アイメイクがくずれやすい夏!ボリュームラッシュ&メイクくずれ防止でお悩み解決

この記事をシェアする

汗や皮脂によって、アイメイクがくずれやすい夏。仕事中やお出かけ中のメイクくずれに悩んでいるお客様も少なくありません。そんなお客様におすすめしたいのが、自然な華やかさが叶うボリュームラッシュです。今回は、夏の提案にぴったりなボリュームラッシュの魅力とともに、デザイン実例、さらにメイクくずれを防ぐコツについて紹介します。

夏こそボリュームラッシュがおすすめな理由

夏は、汗や皮脂によって、メイクがくずれやすくなる季節です。「マスカラが落ちて知らず知らずにパンダ目になっていた」「メイク直しに時間がかかってしまう」といったお悩みも多く寄せられます。
そんなお客様におすすめなのが、マスカラいらずでメイクくずれが気にならないマツエク。なかでも、目元をナチュラルかつ美しく演出できるボリュームラッシュは、普段マツエクをしていないお客様でも取り入れやすいデザインです。
また、ボリュームラッシュの魅力は、ナチュラルな見た目だけではありません。細いエクステを使用するため、自まつげへの負担が少ないのも大きな魅力です。
さらに、派手過ぎないデザインが叶うのもボリュームラッシュならでは。負担が少なく、ナチュラルかつ美しいボリュームラッシュデザインは、お客様の年齢問わず提案できるのもメリットです。

【2022最新】夏におすすめのボリュームラッシュデザイン

ここからは、夏におすすめの最新ボリュームラッシュデザインを紹介します。

アイライン効果も◎フラット×ボリュームラッシュデザイン

出典:@_mmm_n__さん

ボリュームラッシュとフラットラッシュをミックスして、アイライン効果をもたらしたデザイン。下まつげにもエクステを装着して、ぱっちりとした目元を叶えた実例です。
目尻にむかって長くなる流し目デザインにすることで、色っぽさも備わっています。しっかりとカールをつけて目を大きく見せつつも大人な雰囲気に仕上げたいときには、ボリュームラッシュ×流し目デザインがおすすめですよ。

自然な色合いのブラウンボリュームラッシュデザイン

出典:@mikitty3y_hさん

ブラウン系のカラエクを使用すれば、よりナチュラルでおしゃれなデザインを提案できます。こちらは、Cカールのボリュームラッシュを200本装着した実例です。
9mm~10mmの長さで、派手過ぎない自然なデザインを叶えています。中央を長めにしてかわいらしさを演出。自まつげの隙間を埋め、目元を濃くみせています。

ネイビーカラエクのボリュームラッシュデザイン

出典:@tienie_eyelashさん

ネイビーのカラエクを使用した、おしゃれなボリュームラッシュデザイン。140束を装着した3Dデザインです。ブラックよりもやさしく肌なじみの良いネイビーを使用し、よりナチュラルな雰囲気を叶えています。
ネイビーを使用したボリュームラッシュデザインは、ブラウンカラエクでは濃さが足りないというお客様への提案にもおすすめです。

透明感のあるカーキブラウンのボリュームラッシュデザイン

出典:@dear_eyelashさん

カーキブラウンは、透明感のある目元が叶う人気のカラエク。こちらの実例では、カーキブラウンのカラエクを使用して、抜け感を演出しています。
インパクトが出やすいDカールを使用しつつも、派手過ぎない目元に。目尻を長めにして、フェミニンさをプラスした、ボリュームラッシュデザインです。

くずれにくいアイメイクのコツを紹介!

マツエクをしたからと言って、アイシャドウを全くつけないというお客様は少ないでしょう。アイシャドウなどのアイメイクがくずれると目元をこすりやすくなり、結果としてマツエクのモチが悪くなることも。ここからはお客様にもぜひおすすめしたい、くずれにくいアイメイク法についてご紹介します。

まず、アイメイクを1日中美しくキープするには、目元専用ではないベースメイクアイテムをまぶた周辺につけないことが大切。くずれの原因になる油分を出さないよう、ベースメイクは目元の周りは避けるとともに、もともとの皮脂や汚れは、メイク前にティッシュオフなどで取り除きましょう。
次に、アイライナーなどは、皮脂にも強いウォータープルーフタイプを使用するのがおすすめ。汗や皮脂に強いメイクアイテムを活用することで、日中もメイクくずれを気にすることなく、自信をもって過ごせます。
さらに仕上げ用パウダーくずれ防止スプレーを使用するのもおすすめです。パウダーやスプレーをすることで、日中の皮脂を吸着し、メイクしたばかりの状態を長時間維持できます。

■【2022年】最新のメイクくずれ防止アイテム6選

お客様へも積極的にご提案したい、施術中のメイクくずれ防止に役立てたいアイテムをピックアップしました。

【innisfree(イニスフリー) 】ノーセバムミネラルパウダー

出典:Amazon

若い世代の女性を中心に支持されているのが、イニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」。細やかな粒子が、肌の皮脂を吸収し、テカリを抑える人気のフェイスパウダーです。
皮脂を吸着するので、メイクを長時間キープできる優れもの。ファンデーション後の粉おしろいとして使用するだけでOKです。日中の化粧くずれを防ぐ効果が期待できます。
コンパクトなサイズで、持ち歩きにも便利。化粧直しにもおすすめです。

商品詳細はこちら

【NARS(ナーズ)】スマッジプルーフアイシャドーベース

出典:Amazon

アイシャドウのくずれを防ぐ、目元専用のプライマー。アイシャドウ前につけるだけで、アイシャドウのにじみやよれを防止し、メイクしたての美しさが長時間続きます
ポリマーとミネラルパウダーが、アイシャドウのカラーを密着。素早く乾くため、使いやすいのもポイントです。

商品詳細はこちら

【LUNASOL(ルナソル)】アイリッドベース

出典:Amazon

まぶたのくすみが気になる方におすすめのアイシャドウベース。まぶたの色を補正しながら、アイシャドウのモチもアップさせます。
いつものアイシャドウメイクの前に、上まぶたにのばすだけ。普段使いにもおすすめのアイシャドウベースです。

商品詳細はこちら

【LUNASOL(ルナソル)】フィックス&セットエアリーミスト

出典:Amazon

メイクの仕上げに吹きかけるだけで、うるおいあるツヤ感が叶う人気のミスト。うるおいながらもベタつきにくいため、夏も気にせず使える便利なアイテムです。
メイクを定着させて、仕上がりをキープ。メイクの仕上げはもちろん、メイク直しや乾燥が気になるときにも使えます。

商品詳細はこちら

【ADDICTION(アディクション)】メイクアップフィックスマイクロミスト

出典:Amazon

デパコスブランドとして人気のADDICTIONからも、メイクくずれを防ぐミストが登場しています。超微細なミストにより、メイクのくずれを防ぐアイテム。保湿成分配合で、乾燥が気になる方にもおすすめです。

商品詳細はこちら

【MAKE COVER(メイクカバー)】GRメイクカバーうるおいミスト

出典:Amazon

気軽に使えるプチプラなメイクカバーミスト。29種類のうるおい成分配合で、みずみずしさを保ちながらメイクくずれを防ぐ効果が期待できます。メイクの上から3秒ミストするだけ!パラベンやシリコンフリーで肌に優しいため、敏感肌の方にもおすすめです。

商品詳細はこちら

まとめ

メイクくずれが気になる夏。ボリュームラッシュマツエクを活用して、夏も美しくいられる方法をお客様に提案してみませんか?施術と一緒にメイクくずれを回避する方法について紹介すれば、お客様に長くマツエクを楽しんでもらえます。また、今回紹介したメイクくずれの回避方法やおすすめのアイテムをおすすめすれば、お客様により快適な夏を過ごしてもらえることでしょう。ぜひ、参考にしてください。220627Ets
※本記事の内容や価格はすべて、2022年6月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする