目元のシワやたるみには専用シートがおすすめ!2021年上半期注目アイテム9選

この記事をシェアする

目元をトータルコーディネートするアイリストなら、目元のシワやたるみなどのご相談も受けるのではないでしょうか。特に年齢を感じやすい目元の悩みには、専用シートで集中ケアしてあげることでハリや弾力などのアンチエイジング効果が期待できます。今回は、身近なドラッグストアで購入できるものから最先端のマイクロニードルパッチまで、専用ケアシートの人気商品をご紹介します。接客の際に、ぜひおすすめしてみてください。

1.KOSE/クリアターン アイゾーンマスク(22回分)

引用元:Amazon
保湿力の高さと目元への密着力が高評価の『KOSE(コーセー)』「クリアターン アイゾーンマスク」。保湿成分にはコラーゲンやヒアルロン酸が配合され、乾燥による目の下のシワにハリと弾力をもたらしてくれます。また、クリアターンシリーズはシートパックに特化したブランドのため、シートへのこだわりが強いのも特徴です。動きの多い目元にもしっかりフィットしはがれにくく、美容液が垂れてくる心配もありません。22回分の大容量にも関わらず、プチプラで購入できるのもうれしいポイントですね。

2.Mediheal/N.M.Fアクアリング ゲル アイパッチ (5回分)

引用元:Amazon
美容大国として有名な韓国の人気コスメブランド『Mediheal(メディヒール)』の「N.M.Fアクアリング ゲル アイパッチ」。皮膚の温度に反応しながら美容成分が入り込む“温度感応性TCDテクノロジー”を採用し、水分補給によって目元のシワへとアプローチします。ぷるんとしたシートは密着力に優れていて保湿性も高いため、愛用者も多いようです。目元に沿って貼りやすい点や適度なサイズ感も人気の秘訣でしょう。

3.辻豊/PURU ぷるぷるアイシートマスク(30回分)

引用元:Amazon
60枚入り(30回分)が700円程度で購入できるというコスパの良さと、保湿力の高さや目元のトーンアップが叶うと口コミ評価の高い『辻豊』の「PURU ぷるぷるアイシートマスク」。赤ちゃんのようなぷっくり涙袋を目指し、3種類のコラーゲンやプロテオグリカン、セラミドといった保湿やツヤ・ハリ成分を配合しています。目元シートにはめずらしい大きめサイズも特徴で、頬やこめかみまでピタっとフィットしケアしてくれます。

4.マツモトキヨシ/matsukiyo目もとパックシート(5回分)

引用元:Amazon
大手ドラッグストア『マツモトキヨシ』から発売している「matsukiyo(マツキヨ)目もとパックシート」。ビタミンパックとも呼ばれており、レチノールやコエンザイムQ10、ビタミンEといった保湿オイル成分が配合されています。さらにヒアルロン酸も加わり、プチプラとは思えない贅沢成分が目元をケアしてくれると、人気のアイテムです。寝る前に貼って、そのまま寝ながら集中ケアできるので、朝のお化粧ノリが楽しみになりますね。

5.資生堂/リンクルリフト レチノサイエンスAA N(12回分)

引用元:Amazon
シワにアプローチする薬用有効成分レチノールを配合した『資生堂』の「リンクルリフト レチノサイエンスAA N(医薬部外品)」。エイジングケアライン「リバイタル」から発売されていることもあり、年齢肌によるシワを集中ケアしてハリのある目元を叶えてくれます。コラーゲンやヒアルロン酸など贅沢な美肌有効成分を配合していることや、抜群のフィット感とはがれにくさも人気の理由でしょう。

6.アクシージア/ビューティーアイズ エッセンス シート(30回分)

引用元:Amazon
1枚0.3mmという極薄シートと65mlの美容液1本分を染み込ませている『AXXZIA(アクシージア)』の「ビューティーアイズ エッセンスシート」。輝く目を意味する「アイブライト」というハーブエキスを使用し、肌のコンディションを整えながら目元に透明感を与えてくれます。極薄シートならではのフィット感で、肌に吸いつくような感覚が気持ちいいと口コミ評価も高いアイテムです。

7.Quanis/ダーマフィラープレミア(8回分)

引用元:Amazon
製薬会社によって開発された『Quanis(クオニス)』の「Dermafiller Premier(ダーマフィラー プレミア)」は、今話題のマイクロニードル処方のシート。目元に貼ることで針が皮膚に刺さり、直接シワにアプローチしてくれるタイプの商品です。ダーマフィラー プレミアの特徴は、体内で分解されにくい持続型のヒアルロン酸と持続力を高める立体型のヒアルロン酸が独自の技術で配合されていること。その他にもヒト型セラミドやビタミンE、ビタミンC誘導体など贅沢な美肌成分が配合され、弾力のあるハリ肌へ導いてくれます。

8.spherly/HAマイクロNDパッチ(1回分)

引用元:Amazon
『spherly(スフィアリー)』の「HAマイクロNDパッチ」は100%ヒアルロン酸の高密度マイクロニードルが採用されています。分子が大きく皮膚へ浸透しにくいヒアルロン酸ですが、目に見えないほどの微細針となった溶解型マイクロニードルが角質層までしっかり届けてくれます。ハリの無い目元はもちろん、年齢肌の悩みである頬のたるみにも効果が期待できるため、ほうれい線に貼ってもOK。自宅にいながらハイレベルなスキンケアが実現できる優れものです。

9.北の快適工房/ヒアロディープパッチ(4回分)

引用元:Amazon
数ある目元用マイクロニードルパッチの中で、最も選ばれている商品のひとつが『北の快適工房』の「HYALO DEEP PATCH(ヒアロディープパッチ)」でしょう。世界中から信頼されているモンドセレクションにて4年連続金賞を獲得し、たくさんの方から愛用されています。高濃度のヒアルロン酸をたっぷり配合し、アンチエイジングに欠かせないコラーゲンやプラセンタなどが高純度でマルチに配合されているのはヒアロディープパッチ最大の魅力。
寝る前に貼り、そのまま朝を迎えてもはがれにくく、かぶれにくいのもおすすめのポイントです。

まとめ

目元ケア専用シートのおすすめをご紹介しました。冬は乾燥が気になる季節、シワは乾燥が原因になることが多いので、特に目元は集中してケアしたいですね。より魅力的な目元を実現するため、ぜひ参考にしてご紹介してみてください。
※記事に掲載した内容や価格はすべて、2020年12月時点のものです。最新情報は、公式HPなどからご確認ください。
この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする