【2020年最新】これからぜひ取り入れたい★松風の人気マツエクグルー6選

この記事をシェアする

皆さんのサロンでは普段どのようなマツエクグルーをお使いでしょうか?一口にグルーと言っても、商品ごとにさまざま特徴があり、どんなものが適しているのか迷うこともあるかと思います。今回は、まつげ用商材売上8年連続NO1の松風より、人気のグルーとその特徴を紹介します。2020年最新情報をチェックしてぜひグルー選びに役立ててくださいね。早速見ていきましょう。

1.【10ml】ギプスグルー「GIPS GLUE」日本製低粘度最速施術タイプ

引用元:松風HP

サラっとしたテクスチャーの超速乾タイプの最速施術グルーです。セットタイムが早い特性を活かし、短時間での施術を要求される多忙なお客様の施術にも向きます。完全硬化も早く、施術後1時間で入浴、クレンジング、洗顔が可能。ギプスグルーは知識と経験をもつ上級施術者向けた製品です。使用にはスピーディで正確な装着技術と、グルーの塗布量を上手くコントロールできるテクニックが必須です。またアンモニアガスに非常に反応しやすい特性があり、カラー、パーマを行うヘアサロン内での使用には向きません。松風のマツエクグルーの中で最も使用されているグルーです。(※最新2020年1月現在)

2.【10ml】OP操作性重視タイプ マザーグルー「MOTHER GLUE」日本製上級者向け

引用元:松風HP

マザーグルースタンダードタイプに改良を重ね、多少の粘度を持たせ操作性を向上させた製品。「マイスターグルーやギプスグルーは、サラサラし過ぎる」と感じる施術者にもおすすめで、施術スピードに不安のある初心者にも使いやすい製品です。天井まで仕切られる完全な個室、別フロアでの施術や、カラー、パーマの頻度が低いヘアサロンなど、アンモニアガスの影響を受けにくい環境でのマツエク施術に向きます。施術後2時間で入浴、クレンジング、洗顔が可能です。

3.【10ml】HS SPEEDヘアサロン仕様 マザーグルー「MOTHER GLUE」日本製上級者け

引用元:松風HP

アンモニアガスの影響を受けやすい環境でも使用可能なヘアサロン仕様マザーグルーです。天井まで完全に仕切られていない個室や、へアカラーやパーマ施術と同じ空間などでのマツエク施術に対応しています。「マザーグルーOPでは環境に合わずグルーが早く固まってしまう」「マザーグルーHSヘアサロン仕様よりセットタイムがもう少し早いものを」という施術者の声をもとに発売された製品です。マザーグルーHSと粘度は同等ですが、セットタイムが少し早く設定されています。

4. 【10ml】マイスターグルー「MEISTER GLUE」日本製超低粘度最速施術タイプ

引用元:松風HP

GIPSグルーよりも更にサラサラしたテクスチャーの、松風のグルー史上最も粘度が低い超速乾タイプ。セットタイムが早く、完全硬化も早い(施術後1時間で入浴、クレンジング、洗顔可能)ため短時間での施術を要求される場合や、多忙なお客様への施術に向きます。マイスターは知識と経験をもつ上級施術者向けで、使用にはスピーディで正確な装着技術と、グルーの塗布量を上手くコントロールできるテクニックが必須です。またアンモニアガスに非常に反応しやすく、従来のグルーに比べて反応時間が早い特性を持つため、美容室ではグルーの硬化反応が促進されることがあります。

5. 【10ml】HSヘアサロン仕様 マザーグルー「MOTHER GLUE」日本製上級者向け

引用元:松風HP

ヘアカラーやパーマ施術と同じ空間でのマツエク施術に適する、ヘアサロンで使用可能なタイプのマザーグルーです。(※サロン環境によってはマザーグルーOPの方が使用しやすい場合があります。)マツエク専門店での使用も可能ですが、セットタイムは遅くなります。「へアサロンでマイスターグルー、ギプスグルー、マザーグルーOPだと、乾きが早く装着が難しかった」「トレー上で膜が貼ってしまった」という経験がある施術者におすすめの製品です。

6. 【10ml】LS超低刺激タイプ マザーグルー「MOTHER GLUE」日本製上級者向け

引用元:松風

目にしみにくい超低刺激処方で、接着剤特有の刺激臭もほとんど無いため、デリケートなお客様への施術に向いているグルーです。サラサラしたテクスチャーが特徴の上級施術者向け製品です。エトキシエチルシアノアクリレートを主成分に構成するため、他のグルーと比べるとマツエク持続期間は約2~3週間と短くなります。

まとめ

今回は、まつげ用商材売上8年連続NO1の松風より、人気のマツエクグルーとその特徴について2020年上半期の最新情報を紹介しました。グルーによって硬化速度や粘度などに特性があり、使用する環境、施術者の熟練度によっても選択は変わってきます。製品を理解し使用状況に合った選定をすることは、マツエクの持続性の良し悪しだけでなく、安全性にも関わる大切なポイントです。ぜひチェックしてサロンでのグルー選び、施術に役立ててくださいね。

※内容は全て2020年1月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

 

この記事をシェアする