超盛れるのに高コスパ!マツエクの新技術「バインドロック®」って知ってる?

この記事をシェアする

『Miss eye d’or®(ミスアイドール)』が開発した「バインドロック®」というマツエクの新技術を知っていますか?長期間、ボリューミーで美しい目元をキープすることができるうえ、自まつげへの負担を抑えた今話題の技術なんです!そこで今回は、「バインドロック®」のメリットやインスタで見つけた実際の施術画像、口コミなどをご紹介します。ボリュームアップするのにモチが良くて高コスパな「バインドロック®」、気になる人はぜひチェックしてみてください。

新技術「バインドロック®」とは?

画像元:Miss eye d’or® Academy

バインドロック®と聞くと、「新しいエクステの種類かな?」と思う人もいるかもしれませんね。実は…ボリュームアップ系の“マツエク技術”のことなんです。そんなバインドロック®が注目を集める理由のひとつは、自まつげを2種類のエクステで挟み(バインド)、グルーで固定(ロック)するという斬新な装着方法。施術には特殊な技術を要するため、バインドロック®開発元のミスアイドール®が開催するセミナーを受講し、正しい装着技術を習得したアイリストだけが施術することができるプレミアムな技術なんです。
そんなバインドロック®の魅力ポイントは、

  • シングルラッシュの3倍!驚異の持続力
  • 1本1本がグンと濃くなる!ボリュームアップ効果
  • ボリュームアップ系なのに軽い付け心地


では、それぞれの魅力ポイントについて詳しく解説していきましょう。

シングルラッシュの3倍!驚異の持続力

ミスアイドール®によると、バインドロック®に使用するのは、「フラットマットラッシュ」「ボリュームラッシュ3Dレイヤー®」の2種類のエクステ。どちらもミスアイドール®を代表する人気のエクステです。

画像元:Miss eye d’or®

まず注目するのは、中央にくぼみのあるフラットな形状をしたフラットマットラッシュ。くぼみにグルーが入り込むことにより、自まつげとエクステの接着面積がアップし、高い持続性とフィット感が得られます。

画像元:Miss eye d’or®

次に注目するのは、4本のエクステが1束になったボリュームアップ系のエクステ、ボリュームラッシュ3Dレイヤー®です。

画像元:Miss eye d’or®

シングルラッシュよりも細い4本のエクステが自まつげを取り囲むように接着されるので、接着面積が増え、持続力がアップするんです!
この持続力自慢の2種類のエクステを使うバインドロック®は、従来のシングルラッシュの3倍もの持続力を実現しているそうです(ミスアイドール®による)。

画像元:Miss eye d’or® Academy

こちらは、バインドロック®とシングルラッシュの施術後4週間後のモチを比較した様子。バインドロック®の持続力の高さがよく分かりますよね!シングルラッシュとは1本の自まつげに1本のエクステを装着する技術のこと。
バインドロック®ファンの間では、「はじめはちょっとお高いかなと思ったけど、モチが良いので、結果、高コスパに感じる」という意見も出ています♪

1本1本がグンと濃くなる!ボリュームアップ効果

画像元:Miss eye d’or®

バインドロック®に使用する2種類のエクステのうち、ボリュームアップ効果をもたらしているのがボリュームラッシュ3Dレイヤー®。シングルラッシュに比べて、少ない本数でもしっかりとボリュームを出せるのがメリットです。

バインドロック®は、もともとボリューム自慢のボリュームラッシュ3Dレイヤー®に加えて、フラットマットラッシュを組み合わせるので、さらなるボリュームアップ効果が得られるというワケです。

画像元:Miss eye d’or® Academy

こちらは、フラットマットラッシュ単体・ボリュームラッシュ3Dレイヤー®単体を使用した仕上がりと、2種類を組み合わせたバインドロック®の仕上がりを比較したもの。まつげ1本1本がグンと濃くなっているのが分かります。
ちなみに、まつげの隙間が気になる人や自まつげが細くエクステをたくさん付けられないという悩みがある人にもバインドロック®はおすすめです!

ボリュームアップ系なのに軽い付け心地

「ボリュームアップ系のエクステって重たくて、付け心地が悪い」というイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?バインドロック®もボリュームアップ系ですよね。にもかかわらず、なぜ付け心地が軽いのでしょうか。

実は…バインドロック®に使用する2種類のエクステは“軽さ”も兼ね備えているんです!

画像元:Miss eye d’or®

フラットマットラッシュは、同じ太さの従来のエクステに比べて重さは1/3!エクステを付けていることを忘れてしまうほどの快適な付け心地が魅力です。またボリュームラッシュ3Dレイヤー®も従来のエクステに比べて、エクステ1本分の面積と体積が小さいため、圧倒的に軽い付け心地と柔らかさが特長。
これらのエクステを使用したバインドロック®は、見た目のボリューム感からは想像できないほど、付け心地が良いのがメリット!エクステが軽いので、自まつげへの負担も最小限に抑えることができますよ。

インスタで確認!バインドロック®の実力とは?

バインドロック®を施術されているマツエクサロン様やアイリストさんのインスタ投稿をご紹介します。本数やカラー、撮影角度の違いなど、さまざまなパターンのデザインをピックアップしました。最後に仕上がりの動画もご紹介するので、バインドロック®の実力を目で見て確認してみてくださいね!

バインドロック®100束

画像元:@salondeemma0919さん

シングルラッシュで100本といえば、かなりナチュラルな仕上がりになりますが、バインドロック®なら100束でもボリューム感たっぷり!
もちろん装着している自まつげは100本だけ。バインドロック®100束は、少ない本数で密度感しっかり出したい人におすすめです。

バインドロック®120束

画像元:@naki_matsugeさん

デザイン:glamorous
カール:Cカール
長さ:目頭10.11mm・中央12mm・目尻12mm


バインドロック®120束・Cカールで、かなりのバサバサ感を実現しています。またまつげ1本1本が濃く、インパクトのある妖艶な目元に仕上がっていますね!

バインドロック®140束

画像元:@mauloa_momoさん

バインドロック®140束の仕上がり。目を閉じると、まるでフランス人形のようなボリューム感がありますね。「ボリューム系のマツエクは、抜け落ちると穴が開いたように見えて気になる…。」という声もありますが、バインドロック®はモチが抜群に良いので、長期間美しい状態をキープできるのも魅力です。

バインドロック®80束×カラーエクステ

画像元:@lila_tenjinimaizumiさん

バインドロック®80束
カラー:ブラック×ワインレッド
カール:Cカール


バインドロック®にカラーエクステを組み合わせたデザイン。カラーエクステが入ることにより、重たすぎないヌケ感のある目元に仕上がっていますね♪ボリューム感と軽やかさの両方を出したいなら、カラーバインドロック®がおすすめです。

動画で見るバインドロック®

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Misa Yamana 山名未紗 〈nail artist〉(@misa_yamana)がシェアした投稿

デザイン:メーテルデザイン(切れ長)
長さ:目頭から10mm・11mm・12mm・13mm
ボリュームラッシュ3Dレイヤー®:カラーエクステ ピンク&オレンジブラウン
フラットマットラッシュ:ブラック


うっとり見惚れてしまうほど、美しい仕上がりですよね!動画で見ると、バインドロック®ならではのボリューム感はもちろん、毛先が自然で軽やかな印象も受けます。 @misa_yamanaさんによると、オフ込みでも1時間半で施術が完了するそう。高い施術技術があってこそですが、バインドロック®は装着する自まつげの本数自体は少なく済むので、これだけのボリューム感と考えると短い時間で施術完了できていると言えます。

一般ユーザーの声を聞こう!バインドロック®の口コミ紹介

先ほどは、マツエクサロンやアイリストさんのインスタをご紹介しました。ここでは、実際にバインドロック®の施術を受けられた一般ユーザーの口コミを『HOT PEPPERBEAUTY(ホットペッパービューティー)』から抜粋してご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

  • 施術が速くて時短なのに、長持ちするので助かってます!(女性/40代)
  • バインドロック®をお願いしましたが、とっても綺麗な仕上がりでボリューム感もちょうどよく、すごくお気に入りです!(女性/30代前半)
  • つけまつげレベルのマツエクで満足です!(女性/30代前半)
  • ベースのフラットマットラッシュの太さを0.2mmにしてもらったので、100束でもつけま級にボリュームがあってとても気に入っています。シングルラッシュのようにポロポロ取れる事もなく、まつげの周期で自然に抜ける毛以外は綺麗にキープしています。(女性/30代後半)
  • バインドロック®100束付けましたが、すごく軽くて、付けてる感じがしないし、今のところ全く取れる気配もなく長持ちしそうです。(女性/40代)

まとめ

ミスアイドール®が開発した新技法「バインドロック®」の魅力をたっぷりご紹介しました。バインドロック®は、もっとボリュームや密度が欲しい人、とことんモチが良いマツエクを探している人におすすめの新しい技術です。Beautéでも各地のバインドロック®導入サロンをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を読んだあなたへおすすめの参考記事

この記事をシェアする