メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ

この記事をシェアする

日差しが照り付ける夏場は、メイク崩れが気になる季節。マスク生活が続く中で、夏のアイメイクにお悩みの方も多いのではないでしょうか。実は、上下まつげパーマは、汗でメイクが崩れやすい夏こそおすすめしたいメニュー。目力もしっかりキープできるうえに、夏場特有の悩みにもフィットしているんです。今回は、夏にぴったりの上下まつげパーマデザインがテーマ。上下まつげパーマが夏におすすめの理由と併せてご紹介します。

夏に上下まつげパーマがおすすめの理由は?

夏場のメイク崩れを気にせず目元のおしゃれを楽しみたい方には、上下まつげパーマがおすすめ!その理由について、簡単にご説明します。

メイク崩れを気にしなくて良い
ビューラーで上げても汗や湿気などで、いつの間にかまつげが下がってしまった経験はありませんか?そんなときもまつげパーマをしていれば、ビューラーをせずともまつげが下がってくる心配は無用。マスカラを塗っても落ちにくい点もメリットです。
また、まつげパーマの技術の進化により、メイクなしでも目元がパッチリ見えるとの声も多いのだとか。特に下まつげパーマはアイライン効果が抜群!上下まつげパーマをすればアイメイクをしっかりしなくても印象的な目元に仕上がるので、メイク崩れとも無縁になります。

 

夏のレジャーにも最適
海やプールなど楽しい夏場のイベントでは、メイク崩れが気になる人も多いはず。水に濡れると、あっという間にノーメイク状態になってしまうこともあるでしょう。上下まつげパーマなら、ノーメイクでもぱっちりとした目元のまま。メイクが取れていないか心配する必要がないので、のびのびと過ごせることが嬉しいですよね。

 

目力アップでノーメイクでも可愛い
先ほどもご紹介したように、夏場のレジャーやイベントでは、せっかくのメイクが落ちてしまうことも多いでしょう。上下まつげパーマは、上まつげパーマのみよりも、さらに華やかな目元となる点がポイント。ナチュラルな印象を保ちつつ、すっぴんの目元を格上げしてくれます。ノーメイク状態でも目力がアップするので、お泊りやレジャーに出かける機会が多い夏場におすすめです。

上下まつげパーマデザイン集

ここからは、この夏おすすめしたい、上下まつげパーマデザインをご紹介します。

下まつげパーマでアイライン効果も!優しい印象のパーマデザイン

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@___thinkeyeさん

こちらは、ナチュラルで柔らかい雰囲気に仕上げた上下まつげパーマデザイン。自然な印象を保ちつつ、上下まつげパーマで目元をパッチリと大きく見せています。上まつげは、ゆるやかながらも、目頭や目尻部分までクルンとカールしている点がポイント。瞳のうるうる感もアップして、華やかに仕上がります。
下まつげパーマは、黒目部分が強調されてアイライン効果もばっちり。マスカラをしなくても存在感があるので、メイク崩れが気になる夏場にもおすすめです。

二重幅が広めな方にもおすすめ!小顔効果も

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@elf_funabashiさん

こちらは、上下にしっかりとまつげパーマをかけて、もともと大きな目元をよりパッチリと見せたデザイン。逆さまつげ気味の下まつげですが、長さやボリュームがしっかりあるため、存在感もばっちりです。二重幅が広い方は、上まつげのみにパーマをかけると、目の位置が上がったように見えて面長に見えてしまうことも。下まつげも一緒にパーマをかけることで、顔全体のバランスが整い、小顔効果が期待できます。また、上下まつげパーマは、目と眉毛の間が広めでのっぺりと見えがちな方にもおすすめ。顔に立体感が生まれて、メリハリの効いた印象となりますよ。

お人形さんのような可愛らしさもアップ!上下異なるカールデザイン

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@eyeiro_yamaharaさん

こちらは、上下で異なるカールを選んだまつげパーマデザイン。上まつげは根元をしっかりと立ち上げたパリジェンヌラッシュリフト、下まつげは丸みのあるカールデザインとなっています。
上まつげをストレートに立ち上げているので、まつげの影ができずに白目部分がより綺麗に見える点もポイント。カールのついた下まつげパーマをプラスすると、お人形さんのように可愛らしい雰囲気を演出できます。メイクなしでも透明感のあるパッチリとした目元になるので、海やプールなどに出かけるときも安心ですね。

ビューラーで立ち上げたような目元パッチリ上下デザイン!

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@eyeiro_omiya_eyelashさん

こちらも、上下で異なるカールを選んだまつげパーマデザインです。上まつげはビューラータイプのデザイン、下まつげは丸みのあるカールタイプデザインで仕上げています。上まつげは、根元をしっかりと立ち上げつつ、毛先に自然な丸みを付けている点がポイントです。もともと下まつげに長さがある方は、上下まつげパーマにすることでさらに印象的な目元に。下まつげが強調されることで、濃いメイクなしでも目元に自然な立体感を出すことができます。せっかくビューラーをしてもまつげが下がることが多い夏場に、おすすめのデザインです。

話題のメーテルロットと組み合わせた上下まつげパーマデザイン

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@rememory__mamiさん

近頃では、パリジェンヌラッシュリフトをはじめとした立ち上げ系だけでなく、カール感のあるまつげパーマも人気です。こちらは、上まつげをカール系まつげパーマとして注目されている“メーテルロット”で仕上げている点がポイント。“メーテルロット”は、根元を立ち上げながらも、目尻部分の毛先をカールさせるのでエレガントに見えることが特徴です。立ち上げ系まつげパーマではキツい印象になりやすい方でも、優しい雰囲気の目元を演出できます。上まつげに合わせて下まつげパーマも組み合わせることで、目元の美しさがより強調されているデザインです。

ムーンロットと組み合わせて、キュートなしっかりカールを実現

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@natari_.lashさん

こちらも、話題のカール系まつげパーマと組み合わせた上下まつげパーマデザイン。上まつげは、毛先までカールがしっかりと付く“ムーンロット”で仕上げています。“ムーンロット”は、全体的に丸みのある形のロッドを使用して、カール感を強調できることが特徴です。目頭から目尻までしっかりとカールしているので、とてもキュートな印象に仕上がっていますね。
下まつげは、長さを活かすために、ややストレートタイプのデザインに。涙袋に当たらないよう、カールの少ないデザインに仕上げられているようです。そのため、カールが控えめの“マシュマロ”ロッドを使用しているそうです。

左右差を調整しつつ目元をパッチリ演出したデザイン

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@mai_muguet_さん

クルンとした丸みカールが印象的な上下まつげパーマデザインです。目の形が左右で少し異なるため、カール感を調整している点がポイント。目の大きさや形が左右で異なる方は、同じまつげパーマデザインにするとバランスが悪くなるケースがあります。そのような場合は、お客様の希望に合わせつつ、まつげパーマのカール感を左右で変えてみることがおすすめです。ノーメイクでも目元の印象が変わるので、これまで朝のメイクに時間をかけていた方にもぴったり。上まつげパーマで目の左右差のバランスを取りつつ、下まつげパーマもプラスして、よりパッチリとした目元を演出しています。

長い自まつげを活かした上下パーマデザイン

メイク崩れが気になる夏こそおすすめ!上下まつげパーマで目力キープ出典:@atelier_ojoさん

こちらは、長い自まつげを活かした上下まつげパーマデザイン。しっかりと長さのある上まつげは、立ち上げるのではなくカールを付けて柔らかい雰囲気を演出しています。下まつげは、ストレートに下げて長さを強調している点もポイント。上下のまつげで目の縦幅が強調されて、グッと華やかな印象となっていますね。カール感の強いまつげは、横から見たときのラインが綺麗に見える点も特徴です。この方は、“ラッシュアディクト”のホームケアを使用して、まつ育をされているのだとか。「まつげが短いから、まつげパーマにチャレンジできない…」とお悩みのお客様には、まつげ美容液やトリートメントケアをおすすめしてみましょう。

まとめ

ナチュラルながらも目元がパッチリと見える上下まつげパーマ。汗ばむ季節でもメイク崩れを気にせずに過ごせるので、夏場こそお客様におすすめしやすいメニューです。ひとくちに上下まつげパーマといっても、さまざまなデザインや組み合わせがあります。お客様の目の形や雰囲気に合わせて、適切なデザイン提案を行うことが求められるでしょう。お客様に喜ばれるまつげパーマの参考となれば幸いです。220525Esh

※本記事の内容や価格はすべて、2022年5月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする