴァンセ/ジョリエ ジョリエ リキッドアイライナー

引用元:Amazon

アヴァンセのリキッドアイライナーは、細くてコシのある筆のおかげでかきやすいと好評です。天然素材を使っており、肌が弱い人でも肌荒れしなかったという口コミもあり、インサイドラインをかくのにもおすすめ。塗ってからすぐに乾くため、重ね塗りをしてかきなおしをするのも簡単にできます。水や皮脂でも落ちにくい設計ですが、メイク落としの際にはオイルを必要としていないため、どんなマツエクをしていても使いやすくなっています。

商品の詳細はこちら

6.セザンヌ/極細アイライナーR 10

引用元:Amazon

リーズナブルなのに、コスパが良いといわれているのが、セザンヌのアイライナー。毎日使ってもダマになることもなく、容量がたっぷり入っているため、普段からアイライナーを使う人に支持されています。手軽に使えて大容量なだけではなく、ほど良くしなる筆はかきやすく、水や皮脂にも強くメイク崩れしにくい特徴も持っています。もちろん、メイクを落とす際にはお湯を使えばオフ出来るため、マツエクサロンでどんなマツエクの施術をしていても使いやすいアイライナーです。

商品の詳細はこちら

7.ANGFA/スカルプD ボーテ アイライナー

引用:Amazon

アンチエイジング化粧品で有名なアンファーのアイライナーは、肌やまつげにも優しい商品です。お湯でオフできるのに落ちにくく、朝塗ったラインが夜まで続くと口コミでも好評です。最小のカプセルに閉じ込めた美容液成分が配合されており、使うほどに肌のケアやまつげの育毛ができます。マツエクやまつげパーマで酷使された目元にぴったりですね。奈良の筆職人の監修のもと作られた筆は、しなやかでコシがあり筆先は極細。どんなラインでもかきやすくなっています。

商品の詳細はこちら

8.K-Pallete/リアルラスティグアイライナー24hWP

引用元:Amazon

汗や皮脂に強く1日キープしてくれるアイライナーとしてリピーターからも好評なのが、リアルラスティグアイライナー。顔料のインク液のため発色が良いですが、肌に沈着することがありません。細いラインも太いラインもかきやすく、にじみにくいアイライナーです。1日中落ちないのに、お湯で簡単にメイクオフできるのも魅力。

商品の詳細はこちら

まとめ

マツエク中でも使えるアイライナーを8つご紹介しました。リキッドアイライナーで、オイルクレンジングが必要ないアイライナーは数多くありますが、1つ1つ特徴がありますね。なりたい目元があってマツエクサロンを訪れるお客様に喜んでいただけるように、それぞれのアイライナーの特徴もしっかりと把握しておきましょう!

※価格はすべて2020年11月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする