【2019年総まとめ】マツエクOK★ドラッグストアで購入できる市販のジェル・リキッドクレンジング10選

この記事をシェアする

マツエクをしている方にとって気になる、クレンジングの種類。せっかくきれいに付けたマツエクを「できるだけきれいな状態で長持ちさせたい。」と、誰もが思うでしょう。ジェル・リキッドタイプのクレンジングはマツエクOKのものが多く、種類も豊富です。今回は、ドラッグストアで手軽に購入できる、市販のジェル・リキッドタイプのクレンジングを10点ご紹介します。

1. KOSEコスメポート ソフティモ ラチェスカ ホットジェルクレンジング 200g

画像元 Amazon

肌の上にのせると厚みのあるジェルがじわじわととろけだし、温かみを感じてきます。マッサージをするようにジェルをのばすと、毛穴の奥まで入り込んだジェルが、メイクや黒ずみを溶かし出します。美容液成分を90%以上使用しており、洗い上がりの肌はしっとりなめらか!と、口コミでも高評価。パラベン、アルコール、シリコーンなど不使用で肌にやさしい処方です。

2. BCLクレンジングリサーチ リキッドクレンジング オイルフリー 200ml

画像元 Amazon

オイルフリーで、マツエクをしていても使用可能なクレンジングリキッド。リンゴ果実水や浸透性ヒアルロン酸など保湿成分を配合、なめらかな使用感でメイクをやさしく落とします。その他、角質ケア成分のフルーツ酸、お肌引きしめ成分などを配合。洗い上がりの肌をなめらかなスベスベ肌へと導きます。無着色・アルコールフリー・弱酸性で、W洗顔不要、お肌の負担を軽減する処方です。

3. キュレル ジェルメイク落とし 130g

画像元 Amazon

乾燥性敏感肌で悩んでいる方のために誕生した、花王の「キュレル」。薬用のクレンジングジェルは、肌の必須成分である「セラミド」の働きを補い、うるおいを与えます。肌なじみが良く、ゴシゴシこすらなくても落ちにくいメイク汚れをスッキリ落とし、肌への負担を軽減。消炎剤配合で、肌荒れも防ぎます。弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーでお肌の弱い方の心に寄添います。

4. ラッシュピュア ディープクレンジング メイク落とし クレンジングジェル 400ml

画像元 Amazon

メイクはしっかり落としたいけど、まぶたをこすりたくない…。肌とまつげにやさしい処方の「ラッシュピュア ディープクレンジング」は、マツエクをしている女性たちの気持ちに寄添います。天然のうるおい成分である桃の美容成分をたっぷりと配合していて、メイク汚れや毛穴の奥に詰まった黒ずみまでしっかり落としながら、うるおいはキープ。大切なまつげを守る、まつげの美容液成分も配合した、まつげのためのクレンジングです。

5. シュシュモア クレンジングリキッド 「フローラルハーブの香り」

画像元 Amazon

マツエクOK、オイルフリーのクレンジングリキッド。角質までしっかりと落とすオイル級のクレンジング力でありながら、90%以上配合された美容液成分が、透明感のある明るい肌へと導きます。オーガニック認証されたハーブや、植物由来の美容成分を配合。パラベン・オイル・シリコーンフリーで肌にやさしい、美容液うまれのクレンジングリキッドです。

6. 岡インターナショナル ハトムギクレンジングジェル 500ml

画像元 Amazon

プチプラで大容量、しっかり保湿もできることで人気のハトムギシリーズから誕生した、ジェルタイプのクレンジング。和漢植物のハトムギと合わせて、保湿成分のヒアルロン酸を配合。肌のうるおいをキープしながらも、汚れはしっかりと落とします。マツエクOK、ぬれた手での使用OK、W洗顔不要とシーズンを問わず手軽に使用できるジェルクレンジングです。

7. ルルルン クレンジングジェル

画像元 Amazon

フェイスマスクで人気のルルルンのクレンジングジェルは、まるで美容液のようなみずみずしさ。ぷるぷるジェルを、お肌の上でマッサージをしながらなじませることで、血行促進効果も期待できます。皮膚研究に基づいて厳選された美容液成分をたっぷり配合、肌にハリとうるおい、透明感をあたえます。

8. クレパシー ディープクレンジングジェル 300mL

画像元 Amazon

ミネラル豊富な地中海産のカラークレイを豊富に配合した、クレンジングジェル。マッサージをしながらなじませることで、天然のスクラブとクレイが毛穴の奥まで届き、黒ずみや角質などの汚れをしっかりと除去します。植物由来をベースとした弱酸性で、肌にやさしい処方。マツエクをしている方や、キレイにアイメイクを落としたい方、つっぱりが気になる方などにおすすめのクレンジングです。

9. ビオレ うるおいクレンジングリキッド 230ml

画像元 Amazon

たくさんの方に愛されている花王「ビオレ」のクレンジングリキッド。「スピーディクリア処方」でウォータープルーフタイプのマスカラも、素早くなじんで落とします。美容液成分を40%以上配合していて、洗い上がりはしっとりとした肌に。W洗顔の必要もありません。寝起きの余分な皮脂や角質も除去するので、朝の洗顔にも使用できる優秀なクレンジングです。

10. ナイーブ ボタニカル クレンジングリキッド230ml

画像元 Amazon

「生命の樹」といわれているオリーブ。産地と品質にこだわり厳選したオリーブを使用しているナイーブの「ボタニカル」シリーズ。100%天然の精油を使用した、心地よい香りが気分を癒してくれます。品質のよい厳選されたオリーブエキスの配合で、しっとりとうるおう肌に。クレンジングシリーズは、とろりと馴染んで、メイクをしっかりと落としながらも、さっぱりとした洗い上がりです。

まとめ

2019年下半期にオススメしたい、ドラッグストアで購入できる、マツエクOKなジェル・リキッドタイプのクレンジングをご紹介しました。お客様に相談された時のために、いろいろ試してみてくださいね。

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする