泉愛里さんのテクニックが詰まった「AIRI式 まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK」が発売!その内容は?

この記事をシェアする

2023年7月25日(火)に「AIRI式 まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK」が発売されました。著者は、以前Beautéでもインタビューさせていただいた、アイラッシュ施術者でありサロン運営、セミナー講師など多岐にわたり活躍している泉愛里さん。AIRIさんが提案するまつ毛とまゆ毛の似合わせ術が詰め込まれた一冊です。その豪華な内容とはどんなものなのか、詳しくチェックしていきましょう。

稼ぐ女性をプロデュース|泉愛里さんってどんな人?

泉愛里さん「AIRI式まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK」

アイラッシュ施術者として多くのコンテストに参加し、いくつもの大会で受賞歴のある泉愛里(いずみ あいり)さん。現在は東京表参道にあるまつ毛・まゆ毛専門店「ailelash(エールラッシュ)」の運営をはじめ、サロンプロデュースや商材の販売、セミナー講師など、多岐にわたり活躍されています。説得力のある技術に加え、明るい人柄と芯のあるAIRIマインドに、思わずファンになってしまう人も多いよう。

AIRIさんが掲げているのは、アイの技術を通して稼ぐ女性をプロデュースすること!サロンの女性経営者向けのオンラインサロンを主宰したり、「ビューティーワールド ジャパン」でセミナーを開催したりと、稼ぐ女性になるノウハウを提案しています。

そんなAIRIさんのまつ毛とまゆ毛のテクニックの詰まった、勝ち組施術者を目指すためのBOOKが発売されました。以前AIRIさんがBeautéのインタビュー記事で「まつ毛とまゆ毛でいかにコンプレックスを解消できるのか、それをどう提案するか」をひたすら考えて施術していると言われていましたが、今回発売された本には、まつ毛とまゆ毛でコンプレックスを解消して、ファンを増やすAIRIさんのテクニックがたっぷり!アイ施術者はぜひ読んでおきたい豪華な一冊になっています。

▷泉愛里さんのインスタ(@ailelash2015)はこちら
▽泉愛里さんのインタビュー記事もチェックしてみてください!

AIRI式 まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK!その内容は?

泉愛里さん「AIRI式まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK」

2023年7月25日に発売となったのは「AIRI式 まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK」。アイ施術者のためのまつ毛とまゆ毛の似合わせ術が紹介されています。

タイトル

AIRI式 まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK

定価

3,850円(税込)

サイズ

B5判変型

ページ数

112P

出版社

株式会社女性モード社

商品詳細はこちら

今やまつ毛に加えアイブロウメニューを提供するアイサロンが一般的になりました。しかし、まつ毛とまゆ毛のバランスを考えた似合わせを提供するのは難しいもの。「まつ毛もまゆ毛もどこでやっても同じ……」お客様にそう思わせてしまうと、価格の安いサロンに流れてしまっても仕方ありません。サロン間の価格競争に悩まされているアイ施術者も多いのではないでしょうか。

今回AIRIさんがBOOKを通して提案するのは、「お客様にフィットするのはこのデザイン!」と言い切れる似合わせ術を身につけること。裏づけのある提案力を習得し、リピートされる施術者を目指すテクニックが詰まっています。「あなたでないと!」と言われる施術者になれれば、他店との差別化にもなり、価格競争に巻き込まれずにすむかもしれません。

BOOK内で紹介されている主なコンテンツは以下のとおりです。

1.目元タイプ診断

2.デザイン提案

それぞれ見ていきましょう。

【目元タイプ診断】さまざまな角度からまつ毛とまゆ毛の似合わせデザインを診断

目元タイプ診断では、まつ毛とまゆ毛それぞれの項目で解説されています。目元の黄金比率を割り出し、パーツポジションや骨格タイプを見極めるテクニックをレクチャー。図や写真を用いて視覚的に解説されているため、「これまでイマイチ理解できていなかった……」という施術者も分かりやすいでしょう。

ひとつひとつのプロセスを分解して、写真と文章で丁寧に解説されているのが大きな特徴。ステップに合わせてひとつひとつ確認していけば、自然とお客様にぴったりのデザインを提案できる力が身につくはずです。

この項目で意識して学びたいのは、“似合わせの裏づけ”という部分。デザインの提案と合わせてお客様の顔が求心顔なのかそれとも遠心顔なのか、中顔面なのか上顔面なのか、骨格タイプやパーソナルカラーはどのタイプなのか、などといった理由もお伝えできるようになれば、説得力のある提案につながります。中には、顔についてあれこれ言われるのが嫌なお客様もいるため、施術者も言いにくいセンシティブな部分ですが、原理や原則に基づいて伝えると納得も得られやすいという側面もあるでしょう。

お客様それぞれに合ったデザインが分かることに加え、それをお客様に言葉で説明できる、これが、目元タイプ診断の目指すゴールです。

【デザイン提案】カウンセリングブックとしても使えるアイカタログ

泉愛里さん「AIRI式まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK」

デザイン提案では、AIRIさんが手掛けた写真集のようなアイカタログが巻頭に掲載されています。さまざまな目元タイプのモデルさんの写真が用意されており、それぞれの診断についても記載されているため、眺めるだけでも勉強になるはず。AIRIさんが手掛けたデザインに、思わず見惚れてしまいます。

また、カウンセリングブックとして、お客様と一緒に見てデザイン提案に役立てるのも良いでしょう。写真があればお客様もイメージがつきやすくなり「こんなデザインにしたい!」というご希望を引き出しやすくなるかもしれません。うまく活用して、カウンセリングを楽にしてみるのもおすすめです。

勝ち組施術者を目指す!月間売上100万円を達成するための方法も伝授

施術技術にまつわる指南が役立つのはもちろん、注目したいのはAIRIさんが考える100万円を達成するための思考や行動、カウンセリング方法が掲載されていること。アイの技術をビジネスの手段としてとらえ、また、施術者にもビジネスの視点を持ってほしい、これがAIRIさんの考えです。お客様をかわいくする技術力はもちろんのこと、稼ぐためにはどうすれば良いかという視点も学ぶことができます。

「稼げる施術者になりたいけど、どう頑張れば良いか分からない」「自分の目指すべきゴールは?」など、悩める施術者も多いはず。するべきことを言語化してくれているため、どう頑張れば良いか今後の行動指針が明確になるかもしれません。

商品詳細はこちら

まとめ

ここまで読んで、泉愛里さんに興味を持った方も多いのではないでしょうか。AIRIさんの強みは、行動を言語化できるところにあります。そして、その強みを形にしたのが、今回発売された「AIRI式 まゆ毛とまつ毛のセットアップBOOK」です。テクニックが学べるだけでなく、仕事への取り組み方や考え方などの指針となる1冊になるかもしれません。AIRIさんの技術が詰まったこのBOOKで、施術者としてステップアップを目指してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

230704Ess

この記事をシェアする