2020年冬のトレンドはこれ!アイリストにおすすめのネイルデザイン集

この記事をシェアする

アイリストの中には、トレンド感のあるネイルデザインでいつも素敵な手元でありたいという方も多いはず。今回は、 2020年の冬のトレンドネイルデザインをピックアップします。アイリストにぴったりな上品で大人なデザインを中心にご紹介。トレンドを織り交ぜつつも清潔感と品のあるデザインをまとめました。

2020年冬のトレンドネイルデザインは?

まずは2020年のトレンドネイルのカラーとデザインの傾向についてチェックしていきましょう。

2020年秋冬はアースカラーが注目の的!

出典:@n_m21977さん

2020年は、 優しい色合いのアースカラーを中心に人気を集めています。肌馴染みの良いベージュをはじめ、ブラウンやカーキなど、大人でも取り入れやすいカラーが中心。そのため、派手過ぎず上品なカラーネイルがトレンドの中心となっているようです。

2020年のトレンドネイルデザインについて

出典:@moonlit_kaoriさん

近年人気を集めているデザインといえば、 「ニュアンスネイル」のデザイン!はっきりとしない中間色を中心に、写真のようなカラーをミックスしたものや、滲むようなカラーのネイルデザインが人気です。また、2018年、2019年と人気のミラーデザインは、ポイント使いがトレンド。中でも、ネイルのアクセントにミラーを取り入れた、 「水銀ネイル」が注目を浴びています。さらに、ダークになりすぎない 「透明ネイル」 や、カラーをふんだんに使った 「マルチカラーネイル」も人気のようですよ。

2020年AWトレンド①ニュアンスネイルデザイン

ここからは、2020年の人気ネイルデザインから、ネイリストにもおすすめのネイルデザイン実例をピックアップして紹介します。まずはニュアンスネイルデザインから。

ラグジュアリーなラベンダー系ニュアンスネイル

出典:@moonlit_kaoriさん

ラベンダー系のカラーを滲ませたニュアンスカラーネイルは、ゴールドカラーがポイント。白っぽいカラーに滲ませることで、 宝石のようなカラーに仕上がっています。派手になりがちなゴールドを使ったネイルですが、写真のようなポイント使いなら上品にこなせますね。アイリストにぴったりな上品なニュアンスネイルデザインです。

おしゃれなストーンカラーネイル

出典:@n_m21977さん

あえて カラーレスなニュアンスネイルに仕上げるのもおしゃれです。写真は、ストーンを意識したグレーカラーを中心にデザインされたもの。アクセントには、オリーブカラーがさりげなくそえられています。さらに、線状にデザインされたゴールドカラーでエレガントさも◎人とは違うデザインが楽しみたいという方にもおすすめしたいネイルデザインです。

コーデに合わせやすい!ラテカラーのニュアンスネイル

出典:@moonlit_kaoriさん

コーディネートに合わせやすいのは、 ベージュやブラウンなどの肌馴染みの良いカラーを使ったデザインです。ブラウンを中心にしたニュアンスネイルは、コーヒーのような深みのあるデザインがポイント。細かいパールカラーもアクセントとなっており、ちょっぴりビターで大人なデザインに仕上がっています。

2020年AWトレンド②水銀ネイル

今年もミラーデザインを取り入れたいという方には、アクセントにミラーカラーを効かせた水銀ネイルがおすすめです。

淡い大理石デザインで高級感のある指先に

出典:@luxe.nail113さん

根強い人気の大理石ネイルデザインですが、ホワイト系のニュアンスカラーでまとめれば儚げな印象も叶います。 指先にミラーカラーを取り入れることで、冬らしいひんやりとした質感に。アクセント使いの水銀ネイルは奇抜にならないので、いままでミラーカラーにチャレンジしたことがないという人にもおすすめです。

ちょっぴりモードなマットグレー×水銀ネイル

出典:@luxe.nail113さん

冬といえば、マットな質感も欠かせませんよね。毎年冬に人気のマットカラーですが、ミラーを合わせることで、カラーにメリハリがつき新鮮味のあるデザインが目指せます。さらに、写真のような透明ネイルを合わせれば、 カラーと質感で楽しむ最新の水銀ネイルに。カラーレスにまとめることで、モードでおしゃれなネイルが叶います。

おフェロカラーで♡モテ系水銀ネイル

出典:@ luxe.nail113さん

ついつい個性的になってしまうミラーカラーを使ったデザインですが、 透け感のあるピンクネイルをあわせれば、一気にモテネイルに!指先にミラーカラーをアクセントで取り入れることで、より魅力的な手元に仕上がっています。男性だけでなく女性からもモテるようなかわいらしさのあるデザインです。

2020年AWトレンド③シアーネイル

冬だからこそ透明感のあるシアーネイルで抜け感のある手元を目指すのも素敵です。

アイボリーとグレーで上品な透け感ネイルに

出典:@n_m21977さん

アイボリーカラーを中心としたシアーネイルは、 肌馴染みも良く艶っぽいデザインが魅力です。シルバーカラーをポイントで入れることで、冬らしいアイスカラーを表現。指先に向かってグラデーションデザインにすることで、指も長く見え、美しい手元が表現できます。

今年らしいシアーなレオパードデザインネイル

出典:@luxe.nail113さん

冬の定番のデザインといえば、レオパードですよね。今年らしいデザインでトライしたいという人には、 シアーデザインで取り入れるのがおすすめ。原色を使わず、ニュアンスカラーでまとめれば、ネイリストにぴったりな落ち着いた雰囲気のネイルデザインに仕上がります。

2020年AWトレンド④マルチカラーネイル

冬だからこそ、いろいろなカラーを使って個性を発揮するのも良いですね。3色以上のカラーを使ったマルチカラーネイルなら、被らないおしゃれなデザインネイルが楽しめます。

ちょっぴりモードな秋冬マルチカラーネイル

出典:@n_m21977さん

秋冬らしいブラウンやボルドーを中心に、ブラック・グレーを使ったマルチカラーネイルは、ちょっぴりモードな雰囲気が魅力です。なかなか取り入れづらいブラックのネイルカラーですが、 落ち着いたカラーと掛け合わせることで、個性的すぎない印象に。多彩なカラーを取り入れたデザインですがシックにまとまっているので、冬のカジュアルスタイルにも合わせやすくなっています。

軽やかでかわいいアイスカラーネイル

出典:@n_m21977さん

アイシーなグレーを中心にホワイトやシルバーを取り入れたマルチカラーネイルは、軽やかながらも冬らしさを感じさせてくれる組み合わせです。ローズ色をアクセントに取り入れることで、女性らしいムードがアップ。原色を織り交ぜないことで、 ニュートラルで優しいネイルデザインを目指すのも素敵ですね。

まとめ

2020年もおしゃれなネイルデザインが続々と登場しました。トレンドのネイルデザインを取り入れて、素敵な手元を目指しませんか?アイリストでも取り入れやすい落ち着いた雰囲気のデザインを中心に集めました。ぜひ参考にしてください。201126Ets

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする