【韓国マツエク】「束感」が熱い!最新の人気デザイン&コーティング剤を紹介

この記事をシェアする

韓国のアーティストやアイドルなどが人気を集める韓国ブームの昨今。マツエクサロンでも、韓国アイドルのようなデザインの「韓国マツエク」のオーダーが増えています。そこれ今回は、2022年に人気を集めている韓国マツエクデザインの特徴や最新のデザインをご紹介。さらに、韓国マツエクデザインに欠かせない、おすすめのコーティング剤もピックアップしました。

2022年注目トレンド!韓国マツエクの特徴とは?

まずは、韓国マツエクデザインの特徴からみていきましょう。
韓国マツエクとは、その名の通り韓国で人気のアイドルのような目元を再現したデザインのことです。 

韓国マツエクデザインの特徴
  • くるんとしたカールまつげ
  • 長さがあるデザイン
  • 束感を作ったデザイン
  • まつげパーマを組み合わせたデザイン

さまざまな特徴があげられる韓国マツエクデザインですが、そのなかでもとくに日本のマツエクサロンで注目されているのが、束感を活かしたマツエクデザインです。
現在、サロンで仕上げる際には、コーティング剤を使って束感を際立たせるのが主流。束感を出すことで、お客様が求めているおしゃれな韓国マツエクデザインに仕上げることが可能です。

束感が引き続きトレンド!韓国マツエクデザイン集

ここからは、2022年の最新韓国マツエクデザインの実例をピックアップして紹介します。

▷Dカールを使ったキュートなマツエクデザイン

▷Dカールを使ったキュートなマツエクデザイン出典:@rile_shibuyaさん

くるんとしたDカールを140本使ったデザイン。韓国マツエクデザインのような束感を出しており、トレンド感のある目元を叶えた一例です。目頭と目尻は10mm、中央は12mmのエクステを使用して、目を大きく見せられるように仕上がっています。自まつげを根元から上げる「アップワードラッシュ」の技法で装着することで、ナチュラルかつぱっちりとした目元を再現。仕上げにコーティング剤を使用して、しっかりと束感を出した、マツエクデザインです。

▷フラットラッシュ×ボリュームラッシュのマツエクデザイン

▷フラットラッシュ×ボリュームラッシュのマツエクデザイン出典:@lumos_ayakaさん

軽いつけ心地ながらもモチが良いフラットラッシュを使用したマツエクデザイン。ボリュームラッシュを組み合わせて、程よく自まつげになじむデザインに仕上げています。フラットラッシュは、1本1本存在感があるので、韓国マツエクデザインとも相性抜群。コーティング剤で仕上げれば、おしゃれかつ大人かわいいデザインが叶うのでおすすめです。

▷ボリュームラッシュを使ったマツエクデザイン

▷ボリュームラッシュを使ったマツエクデザイン出典:@lumos_ayakaさん

繊細なデザインが叶うボリュームラッシュですが、コーティングで仕上げると、おしゃれな韓国マツエクデザインが楽しめます。ボリュームラッシュなら、コーティングで束感を出せばおしゃれな韓国マツエクデザインに、束感を抑えれば上品に、とスタイリング次第でさまざまな楽しみ方が可能。自まつげの負担が心配な方や、普段はナチュラルな目元を楽しみたい方には、ボリュームラッシュの韓国マツエクデザインがおすすめです。
写真は、滑らかな湾曲が特徴のSCカールを使用した実例。目頭には10mmを、目尻にかけて11mmのSCカールを配置してタレ目デザインに仕上げています。コーティング仕上げで程よくナチュラルな印象が魅力のデザインです。

▷横幅を出した束感マツエクデザイン

▷横幅を出した束感マツエクデザイン出典:@rile_shibuyaさん

アップワードラッシュでしっかりと上向きのカールを実現したマツエクデザインです。目頭から中央にかけてはDカールを使用して、ぱっちりとした目元に。さらに、目尻にかけては12mmのCカールを装着して、自然かつ横幅のある目元に仕上げています。束感を出すことで、それぞれのマツエクの存在感を出ていますね。大人っぽさも叶えた、きれいめの韓国マツエクデザインです。

▷下まつげを組み合わせた韓国マツエクデザイン

▷下まつげを組み合わせた韓国マツエクデザイン出典:@rile_shibuyaさん

アップワードラッシュでぱっちりとした目元を叶えつつ、束感仕上げにしたデザイン実例。上まつげは10mm・11mmのエクステを、下まつげには7mmを使用しています。
上下に装着することで、はっきりとした目元に。ブラックではなく、アッシュベージュやココアブラウンなどのカラエクを装着することで、上下のマツエクデザインながらも、ナチュラルに仕上がっています。目力を叶えつつ、おしゃれな目元にしたいというお客様への提案におすすめのデザインです。

▷Dカールのカラエクを使った大人かわいいマツエクデザイン

▷Dカールのカラエクを使った大人かわいいマツエクデザイン出典:@rile_shibuyaさん

Dカールのエクステを使用して、存在感のある目元に仕上げたマツエクデザイン実例です。目頭と目尻には9mmのエクステを使用。中央には11mmのエクステを使用して、縦に大きく見せられるように仕上げています。
ホワイトベージュとカーキブラウンのカラエクで、透明感のある軽やかなデザインに。束感を出して、アイドルのようなかわいらしさを叶えたマツエクデザインです。

▷オレンジが目を引くおしゃれなマツエクデザイン

▷オレンジが目を引くおしゃれなマツエクデザイン出典:@_mocchiii.sさん

韓国マツエクデザインは、カラエクを取り入れることで、よりおしゃれな目元を目指せます。こちらでは、オレンジブラウンのカラエクを使用。カーキブラウンも組み合わせて、存在感のある目元に仕上げた実例です。
カラエクは、コーティングで束感を出すことで、よりカラーを引き立てることができますよ。インパクトのあるデザインにしたいというお客様への提案におすすめです。

束感づくりにおすすめのコーティング剤3選

韓国マツエクデザインの束感づくりには、コーティング剤が欠かせません。ここからは、サロンで人気のコーティング剤を紹介します。

【Flap eyelashes】FFトリートメントグロス

【Flap eyelashes】FFトリートメントグロス出典:EYELASH GARAGE

14種類ものトリートメント剤配合で、まつげのケアもできる人気のコーティング材です。優れたカールキープ力も魅力。さらに柔らかくマツエクへのダメージも少ないシリコンブラシのため、素人の方でも気軽に使えます。艶のある仕上がりだけでなく、簡単に束感を作れる優れものです。
マツエクはもちろん、ラッシュリフトにも使用可能。セルフで束感まつげを再現したいというお客様への提案にもおすすめです。

商品詳細はこちら

【Miss eye d’or】エッセンスグロスコーティング

【Miss eye d’or】エッセンスグロスコーティング出典:EYELASH GARAGE

「Miss eye d’or(ミスアイドール)」のコーティング剤は、マツエクを保湿しながらキープできる人気のアイテムです。美容成分を10種類以上配合しているので、トリートメント効果も期待できるのが魅力です。スタイリングをする際はもちろん、美容液としても使えるマルチユースなコーティング剤。ツヤのある束感まつげの演出に一役買うでしょう。まつげのケアをしたいというお客様への提案にもおすすめです。

商品詳細はこちら

【TRUMP】No.6 ピック リペア コーテイングマスカラ

【TRUMP】No.6 ピック リペア コーテイングマスカラ出典:EYELASH GARAGE

束感まつげを叶えつつ、ダメージ補修とケア成分を配合したコーティングマスカラ。毛並みを整えて束感のあるおしゃれな韓国マツエクデザインを叶えることが可能です。ゆるやかなカーブのブラシが、まつげやエクステをしっかりとキャッチ。1本1本コーティングするので、セルフでも美しい仕上がりが目指せます。束感まつげを目指したいけどダメージが気になっているというお客様への提案にぴったりなアイテムです。

商品詳細はこちら

まとめ

2022年後半も、韓国マツエクデザインのニーズが高まっていくといわれています。お客様からの細かい要望にも応えられるよう、トレンド感のある韓国マツエクデザインにトライしてみてはいかがでしょうか。今回紹介したデザインを参考に、さまざまな種類のカールや毛質、カラエクを取り入れたオリジナリティのある韓国マツエクデザインの提案を行ってみてください。

※本記事の内容や価格はすべて、2022年9月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

220921Est

この記事をシェアする