2018年下半期おすすめ!目元撮影に便利なカメラアプリ7選

この記事をシェアする

自社マツエクのデザインを紹介するために実際に施術後の目元を撮影するサロンが増えています。そこで活用したいのがカメラアプリ!目元をアップで撮るだけでなく加工もワンタッチでできるため、短時間で魅力的な目元写真を撮ることができます。今回は2018年下半期におすすめの撮影・編集が手軽にできるカメラアプリをご紹介します。

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

画像元:AppStore

美肌加工や顎ラインの補整などをワンタッチでこなせる「B612 – いつもの毎日をもっと楽しく」は、目元の自撮りも簡単です。手ブレ防止やキラキラ加工などもできるので、目元をアップにして撮影してもピントを合わせて鮮明に撮影することができます。画面をふんわり加工やナチュラル加工することも可能なので、マツエクのデザインによって写真イメージを作りやすく、よりデザインを魅力的に撮影できるでしょう。また末端に保存されている画像も編集できるので、以前撮影した画像も再加工できるのが魅力。画像をコラージュすることも可能なため、目元の比較写真も手軽に作成できます。

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

画像元:AppStore

「BeautyPlus – 撮影、編集、フィルター」は、キレイでナチュラルな写真が簡単に撮れるカメラアプリです。マツエクの毛先までをしっかりと撮影するのはもちろん、肌のトーン調整や気になる部分の補整もお手の物。クマ消し機能や“目を明るく”機能でマツエクを施した目をより魅力的に撮影できます。また自動写真編集機能を活用すれば、だれでもプロに撮影してもらったようなハイクオリティな写真に!ほかにも瞳の色を調整することができるフィルター機能も搭載!このアプリがあれば撮影が苦手な人でも上手にマツエク画像が撮れるでしょう。

カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!

画像元:AppStore

シンプルで使いやすい点が魅力の「カメラ360 – あなただけのカメラアプリ!」は、ビューティー&メイクを撮影するのにおすすめのカメラアプリです。デカ目や美肌、小顔調整など、いつもより美人に写したい人にうれしい機能がたくさん搭載されています。補正やメイク機能付きで魅力的な目元を撮影できるでしょう。サロンでマツエクを撮影する際はフィルターを明るめにして撮影すると、肌トーンが明るくなり透明感のある目元を撮影できます。また高性能フィルターが100種類以上あるので、目元の雰囲気にあわせた写真を手軽に撮影できる点もこのアプリの魅力です。

BeautyCam

画像元:AppStore

「BeautyCam」は「BeautyPlus – 撮影、編集、フィルター」と同じアプリメーカーからリリースされているカメラアプリです。瞳の加工技術に優れているため、マツエク画像を撮影するのにピッタリ。美肌修正やデカ目修正を活用すれば、よりメリハリのある魅力的な目元に撮影することができます。また加工した設定を記憶する機能が備わっているため、よく使用する加工機能がスムーズに起動するのも加工時間の短縮に役立つでしょう。ほかにも背景のぼかし機能をうまく利用すれば、目元を強調したインパクトのある写真が撮れます。

InstaBeauty - 美容カメラ

画像元:AppStore

「InstaBeauty – 美容カメラ」はカメラアプリ初心者の人でも簡単に自撮り&加工ができるアプリです。写真を撮るだけで自動的に美肌補整されるので、撮影後の細かな設定が不要な点も魅力。不自然な加工が苦手な人に向いているカメラアプリと言えるでしょう。また、コラージュ機能も搭載されているので、目を開いたときと伏し目にしたときの写真を一枚に納めることが可能!よりマツエクのデザインが分かりやすい写真に加工できます。

AirBrush - 完璧な簡単 ビューティ・セルフエディ

画像元:AppStore

パッチリしたデザインの目元を撮影するのにおすすめなのが「AirBrush – 完璧な簡単 ビューティ・セルフエディ」です。このカメラアプリはハイライトやコンシーラー機能があり、目の周りの気になる部分をピンポイントで補整できます。また、瞳を輝かせる機能が搭載されているので、潤いのある健康的な目元を演出し、よりサロンで施術したマツエクが映える写真に加工できるでしょう。また、写真に深さを出す“ぼかし”機能を活用すれば、より魅力的な目元の撮影が可能。撮影・加工した写真は直接SNSへアップできるので、リアルタイムな宣伝もできるでしょう。

Bestie - 美肌フィルター搭載自撮りアプリ

画像元:AppStore

「Bestie – 美肌フィルター搭載自撮りアプリ」は、アプリを立ち上げた時点で美肌フィルターが作動。肌トーンが補整された目元をそのまま写真に収めることができるので、撮影後の細かな加工補整も最小限ですみます。気になる目尻のシワやくすみをワンタッチで加工できる機能も搭載しているので、幅広い年齢のお客様のマツエクデザインを透明感のある肌と一緒に撮影できるでしょう。

まとめ

目元を魅力的に撮影できるカメラアプリは高い機能性を兼ね備えたタイプが多く、そのサロンにあった雰囲気で加工できる機能もきっと見つかるはずです。また、カメラに搭載されている機能以外にも、自然光やレフ版を活用するなどしてさらに魅力的な目元を撮影してみましょう。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする