【2019年上半期】転職活動中の人必見!アイリストが利用したい求人サイト5選

この記事をシェアする

転職活動を始める際、とりあえず一般的な大手の転職サイトを使っていませんか?確かに掲載数は多いけれど、絞って探すのが大変…と感じている人もいるでしょう。そこで今回は希望のマツエクサロンをなかなか見つけることができなかったアイリストのために、美容関係に強い2019年上半期におすすめの求人サイトを5選紹介します。

リジョブ

美容専門求人・転職サイトです。業界最大級の2万件の求人が掲載されているので、ひとまず登録してみる価値あり。DreamのAmiさんが応援団長をしていて、親しみやすさもありますよ!勤務時間など詳細まで指定できる検索機能がある他、会員登録をしておけば、企業からスカウトのメールも届きます。こちらのサイトでは採用時と勤続時にお祝い金がもらえるので、他の求人サイトで見つけた求人が、このサイトにも掲載されているか確認してみるといいかもしれませんね。職種×人気エリア別での検索機能もあり、人気エリアでの求人を探している方には特に便利なサイトと言えます。

ホームページ:リジョブ

ホットペッパービューティ

ホットペッパービューティというと、ヘアサロンなどの検索・予約サイトというイメージが強い方が多いかもしれません。実は、こちらのサイトでは掲載している店舗が求人を募集しているかどうかも見ることが可能です。多くの転職サイトでは、給料や求めるスキルなどは掲載されていても、実際のサロンの様子を知ることはあまりできませんよね。ホットペッパービューティには、サロンの口コミや店内の様子、スタッフの写真も載っているので、自分のイメージするサロンかどうか知ることができる点が魅力と言えるでしょう。また、お客様の口コミも投稿されているので、リアルな声を聞くことができるのもこのサイトの強み。マツエクの仕上がりの写真も掲載されているので、どういうタイプのマツエクを得意としているのかもチェックしてみましょう!転職してからなじめるか、サロンの雰囲気を重視しているアイリストさんに使ってもらいたいサイトです。

ホームページ:Hotpepperbeauty

美プロ

美容求人・転職サイトですが、独占求人の掲載も多く他の転職サイトではなかった求人を見ることができます。子どもがいるから土日は休みたいや、できるなら他の人と一緒に働き始めたいなど、働くにあたっての希望条件は誰にでもあるのではないでしょうか?こちらのサイトなら『土日休みOK』『未経験者歓迎』など条件がアイコンで表示してあるので、検索にも手間がかからず、すき間時間に軽くチェックすることができます!アイリストに関するお役立ち情報も掲載されているのでこちらもチェックしてみてください。

ホームページ:美プロ

サロンdeジョブ

このサイトの特徴は希望条件をメールか電話で伝えるとそれに合った求人を紹介してくれるところです。ネットで探してもなかなか希望の求人にたどりつけない、転職はしたいけれどどういうサロンが良いのか分からないという方も電話やメールでサポートしてくれるので、自分ではうまく希望の求人が探せない方や、誰かに相談しながら仕事を見つけたい方には魅力的なサイトです。さらに、サロンへの交渉をしてもらえるサービスもあるので、サイトで募集要項をみた際に条件が合わず諦めていたという場合でも、まずは相談してみる価値あり。1人で不安な面接もコンサルトが同席してくれるので安心して行くことができますよ。このように、サポートがとても手厚く、アイリストとしてブランクのある方も安心して転職活動できるサイトとなっています。さまざまなサービスを受けるためには、まずは会員登録を行いましょう。

ホームページ:サロンdeジョブ

BEAUTY CONCIERCAREER

美容業界で仕事を探す人と店舗のマッチングサイト。また求人先のスタッフがプロフィールを掲載しているので、どのような人が働いているのか、サロンの雰囲気知ることができより希望するサロンが見つけやすいのが魅力です。さらにスタッフの方が「あなたの性格タイプはどっち?」など複数の質問に答えていて、プロフィールも人柄が伝わりやすいように工夫されているのもポイントです。同じ美容業界で働く人による「キャリア美人コラム」も参考になるので、ぜひチェックしてみてください。

ホームページ:ビューティキャリア

まとめ

転職活動中の人必見!アイリストが利用したい求人サイト5つを紹介しました。よりたくさんの求人を見たい、マツエクサロンの雰囲気などの詳細も知りたいなどサイトへの要望は人それぞれ。各サイトならではの良さがあるので、複数登録して用途ごとに使い分けるのもひとつの方法ですよ。
転職活動に行き詰まっている方は、紹介した情報を参考に、自分に合いそうなサイトをまずはのぞいてみてくださいね。きっとあなたの希望に合う場所はあるので、諦めずに自分に合う求人を見つけていきましょう!

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする