【2019年下半期】転職活動中の人必見!アイリストが利用したい求人サイト9選

この記事をシェアする

インターネット上にはたくさんの求人サイトがあり、それぞれのサイトに特化した業界の求人情報が掲載されています。転職活動中のアイリストの方も美容業界に特化した求人サイトを活用することで、より自分の希望にあったマツエクサロンを探すことができるでしょう。2019年下半期、転職活動中のアイリストの方にオススメの求人サイトをご紹介します。

アイリスト専門求人サイト アイラッシュキャリア

マツエク・アイリストの求人情報を掲載している「アイラッシュキャリア」。簡単なアンケートに答えるだけのマッチング機能があり、SNSを利用して簡単に希望にあうマツエクサロンの求人をチェックすることができます。転職活動をサポートしてくれる無料のキャリアアドバイザーの存在も心強いポイント。履歴書の書き方・面接対策など…就職活動に役立つコンテンツも充実しています。

ホームページ:アイリスト専門求人サイト アイラッシュキャリア

サロンdeジョブ

美容業界の求人情報に特化している「サロンdeジョブ」。職種・勤務地など詳細を入力して希望の求人を検索することも可能ですが、会員登録をすると無料で就職活動をサポートしてくれます。コンサルタントとの事前の面談で希望にあったサロンを紹介。コンサルタントが質問の代行や、不安な点も代わりに事前確認、面接にも同行してくれます。多数の紹介実績をもとに、入社後の状況・雰囲気も確認可能なので、安心して転職活動ができる求人サイトです。

ホームページ:サロンdeジョブ

リジョブ

日本全国の美容業界に特化した求人情報を掲載している「リジョブ」。求人数も多く、スカウトを受けられるなど、利用者の評判が良く、会員者数は35万人を突破。実際に2018年4月から2019年3月の1年間で、新規会員登録ユーザーの約80%がスカウトを受けています。サイトとアプリを併用して、手軽に転職活動ができるのも魅力。高い実績を出し、求職者からも業界からも高い支持を得ています。

ホームページ:リジョブ

美プロ

美容業界に特化した女性のための求人サイト「美プロ」。北海道から沖縄まで日本全国の求人情報を掲載。サクッと簡単に応募できる機能もあり、忙しい毎日でも簡単に転職活動を始められるところがポイント。毎日更新される求人情報は、エリアや職種だけでなく、主婦歓迎・ノルマなしなど、さまざまな条件で検索が可能、自分の希望にあったサロンがきっと見つかるはず。匿名のプロフィール登録で、スカウトを受けることもできます。

ホームページ:美プロ

まつげエクステ@サロンナビ

マツエク専門の総合情報サイト。完全無料でコンサルタントがアイリストの要望にあったマツエクサロンを紹介するシステムです。コンサルタントが、質問や見学などすべて代行。親切・丁寧な対応とサポートが口コミでも評判です。大手サロンからプライベートサロンまで、豊富な求人情報があるのも、専門サイトだからこそ。サロンナビだけの求人も多数掲載しています。

ホームページ:まつげエクステ@サロンナビ

EYELIST JOB

アイリストの為の転職サイト「EYELIST JOB(アイリストジョブ)」。求職者は自分の情報を登録して、サロン側からのスカウトを待つスカウト型の求人サイトです。気になるサロンからスカウトが来たら詳細を確認して、気に入ったら申し込みを行ないます。アイリスト向けの求人情報だけでなく、サロン情報や、お得なクーポンなどもエリアごとに検索可能です。

ホームページ:EYELIST JOB

ホットペッパービューティ

リクルートがプロデュースする「ホットペッパービューティ」で求人情報をチェックすることができます。日本全国のサロン情報の検索が可能。国内最大級の情報量で、多くの美容関係者がホットペッパービューティの店舗情報を参考にしているほどです。働きたいエリアやサロン名で気になるマツエクサロンを検索、求人情報とあわせて、サロンの情報や雰囲気などを写真で確認することができます。

ホームページ:ホットペッパービューティ

とらばーゆ

「とらばーゆ」は、リクルートがプロデュースする、国内大手の転職サイトです。あらゆる業界の求人情報を、職種・勤務地・キーワードで検索。大手ならではの情報量です。とらばーゆBeautyでは、より詳細な条件選んで検索が可能。求人検索の他にも、実際に転職をした方の体験談や面接に役立つコラムなど、転職活動に役立つコンテンツも満載です。

ホームページ:とらばーゆ

BeAle

日本最大級ビューティ業界専門の求人サイト「BeAle(ビアーレ)」。日本全国の美容業界の求人情報を掲載しています。職種・雇用条件・こだわりの条件を選んで希望のサロンを検索。その他、寮完備のサロン特集、小規模サロン特集など、特集を組んで仕事紹介も行っています。美容業界の転職に役立つコンテンツも充実しています。

ホームページ:BeAle

まとめ

転職活動中のアイリストの方にぜひ見ていただきたい、美容業界に特化した求人サイトをご紹介しました。アイリストの需要は年々高まってきています。自分にぴったりの求人サイトを選んで、希望にあったマツエクサロンで働けるといいですね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする