ワンホンマツエクが流行中!2022年秋におすすめの最新デザイン8選

この記事をシェアする

2022年に話題になっているデザインと言えば“ワンホンマツエク”!長短をつけたアニメキャラクターのようなデザインで、若い世代を中心に人気を集めています。そこで今回は、ワンホンマツエクの概要や、トレンド傾向について紹介。さらに、秋冬におすすめのワンホンマツエクデザインをピックアップしました。人気のワンホンマツエクデザインのバリエーションを増やしたい方はぜひ参考にしてください。

2022年人気急上昇!ワンホンマツエクってどんなデザイン?

出典:@mint_sayakaさん

ワンホンマツエクの「ワンホン」とは、中国語でインフルエンサーのことを指します。なかでもワンホンマツエクは、アイラッシュ施術者はもちろん、サロンユーザーの間でも注目されているデザインです。
ワンホンマツエクは、長いエクステと短いエクステを使用して、強弱をつけているところが最大の特徴。さらに、通常のマツエクデザインとは違い、あえて束感を作って、アニメキャラクターのような映える目元を目指します。

ワンホンマツエクのトレンド傾向をチェック!

出典:@lumiere.eyelash.osakaさん

ワンホンマツエクが注目されるとともに、デザインのバリエーションも増えています。ボリュームラッシュバインドロックなどを組み合わせたボリューミーなデザインや、ラッシュリフトを組み合わせて印象的に仕上げたワンホンマツエクデザインも人気です。

また、近年人気のカラエクを取り入れたおしゃれなワンホンマツエクも注目されています。とくに、季節感のあるカラーを取り入れると、一気にトレンド感が増すのでおすすめです。春はピンクやイエロー、夏はビタミン系、秋はブラウンやレッド、冬はネイビーやグレーなどの色味を取り入れると良いでしょう。

【2022年秋版】最新ワンホンマツエクデザイン集

ここからは、2022年の秋デザインにおすすめのワンホンマツエクデザインをご紹介します。最新のデザインと、秋らしいカラエクデザインをまとめてピックアップしました。

長さを活かした定番のワンホンマツエクデザイン

出典:@lumiere.eyelash.osakaさん

ジグザグな配列が目を引くワンホンマツエクデザインです。130本のエクステを使用しており、長い部分は12mm・13mm、短い部分は8mm・9mmを配置。4mmの差をつけることで強弱が際立ち、よりキュートな目元を叶えたデザインです。ほぼ等間隔に6つの柱を作って、ナチュラルに仕上げています。
ベーシックなワンホンマツエクデザインのため、初めてチャレンジするというお客様への提案にもおすすめです。

縦にも横にも大きく見せるゴージャスなワンホンマツエクデザイン

出典:@lumiere.eyelash.osakaさん

目尻長めのデザインは、ワンホンマツエクでも注目されています。写真は、6本の柱を軸にしたワンホンマツエクデザインです。短い部分は7mmから9mmのエクステを配置。柱部分には10mm以上のエクステをレイアウトしています。
目尻には、13mm・14mmのエクステを採用して、長さが際立つエレガントなデザインに。色っぽさもかわいらしさも兼ね備えた、ワンホンマツエクデザインに仕上がっています。

ボリュームラッシュを使ったワンホンマツエクデザイン

出典:@mint_sayakaさん

エレガントなデザインが好みの方には、ボリュームラッシュを使ったワンホンマツエクデザインがおすすめです。柱の部分は、11mm・12mm・13mmのエクステを使用。Cカールを使っているため、美しいカーブを描き、女性らしい雰囲気を叶えています
短い部分には、DカールとMMカールのエクステを使用。隙間を埋めるように装着することで、自まつげになじませながらエレガントなデザインに仕上がっています。
程よくボリュームがあり華やかさがあるため、ブライダルデザインにもおすすめのワンホンマツエクデザインです。

Mカールを使用したワンホンマツエクデザイン

出典:@mint_sayakaさん

上向きなまつげが印象的なワンホンマツエクデザイン。ボリュームラッシュで、品のある雰囲気に仕上がっています。また、Mカールを使用して、長さが際立つように工夫。上向きだけでなく、アイライン効果も叶えた実例です。目尻のみのアイラインでも美しい目元が叶えられる、素敵なワンホンマツエクデザインが実現しています。
ふさふさとしたボリュームラッシュのワンホンマツエクデザインは、華やかかつ品格が備わるため、大人のお客様へのご提案にもぴったり!ブライダルやパーティーシーンにもおすすめです。

より濃く美しく仕上げた上下ワンホンマツエクデザイン

出典:@natsumi_eyelashさん

上まつげだけでも華やかなワンホンマツエクですが、下まつげもエクステを装着することで、よりエレガントなデザインに仕上がります。写真は柱部分に最長12mmのエクステを装着。Dカール・Cカールを採用して、かわいらしい雰囲気も兼ね備えています。
一方、短い部分は、CカールやJカール8mm・9mmのエクステを装着。長さがありますが、隙間を持たせることで、重すぎず映える目元にまとめています。さらに、下まつげにもワンホンを取り入れているのがポイント!長さが出るよう、5mmから7mmのJカールを装着しています。下まつげもワンホンを取り入れることで、最先端な目元を叶えていますね。
重たさが気になるお客様には、ブラウンやカーキ系のカラエクをミックスしたデザインを提案するのも良いでしょう。

秋にぴったりなテラコッタ×ワンホンマツエクデザイン

出典:@natsumi_eyelashさん

10本の柱で、ナチュラルさを演出しつつ、華やかに仕上げたワンホンマツエクデザイン。テラコッタとオリーブを採用して、秋らしいおしゃれなデザインに仕上がっています。
柱の部分は9mmから12mm、短い部分は7mmから10mmのエクステを装着し、派手過ぎないデザインに。柱の部分はモカカラーのエクステを使い、テラコッタ・オリーブとの色馴染みまで計算。テラコッタとモカはフラットラッシュ、オリーブはボリュームラッシュで濃淡のムラをなくしているのもポイントです。

さりげないカラー使いがおしゃれなワンホンマツエクデザイン

出典:@natsumi_eyelashさん

柱部分はフラットラッシュ、短い部分はボリュームラッシュを装着した、大人のワンホンマツエクデザイン実例。ボリュームラッシュ部分は、ブラックとボルドーを組み合わせて使うことで、さりげないミックスカラーが目を引くデザインに仕上がっています。
ボルドーカラーは秋にぴったり!ファッションにも合わせやすく派手過ぎないので、大人の女性へのご提案にもおすすめのワンホンマツエク実例です。

3色ミックスのワンホンマツエクデザイン

出典:@natsumi_eyelashさん

写真は、ネイビーとグレージュ、さらにパープルを使用した、3色ミックスのカラエクデザイン実例です。シックな色味を使ったデザインは、秋冬にぴったり。カラーを多く使いながらも多めの柱を作ることで、上品なワンホンマツエクデザインに仕上がっています。
いくつかのカラーを取り入れながらも、濃く落ち着いたカラーリングなので、大人の女性への提案にもおすすめ。カラー使いがセンスを感じさせる、お手本にしたいデザイン実例です。

まとめ

2022年に一気にブレイクしたワンホンマツエク。最先端ともいわれているワンホンマツエクデザインは、10代・20代の若い女性を中心にますます人気を集めています。秋冬らしいカラーやデザインを織り交ぜて、オリジナルのワンホンマツエクデザインにチャレンジしてみるのもおすすめ!ワンホンマツエクは、この先もまだまだ注目必至です。ぜひ、ご自身のサロンでお客様への提案する際にも取り入れてみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

220819Ets

この記事をシェアする