【2020年下半期注目】通販サイト「Foula Store」で今人気のマツエクグルーはこれ♡

この記事をシェアする

マツエクグルーはマツエクサロンにおいて、お客様の満足度にも、お店の回転率にも影響する大事な商材です。しかし、数多くあるグルーの中からお客様にもお店のアイリストにも合った商品を探すのは大変ですよね。今回は通販サイト「Foula Store」で、2020年下半期におすすめのグルーを10個ピックアップしました。お客様に喜ばれ、自店のアイリストにも使いやすそうなマツエクグルーの参考にしてください。

1. 【クオリティーラッシュ】まつげエクステ専用グルー

引用元:Foula Store

原材料がすべて日本製で安全性が高い「クオリティーラッシュ」のマツエクグルー。エチルシアノアクリレートが主な成分で、しっかりと密着し、持ちも良いとお客様からも好評です。硬化速度は1.5秒~2秒と短いため、初級者のアイリストが取り扱うのには向きません。お急ぎのお客様や、お仕事帰りのお客様にはスピーディな施術が可能になり喜んでもらえるでしょう。

2. 【ビューティープロダクツ】日本製グルー 速乾グルー

引用元:Foula Store

マツエクサロンでは主に、「肌が弱い」「グルーのアレルギーがある」というお客様におすすめされることが多い「ビューティープロダクツ」の速乾グルー。低刺激のグルーは扱いにくいというアイリストからも、使いやすいと支持されています。5秒~7秒の硬化速度で、初心者から上級者まで幅広いレベルのアイリストが使いやすい商品です。

3. 【Miss eye d'or】プレステージクリアグルー

引用元:Foula Store

「プレステージ」シリーズで人気の、クリアグルー。ブラックもカラーマツエクも、より自然に美しく見せてくれます。オイルクレンジングの使用が可能なのに、約4週間~5週間という持ちの良さもお客様に好評です。カーボンが入っていないため、カーボンアレルギーのお客様や、肌が弱いお客様にもおすすめできます。硬化速度が1秒ほどなので、上級アイリスト向きです。

4. 【Foula】国産エチル プロ 5ml

引用元:Foula Store

エチルシアノアクリレートのみを使用しているシンプルな成分が特徴の「Foula」の国産エチルプロ。接着力が強く、しっかりとした仕上がりです。持続性に特化しているため、頻繁にマツエクサロンに訪れられないお客様にもおすすめできます。粘度があまりなく効果速度が2秒~3秒のため、中級~上級者アイリスト向けのグルーです。

5. 【amass Bona】メディカルセーフティーグルー 5ml

引用元:Foula Store

「低刺激でも持ちの良いマツエクグルーを」そんな声に応えた「amass Bona」のメディカルセーフティーグルー。原材料も製造も、すべてが日本製です。刺激と臭いを限界まで抑えているのに、3週間~4週間の持続性を発揮してくれる、良いとこ取りのマツエクグルーだといえます。粘度が中程度で3秒~4秒ほどで硬化が始まるため、初心者から上級者まで多くのアイリストが使いやすい商品です。

6. 【Foula】Fast glue Butyl & Ethyl

引用元:Foula Store

主成分のブチルシアノアクリレートに、エチルシアノアクリレートを混ぜている「Foula」のハイブリッドグルー。お客様の「刺激が少なく持ちが良いマツエクを」というご希望にお応えできます。オイルクレンジングの使用ができるのも嬉しいポイント。硬化速度は2秒からで、中級~上級者アイリスト向けです。また、低めの粘度と硬化速度のちょうど良さから、ブチルは扱いにくいというアイリストにとっても使いやすいグルーです。

7. 【Candy Pocket】強力国産BグルーEX 10g

引用元:Foula Store

カーボンとグルーが分離しにくく、保存性も高い「Candy Pocket」の強力国産グルー。アイリストから「コスパが良い」「持ちが良くなったとお客様に言われた」と口コミで好評です。さらっとしたグルーの硬化速度は2秒ほどですが、「使いやすい」という声が多く上がっています。中級~上級者のアイリスト向きのグルーです。

8. 【AIVIL】プレミアムアイラッシュ グルー

引用元:Foula Store

多くのアイリストの方から支持を集める「AIVIL」のプレミアムアイラッシュグルー。硬化速度2秒~3秒で使いやすく、さらっとしたテクスチャで施術しやすいと好評です。また、グルーが劣化しにくく、コスパの面でも優れているという声も上がっています。マツエクに良くなじむため、仕上がりが柔らかくなりやすい特徴があります。お客様からも、軽いのにしっかりと密着して持ちが良いと喜ばれることの多いグルーです。

9.【Foula】WRAP GLUE

引用元:Foula Store

エチルシアノアクリレートが主成分で持ちが良く、日本製で刺激と臭いを抑えている「Foula」のWRAP GLUE。とにかく硬化速度が速いのが特徴で、アイリスト上級者の施術に適しています。完全硬化も1時間とスピーディなため、お仕事帰りのお客様や、お急ぎのお客様への使用もおすすめです。密着力も高いため、オイルクレンジングの使用もできます。

10. 【Miss eye d'or】フレッシュグルー プロフェッショナル 150mPa・s

引用元:Foula Store

日本製で安全性にこだわり、刺激臭が少ない「Miss eye d’or」のグルー。エチルシアノアクリレートが主成分なので、持ちが良く密着しやすい商品です。耐水試験をクリアしていて、オイルクレンジングの使用も可能なので、お客様に洗顔時のストレスを与えにくいでしょう。仕上がりも柔らかくて軽いと口コミでも好評です。硬化速度は2秒~4秒と、中級から上級者のアイリスト向きです。

まとめ

マツエクの施術をするアイリストにも、施術を受けるお客様にとっても重要なマツエクグルー。お店とお客様にとって最適なグルーを使用することで、満足度向上、リピーター獲得、回転率の向上にも繋がります。ぜひ、気になる商品があれば試してみてください。

※価格はすべて2020年7月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする