自店の参考に…今、お客様におすすめしたいマツエク専用マスカラはこれ☆

この記事をシェアする

マツエクをしていても目力アップのためやマツエクが抜けた部分を埋めようと、一般的なマスカラを使用している方もいるはずです。一般的なマスカラの場合、目元のトラブルやマツエクのモチに影響することも。マツエクサロンではマツエクに適した専用マスカラを取り揃え、アイリストからお客様に紹介していきましょう。今回は、2020年上半期にお客様におすすめしたいマツエク専用マスカラをご紹介します。

1.【AVANCE】マツエク プロテクトマスカラ 6ml

引用元:BEAUTY GARAGE

こちらの商品は、マツエクと自まつげが接合されている部分の負担が減少するように、ブラシの形状がセパレートアーチ型になっています。自まつげを根元から持ち上げられ、上向きのカールに。マツエクを施術したてのような仕上がりが再現できますね。

このプロテクトマスカラは自まつげの健康にも配慮されたマスカラで、美容保湿成分が配合されています。ハリとコシ、艶のあるまつげを育てることができます。

グルーを溶かしてしまう可能性があるエステル系オイルは、使用しておらず安心です。38度前後のお湯で、手軽にオフをすることが可能。指でそっと落とすことで、既存のマツエクへの負担も減少します。細かい配慮がされたマスカラで、安心してアイリストからお客様にご紹介できそうですね。

2.Long Long TIME Eyelash パワーマスカラ 6g

 

引用元:BEAUTY GARAGE

L.A発のLong Long TIME Eyelash パワーマスカラ、エクステ専用マスカラです。束になりにくいため、軽くてナチュラルな目元を実現させてくれます。使用時もべたつきにくいと、好評です。滲みにくく使用した後も乾きが早いため、メイクの時間短縮につながりますね。

洗顔で簡単にオフでき、メイク落としのストレスも減少。コーティング剤が入ったマスカラなので、マツエクを装着したまつげに使用すれば、自然なカールが長持ちします。マツエクのホームケアとしても使用することが可能。1本あると重宝します。エクステのカールを保ちながら、いつもと違う目元に変身できるので、お客様にも喜んでいただける商品ですね。

 

3.松風アイラッシュトリートメントマスカラ

引用元:松風

松風アイラッシュトリートメントマスカラは、サロン専売品です。マツエクを装着されている方に向けて作られた商品で、マツエクの持続力が損なわれないよう工夫されています。まつげの根元とエクステが装着されている部分から毛先までを、優しく包み込み、素敵な目元を実現。汗や涙に強いので、夏場やセレモニーの場面での使用が可能ですね。

お湯につけた状態で、優しく揉みながらオフするので、エクステへの負担を減少させます。自まつげの健康にも気遣い、10種類のアミノ酸や21種類の植物エキスを配合。5本セットも用意され、お得に購入することが可能です。マツエクサロンに取り揃えておきたい一品ですね。

4.<B:TREAT>まつエク専用マスカラ(BK)

引用元:7ビューティー

こちらのマスカラは、フィルムタイプのマツエク専用マスカラです。マツエクが取れてしまったところにできる隙間を、ブラックフィルムが自然にカバーしてくれます。マツエクに引っかかって取れてしまうことがないよう、トライアングルブラシを採用。毛の流れを整え、ダマにならずにセパレートさせてくれるので、仕上がりが美しくなります。

マツエクの施術で少なからずダメージを受けている自まつげを、7種類の美容成分でケアすることも可能です。お湯で簡単に落とせるので、使用頻度が高くても目元を清潔に保てますね。仕上がりもきれいで、オフも簡単、自まつげのケアもできる商品なので、アイリストもお客様にオススメしやすいですね。

5.ボリュームグロスマスカラ

引用元:ミスアイドール

ボリュームグロスマスカラはノンファイバーマスカラで、ダマになりにくいため重ね付けすることが可能です。ラグビーボール形状のカーブがまつげにしっかりとフィットするため、細かい毛も逃さずに美しくボリュームアップすることが可能。まつげの隙間を埋められるので密度が高まり、目元の印象がよりはっきりとします。マツエクが減ってきたときの隙間の悩みも解消してくれます。

自まつげを優しく守ってくれる、トリートメント成分も配合。オフもお湯で簡単にできます。バラの香りが付いており、リラックス効果も期待できそうですね。1本・6本セット・12本セットで購入可能で、マツエクサロンに応じた本数が選べるのも、嬉しいですね。

まとめ

今回は、お客様におすすめしたいマツエク専用マスカラをご紹介しました。「マツエクにメイクが付いてしまったとき」「隙間を埋めたいとき」「いつもとは違う目元にしたいとき」、マスカラがあればとても便利ですよね。マツエクを施術していても、専用のマスカラなら安心して使用できます。マツエクのプロであるアイリストが丁寧に説明し紹介すれば、お客様の手元に素敵なアイテムが加わりますよ。ぜひ、マツエクサロンにマツエク専用マスカラを取り揃えてみてはいかがですか。
※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

 

この記事をシェアする