【2019年総まとめ】装着をもっとスムーズに!アイリストおすすめのツイザー10選

この記事をシェアする

マツエクサロンで働くアイリストにとってツイザーは仕事の上で自分の体の一部のような大事な存在。自分の手にしっくり馴染むお気に入りの一本を見つけるために多くのアイリストが試行錯誤を繰り返しています。今使っているものが現在の自分の技術スピードやレベル、流行の施術に合っているのかどうか、さまざまな商材を見ながら、今一度確認をしてみてはどうでしょう。2020年も引き続きおすすめしたい、エクステの装着をもっとスムーズに行いたいアイリストのためのツイザー10選をご紹介します。

1. VETUS帯電防止ツイザー[BLACK] ESD-13

引用元:BEAUTY GARAGE
目元のテープ剥がし、その他さまざまな用途で使え、一本持っていれば損はしない「VETUS帯電防止ツイザー[BLACK] ESD-13」。黒色の静電気防止コーティングのおかげでエクステがツイザーに貼りついて作業が中断されるストレスを大幅に軽減。防錆加工も施され、毎日清潔に保ちたいツイザーの消毒やお手入れも簡単で、耐久性も問題ありません。先が丸くなっているので、お客様の目元の施術に安心して使用できそうですね。マツエク施術のみならず、眉エクの作業にも相性が良く、汎用性の高いツイザーです。

2.Rich Lash/パーフェクトツイザー

引用元:BEAUTY GARAGE
エクステを掴むときの程良い弾力が使いやすいと評判の施術用ツイザー「Rich Lashパーフェクトツイザー」。先端カーブの長さは10㎜で、装着用におすすめのカーブタイプです。先端が極細なので細かい作業もお手の物。また、550円とリーズナブルな価格設定もうれしいポイントです。気兼ねなく取り換えられ、常に新品を使えることで作業ストレスも軽減されますね。

3. BL BLINK LASH/日本製ツイザーピオニー

引用元:BEAUTY GARAGE
細部まで計算された、商材にこだわるアイリストのための一品「BL BLINK LASH日本製ツイザーピオニー」。他にはない特殊形状は幅広い施術にフィット。どんなに細く繊細なエクステやまつげにもしっかり対応します。一本9,800円と少し高価ではありますが、根強いファンから支持される特別なツイザーです。

4. LADYCOCO/ツイザー ストレート

引用元:BEAUTY GARAGE
マツエクサロンの現場で活躍する技術者がとことん使い心地を考えてプロデュースした「LADYCOCOツイザー ストレート」。最高品質のステンレスを採用し一般的なツイザーよりも軽く、グリッドが柔らかいのが特徴。長時間の細かい作業効率を考えて素材に徹底的にこだわったツイザーです。自まつげの間をなめらかに移動できるので、施術中のお客様に与える違和感も軽減できます。

5. 和TAKUMI WORKS/丸ツイザー

引用元:BEAUTY GARAGE
多くの職人文化をはぐくむ、新潟県燕三条は、刃物や鍛冶技術で有名な地域です。こちらは、その燕三条地域で職人が手作業で仕上げる「和TAKUMI WORKS丸ツイザー」。医療機関で使用されるツイザーも生産している工場で作られる、純国産の製品なので安心して使用できそうですね。素材を知り尽くす職人、現場で実際使用する技術者と講師陣がタッグを組んで開発したツイザーは軽量で手にフィットし、長時間の繊細な作業の良いパートナーに。精密な刃合わせを行っている先端は丸く引っ掛かりがなく、安全性重視のアイリストに高い人気を誇ります。

6. メディカラッシュ/国産精密ツイザー先曲がり

引用元:BEAUTY GARAGE
日本を代表するツイザー職人のこだわりの逸品「メディカラッシュ国産精密ツイザー先曲がり125」。医療用のピンセットを生産する工場で作られているため、厳しい検品をクリアした確かな品質が魅力のツイザーです。職人が一本一本心を込めて仕上げるので、抜群の刃合わせが実現。使い心地の良いツイザーは、作業の効率をアップしてくれます。また約20㎜のカーブの長さで、施術中の視界を遮りません。アイリストの使いやすさがとことん考えられた1本です。

7. 内海/ツイザー TS002(曲) ウツミグリーン150

引用元:BEAUTY GARAGE
手の中のフィット感に重点を置き、持ち手にシリコン製パッドを着けた「内海ツイザー TS002(曲) ウツミグリーン」。鋭い先端で細かい作業に最適。カラー展開があり、作業中に適切なツイザーを瞬時に見分けられる仕様になりました。シリコンパッドはフィット感の他にも手の疲れを緩和する役割も果たし、長時間作業の効率化が望めます。

8.松風/まつげエクステ専用TITAN国産ツイザーtype-I (17037)

引用元:BEAUTY GARAGE
10gと軽量の「松風まつげエクステ専用TITAN国産ツイザーtype-I (17037)」。軽くて錆びにくい素材のチタン製。目元に使うものなので常に清潔に保ちたいツイザー。錆びない素材のチタン製なら気兼ねなく毎回消毒を行えますね。本体は軽く、力を入れなくても使える設計なので、施術後の手の疲れ方が違います。施術を連続で行ってもスピードが落ちにくいので、作業効率アップが可能です。

9. BEAUTY PRODUCTS/ボリュームラッシュ専用ツイザーtfv-04+

引用元:BEAUTY GARAGE
ボリュームラッシュの装着に特化した「BEAUTY PRODUCTSボリュームラッシュ専用ツイザーtfv-04+」。3D以上のボリュームラッシュのファンを掴みやすい設計のため、ボリューム施術のレベルアップをしたいアイリストにおすすめの、専用ツイザーです。角が丸く設計されていて、台紙にぶつからないので、ボリュームラッシュが人気の海外のアイリストにも愛用者が多くいます。

10. RB JAPAN/ボリューム/シングル ラインツイザー

引用元:BEAUTY GARAGE
 RB JAPANによる厳正な検査を合格し高品質を約束された自信作「RB JAPANボリューム/シングル ラインツイザー」。何度もファンを開く作業が不要、ひとかきで一気にファンが開くのが特徴です。シングルエクステやミラクルラッシュなど、オールマイティーに使用できるのも人気の理由の1つ。

まとめ

2019年総まとめ、アイリストおすすめのツイザー10選をご紹介しました。アイリストとしてさらにレベルアップするために、商材の新調を検討してみませんか。今よりもっと手に馴染むものが見つかれば、作業効率が上がり、長時間作業によるストレスも軽減できますね。マツエクサロンでの作業がスムーズに進めば、お客様も自然にリピートしてくださいます。この記事が、自分の技術をよりレベルアップしてくれるツイザーに出会えるきっかけとなれば幸いです。
※価格はすべて2019年11月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。
この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする