【2020年上半期】人気アイテムまとめ★サロン専売品まつげ美容液8選

この記事をシェアする

紫外線が強くなりはじめ、肌やまつげにもダメージが増えやすい時期となりました。日ごろから、多くのまつげに触れるアイリストは、お客様自身が気づけないダメージに気づく機会も多いのではないでしょうか。そんなときに、マツエクサロンで購入できるまつげ美容液をご紹介すると、お客様のまつげの状態も把握しやすく、変化を一緒に楽しむきっかけとなります。そこで、今回は2020年上半期に人気のサロン専売まつげ美容液を8 個紹介していきます。

1.EYEZ/アイラッシュリポゾーン

引用元:BEAUTY GARAGE

今あるまつげのダメージが気になるお客様にご提案したい、ブラシタイプの美容液。人の毛髪の仕組みに似ている加水分解ケラチンという成分が配合されており、キューティクルが整った健康的なまつげへと導いてくれます。消炎効果が期待できるアルニカ花エキスが入っているため、アトピーや敏感肌の方にも提案しやすいです。また、比較的手ごろな価格なのもうれしいポイントですね。 

2.RERUJU/リルジュアイラッシュエッセンスプロ

引用元:BEAUTY GARAGE

現在の自まつげと、理想のマツエクに差があるお客様にご提案したい筆タイプの美容液。まつげの生え変わりの周期に合わせたケアを一本で行えることが特徴のひとつです。この商品は、まつげの軸となる毛母細胞に働きかけるIGF、目元の弾力をサポートするFGF、ハリを与えてくれる効果が期待されるKGFの3つのグロスファクターを配合。使い続けるとその効果を実感して、リピートしたくなったという声がありました。

3.PREANFA/ディープグローセラム

引用元:Foula Store

妊娠中や授乳期にも安心して使っていただけるまつげ美容液。パラベンや合成保存料が入っていない無添加処方のため、どんな層のお客様にもおすすめです。形状がチップタイプのため、筆タイプの美容液をうまく塗ることができない方も使いやすいでしょう。

4.エム・ビー・エス/レイラッシュパルフィー(まつ毛美容液)2ml×2本

引用元:BEAUTY GARAGE

オーガニック系や、天然由来成分にこだわった商品がお好きなお客様におすすめしたいまつげ美容液がこちらです。古くから漢方などにも用いられてきた、クワの茎から抽出したソウハクヒエキスを配合。さらに、フランスの海辺の厳しい環境下でもしおれることなく咲き続けるシーラベンダーを含むマリンハーブ、美容成分として注目も高いビタミンなども主な天然成分として配合されています。リキッドアイライナーに似た形状で、リフィルもついているため、継続的なケアも促しやすいです。

5.Miss eye d'or/エッセンスグロスコーティング

引用元:BEAUTY GARAGE

使い心地の良さやバラつき抑えてくれることから、アイリストからのリピート購入も多いブラシタイプのまつげ美容液。10種類以上の美容液成分が配合されており、保湿効果も高い商品です。マンダリンオレンジのエキスが配合されており、香りが良いことが特徴。販売することが苦手な方は、香りを上手に取り入れながら、自然にトークへとつなげていくこともおすすめです。パッケージも可愛らしいので、時期によってはギフトとして取り入れるといった声もありますよ。

6.The Spa/BeautyLash origin

引用元:BEAUTY GARAGE

健康的なまつげをお持ちの方で、効果を早く実感したい方におすすめの筆タイプのまつげ美容液。優れた効果が好評だった旧処方が復刻され、早くまつげが伸びることが期待されます。ややとろみのある使用感が追加されたことで、まつげへの塗布もしやすくなりました。お客様の状態を確かめてご提案ができれば、喜ばれる商品になりそうです。

7.資生堂プロフェッショナル/アデノバイタル アイラッシュセラム

引用元:BEAUTY GARAGE

マツエク中の方はもちろん、まつげパーマをされている方にも安心しておすすめできるまつげ美容液。有名メーカーから発売されているということもあり、まだあまりマツエクサロンに馴れていないお客様にも、ご提案しやすいです。植物由来の成分のため低刺激であることや、チップタイプで塗りやすいことも、お客様にお伝えすると良いでしょう。

8.松風/アイラッシュメッド まつげ美容液

引用元:松風

セルフケアに熱心なお客様におすすめしたい、チップタイプのまつげ美容液。自まつげの基礎力をあげていただくことで、アイリストはお客様の希望に沿ったデザインに近づけることに集中できるでしょう。こちらの商品はメーカー側がサロンにしか卸していないため、商品購入を希望される方の新規来店へとつながる可能性も広げてくれるかもしれませんね。

まとめ

お客様の体調や、まつげの状態を客観的にみることのできるアイリストからのアドバイスは、プラスになることも多いものです。まつげ美容液を購入くださった次の来店時、その効果を一緒に喜べたら、お客様にとってもマツエクサロンに通う楽しみがひとつ増えるのではないでしょうか。商品を介して、また新たな関係がつくれると良いですね。

※価格はすべて2020年5 月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする