自店の参考に…今、他のサロンが使っているライト&ミラーはこれ☆

この記事をシェアする

繊細なマツエク施術を正確で安全に行うため、マツエクサロンに必須のライト。そして、カウンセリングや仕上がりチェックに欠かせないミラー。みなさんは、使いやすいものに出会えていますか?今回は、「BEAUTY GARAGE(ビューティーガレージ)」公式サイトより、サロンで選ばれている人気のライト&ミラーを紹介します。ぜひ選ぶ際の参考にしてくださいね。

1.【EXARM】LEDアームライト967・フロアベースセット

引用元:BEAUTY GARAGE

卓上型として、フロアベースにライトをつなげればスタンドとしても使用可能。照明は目にやさしいLEDを採用し、調色・調光が5段階で調節可能です。照明の設定を記憶する機能が付いているため、設定した最適な明るさですぐに使用開始できます。繊細でスムーズなアーム動作も人気の理由です。カラーは、ホワイト、ブラウン、ブラックの3色展開。

2.【ヴィーナスラッシュ】LEDアームライト(WH)

引用元:BEAUTY GARAGE

明るさが従来の2倍近くアップしながらも、チラつかず目への負担が少ないLEDライトです。3段階の調光機能付きで、施術中の手元、目元をやさしく照らします。1つのボタンで操作できるタッチセンサー付きで、アーム部分の角度調節は軽い力でスムーズ。操作性の良さが好評のライトです。別売りの専用ベースを合わせれば、スタンド型にもでき、マツエクサロンの環境に合わせて使用できます。

3.LUPINUS LEDデスクライト クランプ式(ホワイト)EK263-WH2

引用元:BEAUTY GARAGE

大型の導光板による面発光を採用しており、光が手前に広がります。そのためヘッド部分と顔との距離を離すことができるため、施術の邪魔になりません。また大型の面発光は、広範囲を照らすため、手元の多重影を軽減するメリットもあります。またスイッチONの際、急激に明るくなるのではなく、ゆっくりと明るくなる目にも優しいライトです。充電式で、フル充電では約90分点灯します。

4.LEDクリップライト CL-345 WH

引用元:BEAUTY GARAGE

クリップ式で手軽に取り付け可能です。ライトは、シンプルでコンパクトなためワゴンにも付けても場所を取りません。3段階の明るさ調節は、タッチ調光式で施術中の操作も簡単。アーム部分はしなやかに動かせ、角度調整も自在です。便利な機能で、3.980円というお手頃価格も好評を得ています。

5.LEDアームライト AS-LD51AK-Wホワイト

引用元:BEAUTY GARAGE

取付けが楽にできるクランプ式ライトは、指はさみ防止機能付き。アイラッシュ施術にも最適な面発光設計で、目に優しいLEDを使用しています。状況に合わせて、3段階明るさの調節が可能です。またアーム部分は、可動範囲が広く、自由に動かせつつも、しっかり固定され安定感あり。購入者からの口コミでも、操作性の良さで高評価のライトです。

6.LUPINUS 面発光LEDクリップライト白 EK214-WH2

引用元:BEAUTY GARAGE

わずらわしい手元の多重影を軽減し、不快なまぶしさをおさえられる特殊な拡散シートを採用。細かな作業に適した自然な明るさのLEDライトです。ネック部分にはフレキシブルチューブが使われ、動かしやすさも魅力。アイラッシュはもちろんネイル施術にもおすすめです。付け外しが簡単なクリップタイプで10㎝の厚みまで対応可能。軽量の為、出張時の持ち運びにも活躍してくれます。

7.LUPINUS LEDデスクライト クランプタイプEK310-木目黒

引用元:BEAUTY GARAGE

スタイリッシュで落ち着きのある木目調デザインは、シックやエレガントなど幅広い雰囲気のインテリアと調和します。照明がつく際は、ゆっくりふんわりと明るくなるため、目にやさしいライトです。光の明るさは調光ボタンで4段階調節可能。また6軸アームの自由な動きは、光の高さや位置を調節しやすく最適なポジションを確保できます。アイラッシュやネイルなど細かな施術に適したライトです。

8.ハンドミラー[ブラック]

引用元:BEAUTY GARAGE

アンティーク調でおしゃれなハンドミラー。アイラッシュ施術の際の、カウンセリングや施術後のチェックなど、目を中心に見る際に、最適なサイズです。持ち手を折りたたみ、卓上でも使え、ポーチにも入るので、持ち運びにも便利。こちらは、サロン使用はもちろん店販用に導入するのもおすすめです。550円とリーズナブルな価格も魅力的。

9.Y-1505 トゥインクルハンド&スタンドミラー PK

引用元:BEAUTY GARAGE

女性心をくすぐる華やかな雰囲気のミラーです。ハンドでも、持ち手を折りたたんでスタンドでも使える2WAYミラーです。「この値段でこの可愛さは、とても購入して良かったです。 」、「お客さまにも好評です。」など口コミも好評。 アイラッシュの施術前後に、目元だけでなく、鼻、口などトータルのバランスを確認できる、やや大きめサイズです。こちらは、ピンクのほか、ゴールド、シルバーも販売されています。

まとめ

今回は、BEAUTY GARAGE公式サイトより、2020年上半期、マツエクサロンで選ばれている人気のライト&ミラーを紹介しました。繊細なマツエク施術を正確で安全に行うためには、テクニックの向上と共に、使いやすい道具を選ぶことも重要。施術のしやすさ、仕上がりも違ってきますよ。サロンで使う道具を選択する際は、機能性にも注目してみてくださいね。
※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする