浴衣に似合うマツエクデザイン提案|雰囲気やカラーを合わせるとキマる!

この記事をシェアする

夏になると「浴衣を着てお出掛けしたい!」と考える人も多いはず。しかし、実際に浴衣を着てお出掛けする際には、浴衣とマツエクとの相性が気になる人もいるのではないでしょうか?アイリストが浴衣に似合うマツエクを提案する場合は、浴衣のテイストに合わせたり、浴衣のカラーに合わせたりするとバランスが取りやすいのでおすすめです。そこで今回は、浴衣に似合うマツエクのデザイン実例を、テイスト別とカラー別に紹介します。

浴衣のテイスト別に似合うデザイン例を紹介!

一口に浴衣と言っても、さまざまな雰囲気のものが販売されています。浴衣に似合ったマツエクにしたいなら、浴衣のテイストに合わせたマツエクを提案するのがおすすめです。ここからは、大人っぽい浴衣・かわいらしい浴衣・清楚な浴衣に似合うマツエクデザイン実例を見ていきましょう。

大人っぽい浴衣にはセクシー系デザイン

ストライプや古典的な柄などの上品で大人っぽい雰囲気の浴衣には、セクシー系デザインのマツエクが似合いますよ。

ストライプ柄などの大人っぽい浴衣には:Jカール×目尻長めのセクシーデザイン

スマートなストライプ柄などの大人っぽいテイストの浴衣の方には、さり気なく大人な雰囲気を演出できるマツエクデザインがおすすめです。

浴衣に似合うデザイン提案出典:@emimimuuuさん

画像は、自然なカール感のJカールを使用して目尻長めに仕上げたセクシーデザイン実例です。
目尻を長めにすることで切れ長な目に仕上がり、クールな印象を与えます。あえてカール感を強くださないことで、アンニュイさもプラスすれば相性も◎

古典柄で上品な浴衣には:C-Jカール×目尻長めのタレ目セクシーデザイン

日本特有の草花などをモチーフにした昔ながらの品のある古典柄デザインなどの大人っぽい浴衣の方には、柔らかな雰囲気を醸し出す目尻長めのタレ目セクシーデザインがおすすめ。

浴衣に似合うデザイン提案 出典:@eyeplus.designさん

画像は、長さ9-10-11-12mm×120本のマツエク実例です。メインはCカールですが、目尻に向けてJカールを使用して目尻長めにすることで、セクシーなタレ目デザインに仕上げています。
タレ目デザインは、柔らかな雰囲気になるので、上品な浴衣と相性バツグンです。

かわいらしい浴衣にはキュート系デザイン

POPなデザインや華やかな花柄のかわいらしい雰囲気の浴衣には、キュート系デザインのマツエクがマッチしますよ。

POPなデザインの浴衣には:オールCカール×キュートデザイン

明るくてPOPなデザインの浴衣の方には、ぱっちり目元に演出するキュートデザインがおすすめです。

出典:@eyeplus.designさん

画像は、全てCカールで、長さ10-11-10mm×120本で仕上げた実例。
Cカールは、ビューラーをしたようなくるんとしたカール感なので、目元がはっきりした印象に仕上がります。そのため、インパクトのあるPOPな浴衣にも負けないですよ!

華やかな花柄の浴衣には:オールCCカール×キュートデザイン

色鮮やかで大きな花柄などの浴衣の方も、華やかな目元に仕上がるキュートデザインがおすすめ。

出典:@eyeplus.designさん

画像は、全てCCカールで、長さ11-12-13mm×120本のフラットラッシュで仕上げた実例です。
シングルラッシュと比較すると、フラットラッシュは軽くてくっきり見えるので、やりすぎ感なく今っぽさも演出。また、Cカールよりも強いカール感のCCカールを使用することで、華やかさもアップして、大きな花柄の浴衣に最適です。

清楚な感じのする浴衣にはナチュラル系デザイン

無地ベースのシンプルなデザインや清楚なテイストの浴衣には、ナチュラル系デザインのマツエクがハマりますよ!

シンプルな無地ベースの浴衣には:オールJカール×ナチュラルデザイン

浴衣に似合うデザイン提案 無地ベースやシンプルなデザインの浴衣の方には、ナチュラルデザインのマツエクがおすすめです。

浴衣に似合うデザイン提案 出典:@eyeplus.designさん

画像は、全てJカールで、長さ9-10 mm×120本で仕上げたナチュラルデザインの実例。
自まつげに近いカール感のJカールに、長さも自まつげに馴染む短めを選んだことで、ナチュラルな仕上がりになっています。マツエクが悪目立ちすることなく、シンプルな浴衣とのバランスも取りやすいでしょう。

清楚なテイストの浴衣には:オールCカール×ナチュラルデザイン

浴衣に似合うデザイン提案 落ち着いた印象の清楚なテイストの浴衣の方には、自然に仕上がるナチュラルデザインがおすすめ。

浴衣に似合うデザイン提案出典:@eyeplus.designさん

画像は、全てCカール長さ9-10mm×120本のフラットラッシュで仕上げた実例です。
エクステの長さを自まつげに近い短めにしたことと、フラットラッシュを使用したことで軽やかさを演出。Cカールでさり気なく華やかさもプラスしているので、ナチュラルだけど地味に見えないのがポイントです。

浴衣のカラーに似合うカラーマツエクのデザイン実例を紹介!

浴衣のカラーに合わせて、カラーエクステをチョイスするのもおすすめです。ここからは、カラーマツエクの実例を見ていきましょう。

浴衣のカラーに合わせたカラーマツエク

浴衣の柄の中に使用されているカラーのマツエクを選ぶと似合わせやすいです。カラーエクステは、シンプルに単色で取り入れたり、複数のカラーをMIXしたり、さまざまな提案をしてお客様のご希望に応えましょう。その他にも、浴衣の雰囲気に合わせて、カラーを提案する方法もありますよ。

浴衣のカラーに合わせて単色カラーマツエク:目尻にレッド系

浴衣に似合うデザイン提案 浴衣の柄の中に使用されているカラーを、単色でワンポイント取り入れるのもおすすめです。

浴衣に似合うデザイン提案 出典:@emimimuuuさん

画像は、目尻にのみレッド系のカラーエクステをした実例です。
特に派手なカラーの場合は、「オールカラーエクステにするのは勇気がいる…」というようなカラーエクステ初心者の方もいるかもしれません。この画像のように、目尻にのみアクセント的に使用するなら、メイク感覚で挑戦できる上に、浴衣との似合わせも叶います。

浴衣のカラーに合わせてMIXカラーマツエク:チェリー&カーキブラウン

浴衣に似合うデザイン提案 浴衣の柄の中に複数カラーがある場合は、カラエクもMIXする提案をしても良いでしょう。また、浴衣のカラーとトーンもそろえると統一感が出せるのでおすすめです。

浴衣に似合うデザイン提案 出典:@eyeplus.designさん

画像は、チェリーブラウンとカーキブラウンのカラエクを使用した実例。かわいらしい印象のチェリーにクールなカーキで甘辛MIXですが、どちらもブラウン味があることで、調和が取れています。チェリー・カーキ・ブラウンのカラーが使用されている浴衣にマッチしますよ。

柔らかい雰囲気の浴衣合わせたカラーマツエク:オールブラウン

浴衣に似合うデザイン提案 淡い系のカラーや優しい色味で、柔らかい雰囲気の浴衣の場合は、定番のブラックマツエクだと目元が目立ってしまう場合もあるでしょう。そのため、柔らかい雰囲気に合うようにブラウンのカラーエクステを提案するのもおすすめです。

浴衣に似合うデザイン提案 出典:@emimimuuuさん

画像は、上下全てブラウンのカラエクで仕上げた実例!ブラウンは優しい色味なので、目元が優しく透明感のある印象になっていて、柔らかい雰囲気の浴衣にピッタリです。

まとめ

今回は、浴衣に似合うデザイン提案の実例を、雰囲気・カラー別に紹介しました。浴衣の雰囲気に合わせて提案する場合は、大人系ならセクシーデザイン・かわいい系ならキュートデザイン・清楚系ならナチュラルデザインがおすすめです。また、浴衣のカラーに合わせて提案する場合は、浴衣の柄に使用されているカラーを単色で使用したり、MIXしたりしてカラーマツエクを取り入れるとバランスが取れますよ。その他にも、浴衣の雰囲気に合うカラーエクステを提案するのもアリです。ぜひ今回の記事を参考に、浴衣に似合う最適なマツエクを提案して、お客様の満足度を高めていきましょう。210628Eym

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする