2023年も流行継続!ワンホンマツエクの原型【Kim-Kスタイル】旬の大人っぽデザイン6選

この記事をシェアする

束感がかわいいワンホンマツエク人気が加速中です!見た目の華やかさと、チャイボーグメイクやオルチャンメイクの流行が継続していることもあいまって、「連日のようにオーダーを受けている」「質問される機会が増えた!」というサロンも少なくないでしょう。そんなワンホンマツエクはデザインのバリエーションが豊富。今回は、ワンホンマツエクの原型と名高い「Kim-Kスタイル」をピックアップしてデザイン例をご紹介していきます。

ボリューム感と大人っぽさが魅力の「Kim-Kスタイル」

ワンホンマツエクが流行るなか、再注目されているのが大人っぽさが魅力のKim-Kスタイルです。Kim-Kスタイルを解説するにはワンホンマツエクの紹介が欠かせません。まずはワンホンマツエクの概要からご説明していきましょう!

ワンホンマツエクのおさらい

ワンホンマツエクとは、中国で人気に火がついた日本でも大人気のトレンドマツエクデザインです。

ワンホンの語源は日本でいうインフルエンサー!

ワンホンは漢字で「網紅」と表し、日本語に直訳すると「インターネットで有名な存在(人)」という意味になります。日本でいうインフルエンサーやユーチューバーといったイメージが近いでしょう。

ワンホンマツエクはツノのような束感がポイント!

ワンホンマツエクの特徴は、ツノのような束感。長いエクステを等間隔にマッピングし、短いエクステで埋めながらメリハリを作り上げ、コーティング剤でスタイルを仕上げていきます。フラットラッシュのワン・バイ・ワンでスタイリングするアイラッシュ施術者が多いようです。

ワンホンマツエクの原型といわれるKim-Kスタイル

ツノのような束感が映えると人気のワンホンマツエク。その原型といわれるのがKim-Kスタイルです。

「Kim-K」の語源はアメリカのセレブタレント!

Kim-Kとは、欧米で人気のセレブタレント“キム・カーダシアン”さんのことで、彼女が好んだマツエクデザインがアメリカで大流行。それがKim-Kスタイルとして世界中に広まりました。

Kim-Kスタイルは束感とボリューム感がポイント

Kim-Kスタイルは長い部分の束感と、つけまつげのようなボリューム感が特徴。濃密で大人っぽい目元に仕上がり、ザクザクとしたアウトラインが楽しめるデザインです。

Kim-Kスタイルでは基本的にボリュームラッシュを使用します。長い部分はボリュームラッシュを意図的に1本化して束感を作り、短い部分は通常のボリュームラッシュでフサフサ感を演出。3Dや4D、ボリュームある目元が好みのお客様へは5D以上のエクステもOK!ボリュームラッシュの選択次第で目元の華やかさを自由自在に演出できます。

いま日本で「Kim-Kスタイル」が人気!

欧米人の目元で映えるKim-Kスタイルを、アジア人向けにアップデートしたものがワンホンデザイン。こうした背景から、「Kim-Kスタイルはアジア人とは相性がイマイチ…?!」と思われがちですが、そんなことはありません!

Kim-Kスタイルは、エクステの本数や長さ、デザイン次第でボリュームを自在にコントロールできるので、メリハリがある目元や華やかな目元を好むお客様から大人気なんです。早速デザインをチェックしていきましょう!

【2022年~2023年冬版】旬のKim-Kスタイル6選

Kim-Kスタイルはボリュームたっぷりな目元から適度に引き算をした目元まで、さまざまな表情の演出が可能。これからご紹介するデザインを参考に、ぜひお客様に似合うデザインを見つけてください。

【Kim-Kスタイルの基本をチェック】デイリー映えデザイン

kim-kデザイン集出典:@annmoss_maiさん

まずはKim-Kスタイルの基本デザインをチェックしていきましょう。華やかなイメージがあるKim-Kスタイルですが、ベースを短く設定すれば派手さをおさえることができますこちらは@annmoss_mai さんが作り上げたKim-Kスタイル。ツノの部分は8mm~12mm、短い部分は6mm~10mmのエクステを使用し、長い部分と短い部分の差がおおむね2mmとなるよう配置されています。目のアーチに沿って長さとボリュームが綿密に計算された美しいデザインです。こちらのデザインはデイリースタイルにもぴったりで、マツエク施術後の変化にお客様が大喜びしてくれたそうですよ。

全方位美しい!ワンホンさ強めのKim-Kスタイル

kim-kデザイン集出典:@annmoss_maiさん

こちらはツノの束感をしっかりと演出してワンホンっぽさを強調したKim-Kスタイル。ツノの配置、長さ、ボリューム、どこをとっても絶妙なバランスで、他のデザインにはない個性を感じられます。短いエクステをたっぷりと配置して作り上げた、思わずふれたくなるようなフサフサ感も魅力。しっかりメイクにもドレスアップコーデにも映える豪華さで、大人っぽさを楽しめるデザインです。

濃密さと抜け感が両立!キュートなKim-Kスタイル

kim-kデザイン集出典:@annmoss_maiさん

こちらはアイライン効果ばっちりのKim-Kスタイル。目尻まで濃密な印象に仕上げているのがこちらのデザインの魅力でしょう。それでいてどこか抜け感も見てとれるのは、ツノと短い部分のエクステの長さの差がしっかりと計算されているため。大人っぽい目元が好みのお客様はもちろん、キュートな目元が好みのお客様にも喜ばれるデザインです。

フラットラッシュで作るKim-Kスタイル

kim-kデザイン集出典:@cloud9_eyelash04さん

こちらはフラットラッシュでデザインした抜け感たっぷりのKim-Kスタイル。ダークブラウンのエクステを使用することでナチュラルさが増しています。「Kim-Kスタイルをオーダーしてみたいけど、自然な仕上がりが好み…」といったお客様には、ボリュームラッシュではなくフラットラッシュでの施術をご提案してみても良いでしょう。ブラックではなく、ブラウン系のカラーエクステを使用することでやさしい印象もプラスできます。

ワンホンとKim-Kのハイブリッドデザイン

kim-kデザイン集出典:@lash_room_mar.cさん

こちらはワンホンマツエクの繊細なデザインにKim-Kスタイルのボリュームをプラスしたハイブリッドデザイン。ツノ部分が抜けてもスタイルを維持できるよう、バックアップのエクステをプラスしてツノの束感をしっかりと演出。ウェットスタイルを取り入れながらKim-Kスタイルの長所であるボリューム感もプラスして、かわいさとモチが両立したおしゃれなデザインに仕上げています。「トレンド感ある目元で他と差をつけたい!」そんなお客様におすすめです。

まつげの成長も楽しめる長モチKim-K

kim-kデザイン集出典:@lash_room_mar.cさん

こちらはアウトラインにバラつき感を取り入れて、Kim-Kスタイルらしさを演出したデザイン。@lash_room_mar.cさんによると、成長期のまつげが随所にみられるお客様には、あえてKim-Kスタイルを取り入れたデザインを導入してまつげの成長とともにアウトラインがそろうよう計算しているそうです。Kim-Kスタイルの束感とボリュームを楽しみつつ、時間の経過とともにアウトラインがそろう快感を味わえる計算されつくされたデザイン。「ナチュラル志向だけど、ボリューム感あるマツエクにも挑戦してみたい…」そんなお客様にいかがでしょうか。

まとめ

ワンホンマツエクの流行で、大人っぽさを楽しめるKim-Kスタイルにも人気が集まっています。束感とボリューム感が両立した通常のマツエクと一線を画すデザインは、目元を華やかに演出したいお客様や外国人風メイクが好みのお客様、他の人と差をつけたいお客様にぴったりです。フサフサ感を楽しめるデザインから、抜け感を演出できるデザインまで、Kim-Kスタイルの可能性は無限大。ぜひ今回ご紹介した例も参考に、お客様に喜んでいただけるデザインを研究してみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

221226Esm

この記事をシェアする