バレンタインにぴったりなメイクで素敵に変身!おすすめアイテムはコレ

この記事をシェアする

バレンタインが近づいてくると、メイクも魅力的な仕上がりに変えたいもの。季節感のあるメイクにすることで、お客様の参考になる場合もあります。そこで今回は、バレンタインメイクにスポットを当てたおすすめのアイテムをご紹介しましょう。2021年の冬メイクのトレンドなども一緒にお届けするので、お客様に聞かれた際にもすぐ答えられるよう、チェックしてみてくださいね。

2021年冬メイクのトレンドは?

出典:unsplash

2020年から2021年の冬にかけてメイクのトレンドとなっているのが、深みのあるスモーキーなカラー。パキっとした赤よりもこっくりとした色味のブラウンレッドや、渋めのパープルレッドなどをポイントで取り入れて、シックな印象に仕上げるのが人気です。
また、マスクを付ける機会が多いアイリストにとっては、目元を重視したメイクを意識したいもの。ラメ入りのアイシャドウやカラーアイライナーを使って、印象的な目元を作るのもおすすめです。アイシャドウのカラーとのバランスを見ながら、色味で遊んでみるのもトレンドのメイク術なので、試してみてください。
また、できるだけ厚化粧している雰囲気を抑えた素肌っぽいベース作りも覚えておきたいトレンドメイクです。お客様との距離も近いので、くすみやシミといったお肌のトラブルをカバーしながら、できるだけナチュラルに仕上げましょう。

バレンタインにぴったりなアイテム

2021年の冬にトレンドとなっているメイクを意識して、バレンタインにおすすめのアイテムをご紹介していきましょう。ファンデーションからリップまで、たっぷりご紹介するので、バレンタイン前にゲットしてみてくださいね。

1.SPICARE/V3エキサイティングファンデーション

出典:Amazon

ナチュラルでツヤっぽいトレンド感満載の肌に仕上げるには、ファンデーションはリキッドタイプを使うのがおすすめです。なかでも注目なのが話題の「V3エキサイティングファンデーション」。お肌をケアしながらメイクアップしてくれる優れもので、ナチュラルなツヤが魅力的なアイテムです。塗りすぎ感が出にくいので、男性ウケの良いナチュラルな肌に仕上がります。また、ワンカラーのみの展開で、どんな肌にもマッチしやすいため、お客様にも提案しやすいですよ。

2.Visee/リシェ グロッシーリッチ アイズ N GR-7 ウォームカーキ系

出典:Amazon

トレンド感満載のスモーキーなカラーが4色もセットになったこちらのアイシャドウパレットは、シーンに合わせてさまざまな表情が作れる便利なアイテムです。バレンタインメイクには、ピンクを効かせてガーリーな雰囲気を作ってみてはいかがですか?目の際にスモーキーなカーキをオンすれば引き締まった目元も作れるので、クールな一重メイクにも重宝します。

3.UZU BY FLOWFUSHI/フローフシ ウズ アイオープニングライナー

出典:Amazon

目元をより印象的に仕上げるにはアイライナーが欠かせません。そこでおすすめなのが、にじみにくいのに簡単にオフできると人気のアイライナー「フローフシ ウズ アイオープニングライナー」です。書き心地バツグンの大和匠筆が使われているのも魅力的なポイント。ベーシックなブラックをはじめ、優しい印象のブブラウンやメイクのポイントとして使えるパープルなど、カラー展開も豊富です。アイシャドウとグラデーションになるようなカラーを取り入れるのもおすすめのテクニックなので試してみてください。

4.LADYCOCO/ラッシュマスカラ チャームインインクリージス

出典:EYELASH GARAGE 

ウォータープルーフなのにも関わらず、簡単にお湯でオフできる魅力的なアイテムです。もちろん、マツエクにも負担をかけずに使えるので、アイリストにも人気があります。美容成分も配合されており、メイクをしながらまつ毛ケアができるのもおすすめポイントです。また潤いやツヤ感を長時間キープできるので、よりマツエクを映えさせてくれるでしょう。

5.CEZANNE/ナチュラルチークN

出典:Amazon 

プチプラで手に入るCEZANNEのチークはとっても優秀!さりげないパール感が立体的なお肌に仕上げてくれます。なかでも「05 ベージュ系オレンジ」は、肌になじみやすいので、濃いめのアイシャドウとも相性抜群です。他カラーもいくつか展開されているので、お客様のメイクや肌に合わせた色合いをおすすめしてみるのもいいですね。

6. OPERA/ティントオイルルージュ リップティント N

出典:Amazon

バレンタインメイクに取り入れたいリップは、OPERAの「ティントオイルルージュ リップティント N」シリーズです。落ちにくいので、仕事中はもちろん、バレンタインデートでも大活躍してくれるでしょう。男性ウケの良いプルンとした質感が演出できるのも魅力的なポイント。アイシャドウの色味に合わせたカラーを選んで、統一感のあるバレンタインメイクに仕上げてください。

ヘアスタイルは?

出典:unsplash

バレンタインにおすすめのヘアスタイルは、程良く甘さが演出できるハーフアップ。サイドはしっかりとまとめるスタイルなので、仕事中にも邪魔になりにくいでしょう。より女性らしい柔らかさを演出するために、ストレートヘアではなく全体をランダムに巻いてからアレンジするのがおすすめです。さらに編み込みやくるりんぱを取り入れれば、手の込んだ印象になります。また、トップ部分をランダムに引っ張り出し、ボリュームをだすのも忘れないようにしたいポイントです。リボンやパールなどの、バレンタインにピッタリなヘアアクセで華やかさをアップさせてみてくださいね。
ハーフアップは、ロングヘアの方はもちろん、ミディアムヘアやボブヘアの方など、比較的長さが短いヘアスタイルでもアレンジ可能なので、トライしやすいのもおすすめポイントです。

まとめ

バレンタインの時期にはモテメイクを施して、お客様の参考になるように意識してみてください。ベースの肌作りからアイシャドウやリップにまでしっかりこだわって、バレンタインの雰囲気を盛り上げてみてくださいね。もちろん、よりメイクを引き立ててくれるヘアスタイルも、きちんと整えてお客様のお手本になれるように心がけましょう。210102EHC
※本記事の内容や価格はすべて、2021年1月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする