【2020年上半期】通販サイト「松風」の人気商材まとめ9選

この記事をシェアする

マツエクサロンで使うさまざまなアイテムは、より自分にあったものを使うことで、作業効率やモチベーションがぐんと上がりますよね。今回は、プロ用のマツエク商材を取り扱う『松風』のサイトから、アイリストにおすすめしたい、2020年上半期の人気アイテムをご紹介します。必要に応じて、導入や入れ替えも検討してみてくださいね。

1.【10ml】GIPS GLUE

引用元:松風

「ギプスグルー」は、スピーディーで、正確な装着ができる技術を取得している人向けに作られた商材です。施術直後から1時間後にはクレンジングや洗顔をすることができます。週単位で製造することで、グルーの鮮度を保ち60分完全硬化が可能になりました。アイリストだけでなく、お客様にも嬉しい商品ですね。

2.【限定製造】日本製セーフティツイーザー(ボリュームラッシュ推奨・SUS304)

 

引用元:松風

このアイテムは「日本製ステンレスツイーザー スクール用セーフティタイプ」を、さらに改良して作られたツイザーです。持ち手の形状は従来のままで、1度に複数本をつかめるように製造を手掛け、ボリュームラッシュ施術に適した商材となっています。先端把持部分が1cmと短くなったので、左の目頭に装着するときなどにツイザーが鼻に接触するという、アイリストのストレスが解消されたのだそう。

3.松風アイラッシュシャンプー まつげエクステ用洗顔フォーム

引用元:松風

もちもちのクリーミー泡が、マツエクの負担を軽減。高弾力の泡が、まつげの根元まで行き届くので、清潔さをキープできます。美容成分も含まれているので、お肌の潤いを守りながら、スッキリ洗浄することができるのも嬉しいですね。目元をやさしく洗えるように開発された、マツエク専用の洗顔料です。

4.松風アイメイク&フェイスクレンジングジェル【オイルフリー】

引用元:松風

「松風アイメイク&フェイスクレンジングジェル」はオイルフリーなので、お肌の脂を必要以上に洗い落とさずに、化粧の汚れだけをきれいに落としてくれます。ゴシゴシこすらなくても、程良い洗浄力があるので、マツエクを装着していても、安心してクレンジングすることができます。

5.松風アイラッシュメッド まつげ美容液【PREMIUM EYELASH CARE SERUM】

引用元:松風

「松風アイラッシュメッド まつげ美容液」は、ナノテクノロジーの技術を活かして、研究、開発された商品です。毛穴の200万分の1のサイズのナノカプセルが、それぞれの毛穴に浸透して美容成分を放出。12時間以上かけて、ゆっくりと美容成分を放出してくれるので、イキイキとした艶やハリのあるまつげへと導いてくれます。まつげをしっかりお手入れすることで、マツエクもきれいな仕上がりになるので、このようなケアアイテムをアイリストからお客様に提案するのも良いかもしれませんね。

6.まつげと涙袋のヒアルロン酸目元保護ジェルシート(10組入)

引用元:松風

マツエクサロンで使用するためだけに開発された、専用の下まつげ固定&保護シートです。松風のオリジナル商品で、化粧品登録もされた日本製の商材。ヒアルロン酸やシルクが贅沢に含まれているので、施術中も目元に潤いを与えます。シート表面に毛羽立たないように、極薄のPEフィルム加工が施されているので、グルーがくっつきにくくなっています。接着剤を使っていないため、一般的な医療用テープがお肌に合わないお客様にも、おすすめしやすい商材です。

7. まつげ用脂質落とし 装着前処理化粧水(まつげに優しい弱酸性) 200ml

引用元:松風

マツエクの装着をする前には、まつげの油分や脂質の汚れを落とす必要があります。「まつげ用脂質落とし 装着前処理化粧水」は弱酸性で、まつげを傷めずお肌にも優しい前処理用化粧水です。ポンプディスペンサーの容器なので、衛生的に使用できますね。

8.【絹由来成分配合の松風最高級人工毛】シルクプロテインアイラッシュ C0.15×11mm

引用元:松風

「シルクプロテインアイラッシュ C0.15×11mm」は、松風が日本で初めて生み出した、天然シルクを配合した最高級のまつげエクステ人工毛です。天然のシルクはアレルギー性が低いので、お肌が弱い人でも安心して装着することができるでしょう。他にも、紫外線吸収や保湿効果があるのもポイントです。やわらかくて自まつげにしっくりなじむので、ナチュラルな仕上がりに。自然な艶感の表現や、なめらかな肌触りで高級感を味わえます。

9.まつげエクステ用ミラー ブラック中 5面鏡

引用元:松風

施術前のカウンセリングや施術後の仕上がりを、お客様に確認してもらうときに使用する鏡。5面ある鏡は正面だけでなく上や下からなど、いろいろな角度から一目で確認をすることができるのは嬉しいですね。それによりお客様の満足度も変わってくるでしょう。

まとめ

マツエクサロンでアイリストが使っているものは、お客様も気にされるところでしょう。それぞれの特徴を理解した上で商材を取り扱っていれば、お客様に聞かれた際にもしっかりとお答えでき、不安を取り除くことができますよね。それにより、お客様との信頼関係も深くなっていくはず。良質な商材を使うことで、アイリストの作業効率も良くなるかもしれません。これを機に、現在サロンで使用している商材を見直してみるのはいかがでしょうか。

※ 価格はすべて2020年4月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする