2022年もカラーマスカラ人気は続行!メイク実例&NEWアイテムを紹介

この記事をシェアする

近年人気を集めているまつげパーマ。そんなまつげパーマの魅力をもっと楽しませてくれるのがカラーマスカラです。最近では、肌馴染みの良いブラウン系のほかにも、ピンクやレッドなど、存在感のあるカラーマスカラも人気となっています。そこで今回は、まつげパーマをしたお客様にご提案したいカラーマスカラを使ったメイクをピックアップ。カラーマスカラを使ったメイク実例と、最新のカラーマスカラ情報をまとめました。

まつげパーマをしたお客様へのご提案に!カラーマスカラメイクの実例集

まずは、カラーマスカラを使用したメイク実例をみていきましょう。

大人でも取り入れやすいブラウンカラーマスカラメイク

2021秋冬カラーマスカラ⑨出典:@kawasaki_sayakaさん

まずご紹介するのは、「RICAFROSH(リカフロッシュ)」の「メガ・ステッキ」の「00 スペルブラウン」を使用したメイク実例です。目元にオレンジ&ブラウン系のアイシャドウをのせた目元には、ブラックよりもブラウンをつけることで色っぽい印象が叶っていますね。軽すぎないダークなブラウンのカラーマスカラを使ったメイクテクニックは、大人の女性におすすめです。

目元にかわいらしさを与える赤みブラウンのカラーマスカラメイク

2021秋冬カラーマスカラ⑫出典:@mk_work_beautyさん

同じブラウンのカラーマスカラも、赤みが強いタイプなら、女の子らしいかわいい雰囲気が叶います。こちらの実例では、「SNIDEL BEAUTY(スナイデルビューディー)」の「ディファイニング マスカラ」の「04 Spice」を使用。
アイシャドウは、ブラウン系を使用して上品な印象にまとめていますね。まつげに赤みのある色を使用することで、目元の印象がアップ。赤みの強いマスカラは、イベントやパーティーシーンにも使えるアイテムです。

フレッシュな印象を叶えるオレンジ系ブラウンのカラーマスカラメイク

2021秋冬カラーマスカラ②出典:@kawasaki_sayakaさん

オレンジ系のブラウンマスカラなら、新鮮味のあるおしゃれな目元を叶えてくれます。こちらはRICAFROSHのメガ・ステッキの「03 カボチャーム」を使用したメイク実例です。
アイシャドウは深みのあるブラウンを使用して大人っぽくまとめています。オレンジがアクセントになり、フレッシュ&おしゃれなメイクに
オレンジブラウンは秋冬メイクを提案するときにおすすめしたい、季節感のあるカラーです。

思わずキュンとする!テラコッタピンクのカラーマスカラメイク

2021秋冬カラーマスカラ①出典:@norin_makeさん

ピンク系のカラーマスカラは、女子力を上げたいときにおすすめ!こちらの実例では、コスメファンからも人気の「WHOMEE(フーミー)」の「ロング&カールマスカラ」の「terracotta pink」を使用しています。
アイシャドウにパープル系を取り入れることで色っぽさも叶えられていますね。全体的に艶っぽさのあるメイクで、パーティーやデートなど特別な日のメイクの提案に参考にしたい実例です。

ロマンティックなダスティピンクのカラーマスカラメイク

2022年もカラーマスカラ人気継続!おすすめのメイク実例紹介出典:@bee_x_wolfさん

赤やピンク、ラメなど、派手なデザインがお好きなお客様には、ピンクをベースにしたメイクを提案するのも良いですね。こちらの実例では、「ettsusai(エテュセ)」の「アイエディション」の「ダスティピンク」を使用。ピンクで統一したメイクですが、くすみのあるカラーのマスカラを使うことで子供っぽくなく、大人な印象に仕上がっています。ニュアンスのきいたカラーをまつげに使用することで、アイシャドウのラメの存在感が際立っていますね。パーティーメイクにもおすすめのテクニックです。
なお、現在エテュセのアイエディションのダスティピンクは、公式サイトには掲載されていませんが、Amazonや楽天などの通販サイトで購入できるようです。

大人かわいいストロベリーレッドのカラーマスカラメイク

2021秋冬カラーマスカラ⑬出典:@norin_makeさん

こちらは先ほど紹介したフーミーのロング&カールマスカラの「strawberry red」を使用しています。その名の通り苺のような深みのあるレッドで、さりげない赤みを目元にプラスできるアイテムです。
こちらの実例では、オレンジの上にピンクのアイシャドウを重ねた目元に、カラーマスカラでアクセントをつけています。目の際にブラウンのアイラインを取り入れることで、コクのある上品な仕上がりに。赤やピンクを取り入れるときには、ブラウンをプラスすることで落ち着いた印象に仕上がります。

上品さも叶えたプルーンカラーマスカラメイク

2021秋冬カラーマスカラ⑧出典:@minoru316さん

定番のブラウンメイクも、カラーマスカラを使うことで、いつもと違う新鮮なメイクを楽しめます。こちらの実例では、「excel(エクセル)」の「ロング&カラードラッシュ」の「LC03 プルーン」を使用しています。
ブラウンとパープルの中間のようなプルーンカラーのマスカラは、さりげないアクセントにおすすめ。上品かつ女性らしい色味のため、ブラウンメイクを華やかに仕上げています。

さり気ないアクセントが◎ベージュマスカラメイク

2021秋冬カラーマスカラ⑪出典:@mk_work_beautyさん

ベージュのマスカラは、目元に抜け感と軽やかさを与えてくれます。おしゃれやトレンドに敏感なお客様へのご提案にぴったりなアイテム。
こちらの実例では「sopo(ソポ)」の「08 ライトベージュ」を使用。ブラウン系のアイカラーで目元に影をつけた後、ライトベージュのマスカラで抜け感を出しています。地味見えしがちな眼鏡スタイルも、カラーマスカラを取り入れることで、おしゃれに楽しむことができますよ。

視線集まるダスティスカイカラーマスカラメイク

2022年もカラーマスカラ人気継続!おすすめのメイク実例紹介出典:@bee_x_wolfさん

グリーンやブルーなどの個性的なカラーのマスカラは、肌馴染みの良いブラウンやオレンジのメイクに合わせると、まとまりのある大人なメイクを目指せます。こちらの実例では「ADDICTION(アディクション)」の「ザ マスカラ カラーニュアンス WP」の「008 Dusty Sky」を使用。
ラメをきかせたアイシャドウメイクに、くすみブルーのマスカラをのせることで、マスカラのカラーを主役にしたメイクが叶えられています。まつげの美しさをキープしつつ存在感を際立たせたおしゃれなメイクに仕上がっています。

新作続々!カラーマスカラのNEWアイテムをチェック

ここからはとくにおすすめしたい新作のカラーマスカラについてご紹介します。

【dejavu】ラッシュアップ

2021秋冬カラーマスカラ出典:Amazon

“塗るつけまつげ”で人気の「dejavu(デジャヴュ)」から登場している「ラッシュアップ」は、まつげを際立てることをテーマにしたマスカラ。まつげ1本1本を美しく見せてくれるラッシュアップシリーズは、幅広い年齢の女性から支持されています。
10月15日からは血色感のある「アーモンドブラウン」も登場しています。アーモンドブラウンは、デジャヴュの公式オンラインショップから購入可能です。

商品詳細はこちら

【&be】&be マスカラ

2021秋冬カラーマスカラ③出典:Amazon

人気メイクアップアーティスト河北裕介さんがプロデュースするコスメブランド「&be(アンドビー)」のマスカラがパワーアップして登場。ロングタイプで、上品な目元を演出します。カラーマスカラとしては、肌馴染みの良い「ブラウン」やおしゃれな印象が叶う「テラコッタ」が販売中。お湯で簡単にオフできるので、自まつげへの負担も少なく使いやすいマスカラです。

商品詳細はこちら

【RICAFROSH】メガ・ステッキ

2021秋冬カラーマスカラ⑤出典:Amazon

モデルの古川優香さんプロデュースの人気コスメブランド、RICAFROSHのカラーマスカラも話題沸騰中!カラーメイクアイテムが充実しているRICAFROSHでは、「00スペルブラウン」をはじめ、イエロー系の「03カボチャーム」やピンクベージュ系の「04サクラポーション」などの個性的なカラーを展開しています。
個性的ながらもやさしさのある色味のため、フェミニンさも演出できる使いやすい商品です。

商品詳細はこちら

まとめ

まつげパーマをした後の目元のメイクをもっと楽しませてくれるカラーマスカラ。季節やファッションに合わせたカラーマスカラメイクの提案をすることで、お客様にもまつげパーマの良さやカラーメイクの楽しさを伝えることができますよ。まつげパーマをされたお客様への
「カラエクをしたいけれど学校があるからできない」「職場の都合でカラエクをつけられない」といったお客様には、まつげパーマ×カラーマスカラのご提案をするのもいい良いですね。各メーカーからさまざまな色のカラーマスカラが登場しています。カウンセリングやトークの参考にやアフターケアの際に、今回紹介した実例についてぜひ提案してみてくださいね。
211225Ets

※本記事の内容や価格はすべて、2021年12月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする